すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

やる気が起きない時ってどうします?

  • 質問者:DAIGO
  • 質問日時:2009-03-22 02:13:02
  • 1

並び替え:

やる気がでるまでぶらぶら遊びます。
ごろごろテレビを見ます。
仕事の締め切り間近になると、とたんにやる気が出ます。

  • 回答者:やるきまんまん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べて寝ます。

翌朝になれば何とかなります。

  • 回答者:ryu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がない時は何もしないで、その時がくるのを気長に待ちました。気がついたときはやる気が出ていました。
あせらず、気ままに過ごしましょう。そのうちにやる気が出てきます。

  • 回答者:やる気ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めます。

やらなければならないのなら、やっている自分を想像すると徐々に「やりたい・やろう」という気に私はなってきます。
やり終わったら、「さすが私」と褒めてやります。笑

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は無理せず好きな事をしたりします。
あと、部屋をきれいにするとスッキリ気分が良くなるので部屋の掃除を

  • 回答者:ふぁ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい目標決めてやります。

  • 回答者:ddd (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜを歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボ~ット散歩します。
気分転換をするとちょっとよくなる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしています。
無理にしても逆効果ですし、しないほうがましですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にやる気を起こさせようとするとストレスになるので、
だらだらしています。
ちょっとでもやる気になった時に
「今だ!」とがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろして過ごします。どうしてもやらないといけなければ、そのうちにやり始めますが。

  • 回答者:ひょ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないで、やる気がおきるまで待ちます。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもその日にやらなければいけない危機感を奮い起こして
がんばってます。
追い込まれないとぐーたらしているので。

  • 回答者:新桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものたべてねますね。。

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うだうだしつつ、
「○時になったらやるよ!やれば終わるよ!」
と言い聞かせてやります。

  • 回答者:ほたる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日、朝起きて、やる気の起きない時は いつも今日も頑張るぞー と言って自己暗示をかけて仕事をします。
休日、無理をせず、昼寝などして英気を養うため、気楽に過ごします。

  • 回答者:yaruki (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずにだらけてます。
仕事中はそうもいかないですけど、無理に頑張ってはないです。

  • 回答者:無気力? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日なら、
何もしません!!
仕事の日なら、
それなりに頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら洗面所へ行って顔を洗って気分切り替えます。
生活ではどうでもいいものはやりません。やらなきゃいけないものは適当にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的なことなら何もしませんが、仕事だったら仕方がないので頑張ります。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎなのか余裕があるのかによりますが

急ぎの場合はタバコを何本か吸って気分転換して無理やりやります

余裕がある時はやる気が戻るまで待ちます

  • 回答者:pj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず好きなものを食べて、モチベーションをあげます。
それから、やらなくてはいけないことが終わって「ほっとしている」時のことを想像しつつ、がんばります。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹に「お兄ちゃんガンバレ!」って言ってもらいます。
残念ながら妹がいないのでネット声優サンにお願いしています。
瞬間的にとてつもないやる気が発生します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にやる気を出そうとしても難しいので、そのままに身をまかせています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がでるまでとりあえず待ちます。自分の好きな音楽を静かに聴いたり、アロマをたいてコーヒーを飲んで心を落ち着かせますね。

  • 回答者:もんきち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクですね。
カフェインおおいですからね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って寝てしまって、起きてから取り組むようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限やらなければならないことだけをやって、気持ちがもどってくるまで待ちます。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にやる気を出さず、やる気が出るまでボーっとして待ちます。

人間は、気持ちのバロメーターがあるので、下がっている時に無理に上げる必要はないと思います。

  • 回答者:qwert (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の場合は、、無理にやっても、結果、間違ってたりって多いので、その日はなるべく別の事をやるようにします。
少し休憩を余分に取ったり、飲むものを炭酸系にしてみたり、、
でも、駄目なときは、早く帰ってしまいます。

家での場合は、無理には何もしません。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもやる気が起きないときってありますよね。
私の場合、あえてやる気がおきないことはやらないで、時間を決めて(たとえば1時間とか)それまでは好きなことをやります。
一種の気分転換です。
その後はどうであれ無理やりでもやる気のでない仕事でも家事でもやります。

  • 回答者:匿さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を奮い立たせます。

自分で自分のことをがんばれと応援します。

作業に取り掛っているときにも自分のことを応援します。

これでなんとか乗り切っています。

自分のことを応援してなんとかできたときに、少し自分のことが好きになれますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンベルで運動でもして、やる気にします。
血流が良くなりやる気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしょっちゅうなんですが・・・
こういうのって周期的に襲われちゃうんですよね~
私はギリギリまでやりません ^^;
やる気がある時もあるわけですから、そのやる気がある時の事を思い出したり、その時のいい事を思い出したり~
やる気が起きない時に無理にやってもいい結果はでないと思いますし
とにかく今やりたい事を見つけてそれに没頭するっていうのはいかがでしょうか~!
あと、食べ物にパンチのあるものを頂くとか・・・

  • 回答者:ヤリ貝 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って好きなことをして、いつもぎりぎりになって締切や期限までに終わらせるというパターンが多いです。
ぐだぐだしてするよりも、切羽つまってするほうが私には合っているので。
または気分転換に散歩に出かけたり、身体を少し動かしたりするのもとても効果的で、たまにしてます。

  • 回答者:こー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中なら車の中で寝ます。
在宅中だったら酒飲んで寝る、犬の散歩したり熱帯魚の水槽掃除をしたりして気分転換します。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で朝一から気分が乗らない時は、とりあえずとっかかります。
毎朝一番最初にやる仕事は決まっているので、それをやってるうちになんとか。
ただ、お茶を入れたり一服したりの休憩は多くなります。
やりたくなくても仕事が山積みなんで、自分をだましだまし。

仕事以外なら、後回しにします。
すぐにやらなきゃいけない時は、ノリのいい音楽をお供に。

  • 回答者:とっかかれば、なんとかなるんだけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもやらなければいけないことがあれば、
前もって自分にご褒美を与えてからやる気を起こさせるように仕向けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないときは寝不足の時が多いので寝ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないときは何もしないでぼーとしてます。
仕事はやらなければいけないので、気合でやってます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気になるまでやらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、読書かテレビゲームをします。
どうしてもやらなければならない時は、好きな音楽を聴きながら、自分に言い聞かせやります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしない。好きな事をしてます。気合が入った時に一気にしてますよん

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかやることがあるんだけどする気になれない、猶予はまだあるって時なら、1日2日は放置。
気の向くままにボーッとします。

でも今日中に!!とか今すぐに!!とかって切羽詰まってる場合は軽くストレッチして、やらなきゃいけないことを溜め込んだ行く末を妄想してから始めます。
妄想は「今やった方が後々楽だよ…」と自分に言い聞かせるため。
ストレッチは気分転換のため。

  • 回答者:ポム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日はせずに次の日にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心をスにして、エンタの神様とかのお笑いをみて大笑いして
まずストレス発散し、気持ちに休息を与えます。

何かお悩みなんですか?
のりこえられるといいですね。

  • 回答者:応援舞台 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらなければいけない事がある時なら
やる気の出る好きな曲を聞きまくります。

  • 回答者:リリカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る