すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ぷららのIP電話を使っています、今度NTT東のBフレッツに加入し光電話にしようと思っています。
ぷららのIP電話と光電話の両方を使う事はできますか。

  • 質問者:よく分からん
  • 質問日時:2009-03-21 17:02:59
  • 0

同時に契約できます。
http://www.plalaphone.com/flets/support/qa01.html#q10

ただ、ぷららフォンは無料ですが、ひかり電話は基本料がかかりますので、契約するメリットがよほどあればいいのですが、ちょっともったいない気もします。

私は、光プレミアムとOCNを利用していますが、契約時にNTTとのコンサルティングの際には、050IP電話対応機器をお願いして、実際にはひかり電話を使わずに無料で利用できるOCNどっとふぉんを利用するようにしました。これはOCNとISP契約するよりも、どっとふぉん付が割安になっているのと、ひかり電話の基本料が必要だからなのですが、この辺が実にややこしくなってますね。コンサルの時にできるだけ損をしないような方法ってのは尋ねないと教えてくれませんので、そういう例もあるってこともありますってことで....
一番下に、ぷららの2つのプランのURLを貼っておきます。

また、電話番号ですが、ぷららふぉんは引越ししても電話番号の変更がなかったと思いますが、ひかり電話は変更になってしまうことがありますから、その辺もよくチェックしておかないといけませんね。
両方の契約をした場合、ダイヤルしたときに、どちらに電話に掛かるかは、呼び出し音の前のお知らせかモデムの状態を見るってのもなかなか大変かも知れません。

https://506506.ntt.com/cgi-bin/apply/bflets_bndl.cgi
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/pack_h_east.html
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/ip_pack_h_east.html

  • 回答者:OOつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロバイダをぷららにすれば使えますよ。基本的にIP電話はインターネットつながってれば対応できます。ぷららフォンforフレッツというのがあるようですね。
ただし、ひかり電話とぷららフォンforフレッツを両方利用するためには、ひかり電話対応機器とぷららが認定するIP電話対応機器の両方を用意する必要があるということらしいですよ。確認した方がいいかも。ぷららフォンforフレッツのサポートのサービス内容参照してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事をいただきありがとうございます。
調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る