すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

納豆に玉子とネギはいれますか?
苦手な人が食べやすいにはどちらが良いのでしょう?

  • 質問者:しんのすけ
  • 質問日時:2009-03-22 13:18:10
  • 0

並び替え:

苦手な人には何をどうしても難しいんじゃないかと思いますが、両方ですね。
ねぎで臭みを取り、卵でねばねばを滑らかに。
個人的にはタレではなくおしょうゆを多めに入れると更にいいのではないかと。

  • 回答者:ryu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも入れません。

でも、苦手な人だったら、卵を入れてみると
いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギは玉に入れますが卵は入れません。
あまりかき混ぜずにネギがいいと思います。

  • 回答者:為替 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵の方がいいでしょう
まろやかな感じになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギは入れると臭みがなくなるので納豆にネギは入れますが卵は入れないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全卵を入れると納豆のネバネバが多少薄まりますし、
ネギを入れれば独特の臭いが薄まると思うので、
どちらも入れればいいと思います。
さらに大根おろしを入れることをおすすめします。
大根おろしを入れると、納豆のネバネバがなくなります。
また納豆と大根おろしの味がよく合って、臭いも気にならなくなると思います。
この場合は付属のタレよりも、お醤油の方がしっかり味がついて美味しいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉子がいいでしょう。
粘りがなくなり、臭みも和らいでくると思います。

  • 回答者:Louster (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も納豆が苦手です。
けれども大変栄養価の高い食品でもありますので極力食べるようにしていますが、いかんせん苦手、けれどあえて「ストレート」「シンプル」で一気にいただきます。
何も加えません!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が苦手な方に玉子はいいと思います。
ねばねば感が少なくなりますから。

私は葱と海苔などを入れて食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉子は、納豆が苦手な人にはいいのではないでしょうか。
自分が納豆が大好きなのでそう感じるのかもしれませんが。

自分は普段は青ネギをきざんだものだけです。
たまに気が向いたときだけ、
玉子の黄身を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は葱です。
卵は入れたことがありませんが、
どろりとした卵とネバネバの納豆って、
どうなのか?と思ってしまいます。
家の庭に大葉がある時には、
大葉を入れたりもします。
大葉もなかなかおいしいです。
からしも必須です。

  • 回答者:ルッコラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葱はあれば入れますが、基本は納豆に玉子とごま油と醤油を混ぜます。
苦手な人は、「納豆」という言葉や見ただけでも駄目な人がいるので何とも言えません。

玉子で味を誤魔化してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:霙 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にネギは必ず入れます。

おかずがない時には、生玉子とネギの両方を
納豆に混ぜて食べてます。

苦手な人は、納豆と聞いただけでダメなようです
から、なんとも言えません。

食べやすいのは、玉子を混ぜた納豆ですね。
サラサラっと御飯が食べられますので。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題だと思いますね。
その人に聞いてみるのが一番だと思います。
私は、ネギは入れますが、卵は入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両方好きです。山盛りのネギと玉子にたれとからしで、いただいています。
色々試してみるのが一番だと思いますが、味噌汁に納豆を入れると粘りやにおいが和らぎます。野菜と一緒に揚げるのもいいですね。

  • 回答者:ポップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、ネギは好みじゃないでしょうか?私は両方入れてからし、醤油をかけて食べます。妻はネギに砂糖にめんつゆをかけて食べています。子供たちは砂糖にめんつゆをかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギは好きじゃないので入れません。
卵は時々入れます。

好みがあると思うのでどちらがいいとは言い切れませんが、
卵のほうが口当たりがツルッとして食べやすくなるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人によりますよね。
玉子が苦手な人も多いですからね。

聞いてからにすれば。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子は入れますが、ネギは入れません。
納豆の何が苦手なのかに依りますが、玉子の方が食べやすいのではないかと思います。納豆の臭いと粘りが嫌な人には、豆板醤のピリ辛納豆チャーハンなどにした方が食べやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆のどこがお嫌いなのか~にも寄りますね。
納豆のネバネバが嫌なのかそれとも匂いなのか、はたまたその両方なのかですね~
我が家には苦手は居りませんが、こだわりっていうのがあるので一人一人作るので結構面倒です。
たまごを全卵いれるとかなりトロッとします。黄身だけですトロり感は薄れコクがあります。ネギは納豆には欠かせないのですが、(食べ合わせの相乗効果)ネギがお好きであれば苦手な納豆も大丈夫ではないでしょうか~と思います。またネギにも種類がありますから、色々試してみて欲しいです。ネギはネギでも玉ねぎもおいしいです。
何年か前に長ネギがすごく高くなった時納豆に玉ねぎを入れました。
また青のりを加えると少しばかりですが匂いは和らぐ気がします。
のりで巻いても美味しいですよ。
納豆好きの我が家では最近出回って‘いるにおわなっとう‘は好みません。
せっかくの納豆のにおいがしなくて何を食べてるのか解らないからです。

知人にこんな人がいました。
納豆に砂糖とお醤油をいれ甘辛くして食べる。
塩だけを入れて食べる。など・・・
納豆はからだに良い食品ですから、ぜひ苦手を克服してほしいです。

  • 回答者:おかめ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありですね。

大根おろしもあいます。

苦手人にはどうやっても難しいかもしれませんね。
たまごや大根おろしでチャレンジされてはいかがでしょう。

  • 回答者:りん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはネギだけですが、苦手な人には卵がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手な人には卵がいいと思います。
葱だと臭みが増すような気がしてしまいますが、卵だとねばねばなどが和らぐのでオススメです。

  • 回答者:あ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葱は入れますが卵は入れません。

苦手な人は納豆汁だとか
油揚げで納豆を包んで揚げたりするものを食べて
納豆慣れするのが一番いいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼少の頃に卵・砂糖・醤油で食べてました。
苦手は人はこの食べ方がいいと思います。
ネバネバ感も薄れますし、臭さも軽減されたと気が…。

  • 回答者:ポム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、刻みネギと練りワサビで食べますが、時々卵を入れて食べます。
自分の場合は、単なる栄養補給ですが、卵を入れれば匂いが抑えられて、納豆の粘りが少なくなのますから、納豆が苦手な方には良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にネギは入れますが卵は入れません。
納豆の苦手な人はにおいやネバネバが苦手なので
かき揚げにするといいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギをいれます。
私も昔少し苦手だったので、ネギをたくさん入れてタレを多めに入れて食べていました。
今は好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回に1回の割合で玉子を入れて食べます。
ねぎは、あれば入れますが、わざわざ買ってまでは入れません。
苦手なのが臭いなのか粘り気なのかによって違いますよね。
臭いなら、ねぎ。そのほかにからしを多めに入れるといいかも。
粘り気なら、玉子。あと、大根おろしに入れるとほとんど気になりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵を入れます。
味、匂いもマイルドになるので、苦手なら卵がおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んんんんん、好みにもよると思いますが、玉子のほうが食べやすくなるのでは?

私は、どちらかとゆぅとネギを入れるほうがすきです。

普段は、パックに入っているつゆだけをかけて食べています。

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギが好きなら断然ネギですね。後味もスッキリ?です。
ねばねばの糸がいやなら生卵、つるつる頂けます。
わたしはどちらも大好きですが。

苦手な人はむりしなくても・・・健康上の理由でしょうか?

  • 回答者:納得豆 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギだけ入れてしょうゆをかけます。

苦手な人には、ふりかけをまぜることをお薦めします。
粘り気が減って、臭いも気にならなくなります。

  • 回答者:ですね。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る