すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の庭で土がある場所に
よく猫のフンがあって困ってます。
どうしたら猫がこないように出来るでしょうか。
(お金を掛けない方法があれば教えてください。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 00:23:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん参考になり有難うございました。

全くお金をかけたくないなら食べ終えたミカンの皮を毎日まくです。柑橘系のニオイが嫌いですから。
ただ、見苦しいので数百円の投資ならよしとするならレモンの香りの消臭剤を置きます。
ボトルが大きくてニオイがきついのが良いです。

放し飼い、本当に迷惑ですよね。

  • 回答者:動物の放し飼い反対 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは市販の猫避け剤やみかんの皮は効果がなかったです。
最初から抜群に効いたのが、コーヒーかすでした。
撒いてる間は全く来なかったんですが、撒かなくなったら
また来ておしっこやフンをしてくれてました…。

  • 回答者:にゃんこ好きなんだけどにゃ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では犬猫の糞が家の門や庭にあったりしてとても迷惑しているので、対策として・・・
①木酢液を撒く
②たばこの吸殻水を撒く

以上の2つをやっています。
木酢は、ホームセンターなどで手軽に購入できます。
たばこの吸殻水は、タバコを吸った吸殻をペットボトルやバケツにお水を入れ濃厚な吸殻液を作りそれを撒くだけです。
我が家ではタバコは吸わないので親などに吸殻を取っておいてもらって使っています。

これで、結構来なくなりますよ。

  • 回答者:ウエルズ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の習性として、匂いがある同じ場所にするので
その場所に「タバコの吸殻を水につけておいた水」を
まいておくと、匂いが消えるので寄り付かなくなりますよ。

  • 回答者:おばさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ言われている物を実家で母が試していましたが、どれも効果はなかったそうです。

犬を飼うしかないですね....(かなりお金と手間がかかりますね)

  • 回答者:Cute (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る