すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明日、主人の母が遊びに来ます。
うるさいひとなので一日がかりで大掃除しました!
夕食も、「楽しみにしてるね」とわたしが作るのを期待しています。。
お料理は大嫌いで、何をしていいのか困っています。
どんなものが良いのでしょうか?

  • 質問者:悩みます!
  • 質問日時:2009-03-21 17:58:35
  • 0

並び替え:

私はお寿司を取ります。
何かとうるさい人は何にでも一言言わないと気が済まないんです。
大嫌いな料理をして更にケチをつけられたんじゃ合わないですよね。

  • 回答者:Cute (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですね~。うちはすき焼きにします。楽だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母様の好きなものを作るのがいいと思います。
それ以外だと手巻き寿司だと見た目も華やかですし、
ほとんど味付けなど必要ないので、簡単だとおもいます。
ちょっと豪華なお刺身類と卵焼きや大葉、かいわれ、おつけものなどの具材と
寿司飯と手巻き海苔を用意すればいいだけです。
お味噌汁かおすましをつければ完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですね。

一番いいのはお母様のお好きなものを出されればいいと思います。
たとえ美味しくなかったとしても、気持ちだと思います。

またお刺身など素材の味でごまかせるので、手巻き寿司などや
散らし寿司の上からマグロや鯛などの切り身を乗せると豪華で
美味しいです。
酢飯も「すしのこ」を使えばまずまずの味ができます。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にしたら無難ですよ。うるさいなら料理にもうるさいでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人は何が好きですか?
逆にそれは作らない方がいいかもしれません

義母さんが作ってくれた時期から好きでしたら
味を比べられて義母さんが何か言いそうな感じがします。。。
(味が濃い・薄い 具材の切り方など)

私は以前カレーを作りました
「まぁー わざわざ作らなくてもよかったのにぃ!」と喜んでくださいました

和食を好まれるでしょうが
簡単なのは洋食ですよね

チキンライスや焼きそばなど簡単ですよね。。。

少し考えてみます!

===補足===
お寿司を取って生野菜とロースハムなどを乗せたサラダとお吸い物を作られてはどうですか?

ちゃんぽん(豚肉・野菜やちくわ・かまぼこタップリ入れて)はどうですか?
麺とスープの素さえ準備すればこれ一品で十分だと思います
ギョウザなんかも添えるといいかもしれません

また思いついたら追加します

  • 回答者:応援してます! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番見栄えが良いのは大皿料理が私は良いと思います。
簡単な揚げ物でも盛る事によって豪華な感じになるのでその様な料理がもてなす時には
良いと思います。
揚げ物系は私はお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きとか、鍋ものは如何ですか?
お手軽で、料理の腕は関係ありません。

  • 回答者:りん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういうときは「バラ寿司(ちらし寿司)」に限ります。
すし酢は売っているし、具も出来合いのお惣菜を刻んで混ぜ込んでしまえばわかりませんよ(っ手失礼でしょうか)。彩りに錦糸卵なんか散らして、汁物はお澄まし!はまぐりがあれば調味料なしで美味しいだしがでるので塩と酒少々で味付けしておしまい!!いかがでしょうか(汗;

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る