すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

卒園式と入園式で着る洋服についてです。

今年度、園の役員なので、卒園式と入園式に出席しなければいけません。

卒園式は夫が、入園式は私が出席する予定でしたが、
夫が仕事になってしまったので、両方私が出ることになってしまい、
服をどうしようかと悩んでいます。

子供が入園する時に用意した、
黒のジャケット・ワンピース・スカートの3点セットがあるので、
★ジャケット・ワンピース
★ジャケット・スカート
の組み合わせで両方に使えるかなぁと思っているのですが、
どちらをどっちにするのがいいのでしょうか?

素材は、ジャケット・スカートは、ポリエステルとウールの混紡で、
細かいワッフルのような変わり織りで、さらっとした生地、
ワンピースは、ポリエステルのシャンタンで、少し光沢がある生地です。

また、服が黒なのでコサージュを付けたほうがいいのかなぁと思っていますが、
淡いピンクのものを1つしか持っていません。
卒園式と入園式、同じコサージュだとどうなんでしょうか?
別の方がいいとして、何色がいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 16:18:22
  • 0

並び替え:

ジャケット・ワンピースでコサージュを付けて行きましょう..春らしくなりますから
淡いピンクでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットとスカートだとインナーもしくはブラウスに明るめの色目のものを持ってくれば、入園式でも良さそうかなと思います。
たとえば少し光沢のあるクリーム色や淡いピンクなど・・・
役員さんとして出席なさるということで控えめにというような感じがしますが、やはりお祝いの席ですし、黒一色というのは避けたほうがよいと思うのでコサージュを付けたほうがいいと思います。
インナー類と色が合えば同じコサージュでも大丈夫なのでは。

大変だと思いますががんばってくださいね。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし私なら、卒園式をジャケット・スカートで
入園式をジャケット・ワンピースでおきます。
入学式の方が軽やかな方がいいと思うので。

コサージュは無理につけなくてもスカーフなどでアレンジしてもいいと思いますよ。
ポリシーとして、同じのは付けて行きたくないのでどちらか違う雰囲気にするためにも
コサージュとスカーフで行くと思います。
色は華やかな方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る