質問

終了

寝る時マメ電球やムードランプなどつけて寝ますか?
それとも真っ暗派?

そしてそれは何故そうしてますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-22 03:24:53
  • 1

並び替え:

真っ暗派です。
起きているときは暗闇が怖いのですが、布団に入り、目を閉じた後は暗い方が落ち着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が暗がりに慣れるまでが、人によってイヤか平気かなんですかね。
目を閉じれば暗いんですが、
暗がりに慣れて色々みえて
想像に頭が働くのが自分は、イヤでマメ電球派です。

怖いのでマメ電球派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もマメ電球派なんです。毎日使ってもけっこうマメ電球ってもつものなんですよね。朝消し忘れるとやたら気になりすぐ消すんですが。

怖がりなので、テレビをつけて、音量0、オフタイマー1時間にして寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますわかります、それ。
テレビのオフタイマー機能って知らないかたや使わないかたもいるようですが、あれ便利ですよね。自分もステレオつけて少しの灯りはつけて寝てたことありました。

真っ暗派。
携帯も裏返すくらいの真っ暗派。

少しでも光があると寝が浅くなるからです。

  • 回答者:PC (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ暗派のかたは、自分の周りでいますが、カーテンの上の隙間灯りや待機電源ランプもいやなようでした。同じ派ですね。

真っ暗にしてます。明るいと寝られません。

  • 回答者:アロエ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る