すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯で同じ機種を5年以上使ってますか?

  • 質問者:ヴェエ
  • 質問日時:2009-03-22 03:12:27
  • 0

並び替え:

5年は持たないですね。
3~4年でどこかに問題が出るので、
修理よりも安い機種変更をしています。

修理にもポイントが使えたら修理するかもしれませんが、
どうせなら新品に変えようって事で、
今後も結局は機種変更すると思います。

  • 回答者:トク・メイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年も使用したことないです。

最高3年です。

最近は2年ごとに変えています。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているのが、ちょうど5年経ちました。

ムーバの252シリーズです。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。
長くて3年短くても2年で機種変更します。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。使いたいのですが、基本料がそのたび下がったりするので。

  • 回答者:fbfbb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年半使った機種があります。
途中で2回のバッテリー交換が必要でした。
今使っている機種は3年ですが、
まだまだバッテリーも大丈夫で長く使えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回のものは5年半ほど使っていました。
何の不自由もなかったのですが、機種変して世の中がこんなに進化していたんだと改めて実感しました。

  • 回答者:ryu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のは初めての携帯ですので
6年目になります
CMみてると「進化」してるので、新しいのがほしいな
と思ってます

  • 回答者:でこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦そろって使ってますよ。
どこものsh902Iです。
機種も高いし別にこわれてないしこれでいいかなぁとおもいます。
電池は何個かかいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はぁ~~い N2102Vを五年半使っていますよ。
もぅ 表面の塗装がハゲまくったり斑になったりで
動くの? 使えるの? って言われたりするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年目です
でんちは2回変えました
気に入っているのでまだ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
もう7年になります。
ソフトバンクの2Gなのであと1年しか使えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
今六年目です。バッテリーは3.4回新しくしました。
新しい携帯の機種に興味が無く、今使用している携帯に愛着があるので
まだまだ使い続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年目に入ったところです。
使い慣れてるのでまだ使うつもりです。
携帯の電池も昨年新しいのに交換しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年目です。表面のメッキもはげはげです。
しかもピッチです。
WILLCOM(当時はDDIポケットと呼んでました)の電話です。
パナソニックのKX-HV200、未だに充電に8時間かかります。
しかし、連続待ち受け時間が1200時間、連続通話が9時間出来る素晴らしい機種です。
音声通話に関してはピッチの方がいいからこれにこだわってます。
表面にサブウインドウが無く、いちいち開かないと時間もわからないと言う、古臭いものですが、気に入ってます。
たぶん、ピッチの最後のユーザーになるまで使い続けますよ。

  • 回答者:匿っち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つ前のmovaは6年くらい使いましたが、バッテリー交換もせずに長持ちしていました。

  • 回答者:ひょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使ってるのの1個前のケータイを今でも目覚まし時計+カメラとして使ってます。
今使ってるのがもう2年ですし、その前のは3年くらい使ってたので、買ってから5年くらいになりますね。さすがにバッテリーの保ちは悪いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上使った事はありませんね。
大体、3年ほどするとバッテリーがヘタるので。

  • 回答者:ausgc (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月まで使っていましたが、電池パックがダメになり、取り替えたのですが充電を毎日しないといけなくなり、機種変更しました。

昔若い頃はコロコロ機種変していましたが、今は値段も高いし、大事に使っています。

  • 回答者:飽きないものを選ぶ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前のは6年くらい使ってました。バッテリーだけは交換しましたが.使えたので使いました。今回のも今で3年ですがどこも悪くないので使いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているのは2年半ですが。その前のものは6年使っていました。
6年つかったものは、バッテリーが充電してもすぐになくなってしまうから、買い換えました。あまり、携帯を使わないので6年ももったのでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年間使っていたボーダフォンを
2年前に機種変更しました。

バッテリーが充電してももたなくなって、さらに
バッテリーの中央部が膨らんできたこと、
外観の傷が増えてきたので、ソフトバンクの機種に
変更をしました。

  • 回答者:会社も変わった (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
そのうえこの間、電池交換しました。ので、もっと使う予定です。
たぶん電池が売られなくなるか、端末が故障するまで。

