すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

たった今、ライフマイルの人生ゲームをしてきたのですが、
ここのカードってたくさんもらっても、
あまり使いたいものがないのは私だけですか。

自転車カードも大してたくさん進めるわけじゃないし、
ギャンブルカードで資産を増やしてもあまり意味ないし。

しいて言えばタクシーカードは多く進めるのでまあいいとしても、
そんなにメリットを感じません。

他にこれは絶対あると便利、というカードは何があるのでしょう??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 11:51:04
  • 0

並び替え:

私は今、10枚ぐらい自転車カードがあります。

ちょっとしかすすめないので、使い道がありません。

しかも、まだ一度もゴールをしていないので、

地道に回して楽しんでいます。

  • 回答者:らく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車カードは最大3マスしか進めないので使い物にならないです。
タクシーカード、スーパーカーカード があると便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイルマスに止まるための自転車カードが欲しいくらいですね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週スーパーカーカードをもらいました。
これは役に立ってくれると思います^^

  • 回答者:新桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクガードとスーパーカーカード なら役立ちますね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は マイルマスに止まるために 自転車カードが欲しいくらいで
他のカードはいらないですね。
ゴールできなかったら 資産はいくらあっても同じなので。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直 絶対にあると便利というカードは無いです。
魅力あるカードが無いクソゲーですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールを目指すのであれば、

タクシーカード
スーパーカーカード
バイクカード

は有効ですよね。

でも最近はあまり見かけなくなりました。

この回答の満足度
  

たくさんあっても使えないと仕方がないですよね。
使えるのはスーパーカーカードくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車カードばかり溜まって
あまり使い道がありません。

  • 回答者:自転車 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクガードとスーパーカーカード
私もカードあっても意味ないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はひどい、1マスでゴールできませんでした。
バイクカードが8マス進めるので比較的いいかも、でも使うとその翌日とか2とか3とかしかでないですから・・・あまり意味ないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーカーカードとタクシーカードぐらい
今週は「タクシーカード」ありましたので「ゴール」できた
自転車カードは進むマスが少ないので、ほしくはない
ギャンブルカードも不要です

  • 回答者:チケット (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに便利なカードはないですね。ゴールはしたこともないですし・・・。
結局ライフマイル側が喜ぶカードばかりのような気がします。
やっても無駄なような・・・。

  • 回答者:がっかり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車カードは1~3マス選べるのマイルマスに止まる時に使います。
マイルがもらえるので便利です。

  • 回答者:ゆみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードの中で出た数の2倍進めるスーパーカーカードと
1~8の中で好きな数だけ進めるタクシーカードと
必ず8進めるバイクカードがいいなと思います。
一番いいのはタクシーカードです。
しかしもらえるのは保険カードやボーナスカードが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週半ばで早くもゴールまでたどり着けないと分かってからはマイルマスに止まるために自転車カードは利用します。
なので自転車カード以外はゴミです。
多く進めるカードはもらった事ないですし、ギャンブルカードは破産ばかり。
質問者さん同様カードもらっても楽しみありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自転車カード好きですよ♪
マイルマスが3つ以内になったら必ず使ってます。
例え1マイルでも欲しいですから(汗)

  • 回答者:強風=3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに微妙なカードが多いですよね。
自転車カードも多いと邪魔ですが、カードマスやマイルマスに止まれるのでないと困りますね。ゴールは諦めているときに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車カードは便利です。
ゴールに3マス以内とカードマスに3マス以内のときに使っています。
ゴールに必要なので1枚は残すようにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにあまりメリットを感じるカードがありません。
マイルマスが3コマ以内にあるときに自転車カードを使うことが役に立つぐらいですね。

この回答の満足度
  

自転車カードはカードますまで3以内になったときに使います。
そうすると、バイクカードやスーパーカーカードが出たりもするんで。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクカードが有ると便利です。
自転車カードは、
 最終日に、ゴールまで3マスか2マスの時
 カードマスやマイルマスまで3マス以内の時
に使っています。

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッピーカードで資産マスの獲得額を2倍にして、
一度だけ10位以内に入ったことがあります。
ふだんはゴールインもできないのですが、
ついていました。
あとはみなさんお書きのように、スーパーカード、オートバイカード、タクシーカードなど
一気に進むカードでしょうか。
自転車カードでカードマスとまって、自転車カード獲得ということもあり、
がっくりきました。

  • 回答者:いたりあのはりせんぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スパーカーとバイクを複数ためないと厳しいですね
案件こなさないとたまらないので、
自転車でポイントねらいですが、
1pではどうにもならないですね
あのゲーム自体どうでもいいですが

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、ルールをよく読まない方なので、このカードの使用方法がよくわかっていません。

地図もあまり、みてませんし、、、、、、、、本気で上位を狙う人は、やっぱりルールからしっかり読んで、対策とか練っているんでしょぅねぇ。。。。。スゴイ

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車カードはカードマスを狙う時に使います。
本気でやるなら要らないカードは保険カードとボーナスカード位かと思いますがこれらのカードもルーレット回すだけのときに使えばいいしギャンブルカードも明確に使い道があります。
ちなみに今週はスーパーカーカード一枚使い2が出てしまいましたが昨日ゴールしてます、資産はダメでしたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、バイクガードとスーパーカーカードですね。
バイクカードは8マス進めますし、スーパーカーカードはルーレットの出た目の2倍進むことができるのが良いですね。
まだ、スーパーカーは1度も入手したことがないので、入手して使ってみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーカーカードとあとはバイク位ですね
あとは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーカーカードだけ欲しいです。

あとは神頼みですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はまだ出来てません。
今から少し用事なので、帰ってからと、、
後、5マス、自転車/バイク/ボーナスしか持ってない。。。
スーパーカー等、一回でバンと進めるカードが欲しいです。

なんとか、今日の締め切りまでにはゴールしたいって思ってます。
バイクを使うしかないのかな?

===補足===
最後の1日、先ほど終了
バイクを使ってのゴール、、、5マイルをいただきました。
暫定、1,000位近辺でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りです。
大体は、期限切れで捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイクカードなら必ず8進めていいですよ。

  • 回答者:アロエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スーパーカーカード」もいいですよ~ほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る