すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

熱海、湯河原、小田原あたりで、花見が楽しめるところはありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 22:02:22
  • 0

並び替え:

昨年は、小田原城で花見をしました。
確か、全国のご当地おでんの屋台が集合していた日だったと思います。

  • 回答者:とっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小田原なら皆さんが挙げられている城址公園か
造幣局(正式名:国立印刷局小田原工場)が有名です。
ただ後者の方は毎年ではなく、しかも「観桜会」と称して日にちが決められ
夕方までとなっています。
桜の見事さでは造幣局に軍配かなぁ~。

城址公園の中には小動物園もあって楽しめますよ。
但し、ゾウさんを見る時には気を付けて下さい。
ストレスが溜まっているのか時々フンを見物客に投げつけます。
私も危機一髪の経験があります。

この回答の満足度
  

一杯でてますが小田原城の桜はきれいでした。
ふと立ち寄ったとき桜が満開で素晴らしかったです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出ですが、しだれ桜なら三島大社、ソメイヨシノなら小田原城址がお勧めです。しだれ桜はソメイヨシノよりも一週間弱くらい前に見頃を迎えますので、スケジュールに合わせて場所を決められてはいかがでしょうか。

  • 回答者:桜行脚歴11年 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小田原城での花見はいかがでしょうか?
楽しめますよ。

http://www.odawara-kankou.com/page200.htm

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三島大社の夜桜なんてえのもなかなかようござんすよ

  • 回答者:m (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱海城の桜はどうでしょうか?
http://www.atamijyo.com/

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小田原城址公園.や長興山紹太寺のしだれ桜が
いいと個人的には思います。
いっぱいお花見にいいところがあって良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る