すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏場に比べて今は汗はかかないですが、今の時期お風呂(シャワー)は毎日してますか?

  • 質問者:風呂より寝たい
  • 質問日時:2009-03-22 01:48:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてコメントさせて頂きます。
シャワーを含め、毎日入るという方が多いようですね。
だいぶ暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いです。
湯冷めしないようにお互い気をつけましょう!
たくさんのコメント、どうもありがとうございました。

並び替え:

毎日お風呂に入っております。
北海道ですので冬場はとても寒いので体を洗うというよりは
体を温める方が強い感じです。
期間は短いですが夏場はシャワーを使用する事が多いです。

  • 回答者:indi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中は暖房などもあるせいか冬でも汗をかきます。そんな日は入浴しますね。あまり汗をかかなかった日は2-3日に1度になりますが。

  • 回答者:ひょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを使っていますが、2日に1回程度です。

汗もかきませんし、シャワーでも疲れてしまうんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
毎日入らないと気持ち悪いです。
入った後はスッキリするのも好きです。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーだけだとすぐに冷えてしまうので、湯船につかるようにしているのですが
毎日ではありません。面倒くさいのと眠たいのが優先してしまって、1週間のうち入らない日が2,3日あることもざらです。

  • 回答者:皆さんすごいと思います。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいですが毎日入っています。確かに寝る方がいいですね。

  • 回答者:眠り王子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日してます。。。。。

  • 回答者:xx (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
風呂に入って、シャワーを浴びないと良く寝れませんから。

  • 回答者:syawa- (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく、毎日お風呂につかってます。
体を洗う時にはシャワー使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関わらず、毎日お風呂(シャワー)をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は毎日、風呂に入ります。
土曜日だけ風呂休みで、日曜日は入ります。

===補足===
夏場は毎日風呂に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。
シャワーを浴びないと寝れません。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日に4~5回です。(シャワーも含めて)

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸で寒いですのでシャワーではなく毎日湯船につかっています。
夏場は毎日シャワーで済ましていますが。

  • 回答者:さむがり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ササッと軽く入りますね。着替えもしますからね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは毎日浴びますが、洗髪が二日に一回になりますね。三日になると、頭がかゆくなってきたりするし、洗いすぎもあまり頭皮にやさしくないと聞いたりもするので。

  • 回答者:さんでー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です、シャワー合わせると2回入る事あります。
朝・夜など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニートなんで二日に一回です。

  • 回答者:ニート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂は好きではないですが、仕事が終わって帰宅すると即風呂に入ります。

長くはないですが必ず入浴します。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂に入っています。
入らないと一日が終わった気がしません。
お風呂でゆっくり湯船につかると生き返った気がします。

  • 回答者:冷え性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですけどシャワー派です。毎日入ります。
ゆっくり湯船につかりたいなと思うのですが、湯張りする時間や入る時間がもったいない気がして。質問者様と同じく風呂より寝るほうを優先してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく酔っ払って帰宅した時を除けば毎日入浴しています。
冬は、入浴して身体を温めてから就寝します。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの前日に出かけて遅く帰ってきたときなどは入りませんが
仕事の時は毎日必ずお風呂に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗は少量でもかいているので
毎日シャワーは浴びてます。
あと、ヘアスタイリング剤を流すためにも毎日・・・。

仕事で疲れてそのまま寝ちゃうこともありますが、
その場合は朝浴びるようにしてます。

くさくなければ(笑)自分的に気持ち悪くない限りは
まぁいいかなって思っちゃうこともありますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一回です
節約です、、、

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日は、2日に一度が多いですが、入らない日でも足や顔は、寝る前も、洗います。元々入浴剤を楽しむのが、リラックスの場になっているので、入るときは、洗って湯船、洗って湯船、シャワーって感じをくりかえして、湯船では必ず温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニットバスなので、湯船に浸かりたくても浸かれません(泣)
なので毎日シャワーです。
冬の本当に寒い時期はお風呂に入るのが恐怖です。。

  • 回答者:ポム (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に毎日入っています。まだシャワーは寒く感じるので。
今は入浴剤を入れてゆっくり浸かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然毎日入りますよ。
夏場よりはかかないというだけで
今の時期でも多少は汗をかきますから。
寝汗なんかもありますしね。

  • 回答者:入らなくて寝れる? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、お風呂は利用していますよ。 寝る前に入っております。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、湯船につかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は入りません。コタツには毎日入ってますが・・・。

  • 回答者:エリカ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はお風呂は毎日ではありません。
二日に1回にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回です。
汗かかないし、時間が勿体無く感じます。
Soodaの時間が増えました。

  • 回答者:Sooda>風呂 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る