すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

そばのおいしい店を教えていただけませんか?
東京都港区、渋谷区、新宿区、豊島区、練馬区でお願いしたいです。
なお、十割そば(店によっては生粉打ちともいいますが)が希望です。
なかなか香りの高いそばに出会えなくて、少し残念です。
最近では、そば屋に行っても、呑むほうが主になってしまっています。

  • 質問者:はなと
  • 質問日時:2008-06-12 19:30:56
  • 0

新宿神楽坂の「蕎麦 練り屋 文楽」さんがオススメです!
メインのお蕎麦に和惣菜料理もとっても美味しく、果実酒や焼酎なども揃っていますよ♪
自分はランチによく利用させてもらってるのですが、しっかり楽しめるお蕎麦コースもあって、
クイックランチから、ゆっくりランチまでいろんなシーンで楽しめるお店だな、と
気に入ったんです。
お蕎麦のコシは強めで、ツルっとした舌触り、歯切れもよく、シンプルつゆがまたGOOD!
ぜひオススメですよ!
http://r.gnavi.co.jp/g394611/

  • 回答者:マシュマロ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よさそうですね。肴も期待できそうです。
ありがとうございます。

並び替え:

広尾の駅近くの箱根暁庵のお蕎麦は美味しいです。

http://r.gnavi.co.jp/b925400/

そうでしたか....ちょっと狭いですが、夜は落ち着きますよ。禁煙なので、喫煙者には、辛い店ですけど...

  • 回答者:蕎麦こ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
以前、ランチに行きました。ランチでしたのでゆっくりはできませんでした。
今度機会をみつけてゆっくり味わってこようかと思います。

白金の「利庵」はおすすめです。
そばだけでなくだし巻き卵も絶品です。

  • 回答者:setsuwo (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利庵、行ってみたかったお店です。店休日知らないで行ってさびしい思いをしました。ありがとうございます。

美味しいかどうかはともかくとして、田町の後楽園の10割そばもなかなか生けます。

  • 回答者:川端川 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお店知りませんでした。機会を見つけて行ってみます。
あとで調べましたが、チェーン店(後楽そば)の立ち食いのようですね。。。。
それなら入ったことがあるかもしれません。印象では????でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る