すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

一日の水分摂取量ってどれくらいですか?
1日二リットル必要ということですが、それより多いですか?少ないですか?
おおよそでけっこうです。
内訳も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-22 20:21:14
  • 0

並び替え:

少ないです。1ℓくらいかなと思います。
コーヒーは1日4杯.水1杯.何か味噌汁等で水分は取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝200ccくらい
午前200ccくらい
お昼300ccくらい
午後300ccくらい
夜300ccくらい
1日に1.300cc~くらいです。
これ以上飲みすぎてもトイレにいってばっかりになったりします。
私の腎臓で処理できるのはこのくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2㍑のペットボトルの水を1本飲んでいます。

あとコーヒー、緑茶を各2杯くらいは飲んでいると思います。

結構飲み過ぎかも...

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日にだいたいですが二リットルくらいは飲んでいますね。
ペットボトルだけでも一本近く減っていますから二リットルは飲んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
家で仕事をしているせいか、コーヒー5杯、紅茶3杯、朝と風呂上りに水、食事中に麦茶3回、で合計2、5リットルくらいは飲んでいます。
お酒も合わせると軽く3リットルは飲んでます。飲みすぎでしょうか^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日2㍑のペットボトル1本飲むようにしています。

ダイエットにもいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:aaa (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはこの季節は1.5L ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水だけで3リットルは飲むよー
水は健康によいということで、ずっと意識してます

  • 回答者:w (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
朝起きて会社に行くまでに 水とヤクルト 約300ml
会社で 紅茶とお茶 約1200ml
家に帰ってから寝るまで 牛乳と水 約500ml
液体として2リットルは飲んでいます。
その他食事からも水分を取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水は3リットルくらい飲んでます。
それ以外は食後にコーヒーを1杯のみです

  • 回答者:ふぁ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.2リットル電気ポットのお湯を、一日で使い切ります。
ほぼ、ほうじ茶として飲みます。
たまに番茶、ごくごくたまにインスタント・コーヒーです。

その他、食事の汁物なども合わせると、2.5リットル以上摂取していると思います。
最近聞いた話では、「水分を多く取りすぎるのもいけない」とお医者様がいってましたので
これ以上は水分量が増えないように気をつけています。

  • 回答者:在宅ワーカー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ寒いですので、水分は少なめです。
コーヒー3杯、味噌汁2杯、お茶2杯でだいだい、1.5Lくらいです。
わずかにごはんやおかずなど水分もあるでしょうが、これでも計2L以下です。

夏場や飲み会になると、これ以上の水分や酒類などが加わりますので
2L~3Lになることもあります。

  • 回答者:ビール腹 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2リットルより少ないです。1日の水分摂取量は1.5リットル位です。内訳は朝起きて0.5リットル、昼間はコーヒーやお茶や水などを、0.7リットル、夕食以降に0.3リットルです。身体の約70パーセントは水分と言われていますので気を入れて飲んでいます。

  • 回答者:suibun (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思います。
朝食時 10時ころ 昼食時 15時ころ 夕食事 夜に各0.2位で1.2リットルかな。

  • 回答者:かりん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
仕事中にお茶を1.5リットル、コーヒー2杯
家でお茶を0.5リットル、コーヒー2杯
飲み物だけでおよそ3リットルは摂取していると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2リットルより少ないです。1.5リットルくらいを目安に水分を摂ってます。
朝・昼・晩で各0.5リットルくらいですね。(それより少ない日もあります)
確かにヒトは1日2リットルくらい水が必要ですが、実際は食べ物からの水分や代謝水(体内の化学反応でできる水)も含めての水になりますので、そのくらいが無理なく飲める水の量かな、と考えて毎日摂っています。
一日の水分摂取量については、以下も参考になるかと思います。どうぞ。
参考;http://www.shigematsu.jp/p_water/water.html

  • 回答者:一応、理科の教師。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少ないと思います。
朝、昼、晩の食事のときにコップ1杯のお茶のみです。
なので、1リットルもないですね。
水分は取ろうって思ってるんですが、なかなか飲めません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
朝 コーヒー1杯、間食 コーヒー2杯
お風呂上り りんご酢2杯  夜中ペットボトルのお茶500ml
以上で2リットルは超えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
紅茶を3杯、日本茶は6杯くらい、あとジュースやカルピスなど
飲み物だけで2l超えています。
その上、食べ物に含まれている水分もありますから、私の場合は余裕で超えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水とか「お茶」で500MLぐらいです
水は「薬と」一緒に飲みますので
100ML
お茶は「食事」のときで合計400MLですね

  • 回答者:摂取 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少なめにしています。

高血圧で医者から水分を取り過ぎないようにと
注意を受けています。
水分の取り過ぎは、心臓の負担になるとのことだそうです。
簡単な目安としては、おしっこの色が透明というか
色が付いていないと水分の取り過ぎだそうです。

水分摂取は、色々な病気で多くとったり、少なめにしたりと
変わってくるようです・・・

  • 回答者:Louster (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸うせいか・・・
コーヒー1.5ℓ
ミネラルウォーター1ℓを
気付けば飲んでます。

  • 回答者:世利 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2Lより少ないです。
1.5Lくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る