この回答の満足度
  

以前のボーダーフォン(現ソフトバンク)時代からのを5年以上は使用しています。今6年目です。

  • 回答者:keitai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上使ってます。
もうそろそろ機種変更を考えないといけませんね・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
ドコモのN506iを9年使っています。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6年以上になります。
docomoの P505iS ですが バッテリーを変えてから 好調です。

でも そろそろ 新しいのも欲しいんですが 今は 携帯買うのも 高くなりましたので。。。

movaの完全廃止まで 待って交換してもらうつもりです

  • 回答者:モバイルって何?(笑) (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使用して6年目になりました。
バッテリーは交換してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままでだいたい2年ぐらいで変えています。
5年は長いですね。

この回答の満足度
  

5年目です。
もちろん使い続けます。
近すぎて携帯買い替える気にもなりません。

===補足===
近すぎ・・・って  ごめんなさい 使いすぎの間違いでした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていますよ。ただ今6年目突入でボロボロですが愛着が湧いてしまって
いけるまで使い続けるつもりです。

  • 回答者:とっくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のケースでは、電池の持ちが悪くなった時点で交換してました。
でも、今後は本体代も高いし、電池交換で持たせるつもりです。

子供は、暫く前まで、緑色の画面のを使ってた。。。あれは長く使ってたはずです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの経験上2年持てば御の字だと思います
5年間で故障が多発しますし、第一それより先にキャリヤから新機種の「合法的押し売り」されてしまいます

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前機種は5年使いました。
ドコモのmovaだったのですが、さすがに不便になってやめました。
壊れたわけじゃないので、ちょっと名残惜しかったです。

今はfomaにして3年目です。
使い勝手がよくて、変える気になれないんですが、周りからは
そろそろ変えたら?といわれちゃいます。

  • 回答者:まだまだお気に入り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは3代目ですが、一番最初につかっていたのは6年つかいました。
親は、9年目です。まだアンテナをのばしてつかう機種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年は長すぎで、使わないです。

ただ2年~3年くらいは使うようにはしています。

  • 回答者:www (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在のものは2年ほどですが、以前5年ぐらい使っていた機種がありました。
買い換えたときは、めざましい技術の進歩を感じて、感動しました。

  • 回答者:パパ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。だいたい2年で機種変更してます。

  • 回答者:みどり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以上使ってます
バッテリーは3回変えました

  • 回答者:得 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます壊れるまで使いますよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますが、バッテリーはかえました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。カメラが付いていません。結構貴重なので、変える気ありません。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ動画撮れませ~ん。

  • 回答者:完璧5年以上、使ってま~す (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ5年たっていませんが、使うつもりです。通話とメールしか使っていないので機種が古くなっても十分です。

  • 回答者:機種は安いもので十分 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までどの携帯も、5年以上、バッテリーがダメになるくらいまで使い倒してました。
長く使う分、凄く使いやすくなってるし手放したくないと感じてしまいます。
今の携帯は数ヶ月前に買い替えたんですが、その前に使ってた携帯が2次世代携帯だとかで強制的に買い変えないとならなくて、それさえなければバッテリーの買い替えか全く同じ機種をまた新しく購入するつもりでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番最初に買った携帯は5年間使いました。
今使っている携帯は、周りも自分より新しい機種を持っていたし
欲しい機能があったので3年で思い切って買い換えました。
でも高かったので5年は使うつもりです。
もったいないし、頻繁に使うわけではないので。

  • 回答者:手机 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っているのは5年くらいたちます。
途中電池交換1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは携帯電話の機種の値段が0円などあったので
2年くらいで機種変更していましたが
これからは価格を見ると長く使うことになりそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで使ったことはありません。

携帯会社の変更を2度ほどしていることと、
水没で機種変更が1回、
高機能(海外ローミング対応)機種への変更などで買い替えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁度 5年 になります。
来年システム変更で強制的に買い替えです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ~
でもそろそろ寿命かなと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落として壊したり、バッテリーがだめになったりで、最高3年ぐらいしか持たないです

  • 回答者:みか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る