すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケの練習のため、ICレコーダーの購入を考えています。

いろいろ調べたところ、気になったのは、
・ICR-PS501RM(サンヨー) ・・・15000円程度
・H4(ZOOM) ・・・25000円程度
という製品です。

私は歌が下手なので、カラオケボックスに一人で行って録音し、基本的に自分で聞いて、自分の歌がどの程度のものかを聞いてみたいのと、あとは普通に練習のためどこが悪いのかを確認するためです。

予算的にはサンヨーの位がちょうどいいですが、客観的に自分の歌がどう聞こえてるのかがわかりづらいなら、
がんばってZOOMのものにしようと思います。

この2つは、どの程度性能が違うのでしょうか。

また、この製品でなくても、ICレコーダーでカラオケを録音した人がいれば、どうだったかを教えてください。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:歌好きだけど下手
  • 質問日時:2009-03-22 14:08:45
  • 0

使った事がないので確実な回答にはならないかもしれませんが・・・。
まず、サンヨーとZOOMの違いですが、サンヨーはご存知のように、
家電を主としたメーカーで、ZOOMは音楽機材のメーカーです。
ですので恐らく、使いやすい操作性はサンヨー。
他の機材や、PCなどに繋いでより複雑な操作が出来るようになっているのが
ZOOMだと思われます。
カラオケの録音に使い、自分でリスニングする以外に使用目的がなければ、
サンヨーの製品がいいように思いますね。
調べた所、値段、操作性、ともにサンヨーの製品の方が総合評価が高いようです。
勿論、使用用途によりけりなんですが。
リンクしておきますので、よかったら参考にして下さい。

サンヨー
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019982/#9274653
ZOOM
http://bbs.kakaku.com/bbs/20771210174/#9072063

  • 回答者:玄界灘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。三洋を買いました。
ZOOMと比べたわけじゃないので、どっちがいいかわかりませんが、
とりあえず満足です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る