質問

終了

低血圧で寝起きがわるく怖い人がいますが
なんで低血圧なのに朝会ってもにこやかな人もいるのですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-22 09:00:00
  • 0

低血圧と寝起きの「機嫌の」悪さには関係ありません。
低血圧だと寝起きはなかなか頭ははっきりしませんし、くらくらしますが
機嫌が悪いのは、体調が悪いと(風邪等で)周りに当り散らす人がいるのと同じで
性格の問題です。
良い人は酔っ払おうが頭が痛かろうが
気分は悪くても、ソレに甘えて理由にして八つ当たりするようなことをしないだけです。
自分を知り、早起きしているかもしれないですしね。

  • 回答者:高血圧150 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

血圧は上で調子の良いときは何とか100を超えます。
なので、朝は身体を動かすのがつらいので、
5時半には起きて、10分ほどベッドの中で少しずつ身体をならしてから、
動くようにしています。
あとは、つらくてもなるべく顔に出さないよう努力はしています。
仕事でうまくいってないときに、顔に出る人と出ない人がいるように、
本人の努力次第だと思います。

  • 回答者:朝はつらいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしているのか、
あるいは早起きさんでもう血圧が上がっているのか。
どちらかではないでしょうか?

  • 回答者:匿名君 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体調の悪さを顔に出す人と出さない人がいるからだと思います。
それから体調の程度も人によって違うので、低血圧による体調の
悪さが軽ければそれほど寝起きも悪くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界保健機関(WHO)等高血圧の基準がありますが、
低血圧には基準は現在ありません。

あまり、毎朝、起きて直ぐ血圧計測している低血圧の人も少ないですからね。
人それぞれでしょうね。

寝起きに、会わないと、ハッキリもしませんからね。
起きたら血圧上昇しますからね。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る