すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ガス代ってどれくらいかかっていますか?
都市ガス・プロパンガスのどちらかと住んでいる県も教えてください。

  • 質問者:DAIGO
  • 質問日時:2009-03-22 02:24:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

都市ガスのほうが安いんですね。
自分はプロパンで、以前、月に1万5千円以上かかって死にそうでした 笑

並び替え:

プロパンで3000から4000円 夫婦二人、長野県、但しお勝手のガスコンロと給湯器だけ、他に灯油で風呂と床暖・・・これがガスの数倍掛かる
冬季400リットルタンク満タンで30から40日で無くなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガスで3人家族で7000円前後が月支払っています。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と冬でかなり違います。
先月は9217円です。
安いときは3000円代ですね。
都市ガス、兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪。
大人3人で5500から6000くらいの間です。
都市ガスです。
多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで4000円くらいです。
大阪で都市ガスです。
節約のためにお風呂はシャワーだけにしてますが、
なかなか安くなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

鹿児島県です。
都市ガスで1ヶ月あたり家族3人で8000円ぐらいかかっています。

  • 回答者:どん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府 都市ガス、1人暮らしで1500円くらいです。

  • 回答者:まり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住、都市ガス使用です。3人家族で冬場は平均6000円です。(夏場
はシャワーなので3500円位)今年はガス代が8000円かかった月がありました。
なぜだろう?

  • 回答者:はなみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人で風呂場、洗面所、台所で使っていますが、大体月6000円程度です。

風呂は余り使わず、シャワーが多いです。

都市ガスで香川県に住んでます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロパンで8000円くらいです。
一人暮らしなのにこの値段って・・・
高すぎです。
福島県です。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ガスです。冬場は20,000円ぐらいかかります。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県で都市ガスです。うちは家族5人で冬場はガスファンヒーターを使うので、今は23,000円くらい掛かっています。夏場は下りますがその分、エアコンの電気代が高騰します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
都市ガスで冬は6000円くらい。夏は3000円越えません。
大人二人にちび二人で、3点給湯です。

  • 回答者:新桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
一人住まいで、月1500~2500円くらいです。
都市ガスです。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族3人、広島県福山市です。都市ガス(風呂、シャワー、台所)です。冬場で1万円、夏場で5000円です。娘(26歳)が、夜風呂に入らず、朝シャワーでジャージャー流してます。娘が、学校の寮に入っていた時は、冬場で6000円、夏場で4000円くらいでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガス(風呂のみ) 1,300円くらい。(夏場[7~9月] 724円)
調理はカセットコンロを使用しています。

東京 一人暮らし

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県、二人暮らし、プロパンで1万2千円くらいです。
かなり高いです。アパートなので管理会社にバックマージンが流れているのではないかと疑っています。早く引越ししたいです。

  • 回答者:どうして? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロパンです。 月5000円(夏場)-9000円(冬場) 福井です

  • 回答者:もんきち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計:6,027円(2月20日~3月21日)

基本料金2,030円
従量料金3,710円
ガス消費税287円
(合計)6,027円

プロパンガスのようです。一人暮らしです。
埼玉県南部に住んでいます。
尚、ガスを使うのは、風呂(シャワー)、台所の給湯。のみです。。。

神奈川県に住んでいるころは都市ガスで半額くらいでした。
プロパンなので高いのかな?

尚、先月分は7,696円でした。

  • 回答者:高額です。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガス使用
冬場は「ガススーブ」使用するので¥5000ぐらい
その他の月は¥2000までです
兵庫県

  • 回答者:ガス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県で、3人家族、3LDK一戸建てで、夏:5000円 冬:7000円くらいです。

冬は、ガスファンヒーターや鍋料理をするので、ガスを使うので高くなってしまいます。

  • 回答者:aaa (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県3LDKマンション4人家族 温水利用エアコン1台、ガス風呂、食洗機、ガスオーブンレンジ、24時間給湯利用、冬で9000円、夏で6000円です

===補足===
都市ガスですもちろん

  • 回答者:節約してもこの程度 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月3000~5000円。(基本料等:3000円、使用量等:0~2000円)
プロパンガス、福岡県。

  • 回答者:t (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
一人住まいで、月1300円くらいです。
都市ガスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガス。
埼玉、冬は3500以上夏は2500位です。
単身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガス
千葉県
≒2,500円/月
...単身世帯で、シャワー・メインです。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市ガスです。大阪府堺市に住んでいます。大体5000円かかっています。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の山側で冬は寒いです。 

都市ガス 約8000円 暖房はガスのエアコンです。

熱帯魚も以前、飼っていたのですが、水温調整のヒーターを入れっぱなしで、

ガス代が1万円を超えたので

金魚に変えました。床暖房がほしいです。

  • 回答者:オンドル~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロパンガス、山梨県、4000円位です

  • 回答者:ai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住でプロパンガス使用で毎月平均5000円です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住で都市ガスです。
毎月1700~2000円くらいです。
一人暮らしで料理もめったにしないので、ガスを使うのはお風呂がほとんどです。

  • 回答者:匿蜜和夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県     年ガスです。
季節によりますが、7500円〜9000円の間です。

  • 回答者:ちょっと多いかな・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都、プロパンガスです。
3人家族で 3000円くらいです。

  • 回答者:スカンクちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府 都市ガスで 今月は5500円でした。

  • 回答者:4人暮らし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道、都市ガスです。
冬は8000円、夏は5000円くらいです。
お風呂がガスなので高いです(>_<)
プロパンだったときは最高2万円の請求が来てビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道・都市ガス・2000円前後です。
独身時代に一人暮らししていたぼろアパートはお風呂のお湯もプロパンガスで温めるタイプだったので2万近くかかることもしばしばでした。なので当時はほぼ毎日銭湯行ってました。

  • 回答者:自由自在 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
2000円弱ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人暮らし、神奈川県でプロパンガスです。
冬は9000円、夏は5000円です。

  • 回答者:アロエ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロパン、東京、一人、料理のみ
3000円です
ほとんど基本料金l、設備代金です

  • 回答者:みか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛で2人家族です。
お風呂は灯油だし、
プロパンで¥3000程度です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 都市ガス
8,000円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉、都市ガス、4人家族で4~6千円です。

  • 回答者:匿名さんですいまめ~ん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県、都市ガスです。 
冬場は平均3,300円です。 1人暮らしなら、そんなものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県都市ガスです。冬場は6千円になることもあります。

  • 回答者:ミニー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で、都市ガスで、2人暮らしです。

月々だいたい5千円未満です。

  • 回答者:ポム (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る