すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

マラソンするのにお勧めのシューズありますか

  • 質問者:ごりん
  • 質問日時:2009-03-22 20:32:26
  • 0

並び替え:

アシックスがお勧めです。私の学生時代は、アシックスばかり使っていました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アシックスとか良かったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

という質問をされるということは、初心者ですか。

初めは、ソウルが厚めでクッション性が高いシューズを選ぶ、というのが基本です。

慣れてくると、ソウルは薄くても、軽量で素足に近い感触のシューズの方がしっくり来るようになると思います。

あくまで私の主観ですが、アシックスは足になじみやすいです。他のメーカーはごわごわしてなかなか足になじみにくいです。

この回答の満足度
  

ミズノが軽くて走りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私みたいに経験の少ない方は、底厚で軽いタイプのシューズ(エアータイプ)が良いらしいです。底が薄いと足に負担がかかり、足を痛めるそうです。
これから良い季節ですので楽しみましょう。

  • 回答者:日本頑張れ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プーマのシューズがおすすめです。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランニングといえばアシックがいいのでは

  • 回答者:やず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイキのエアーマックスが定番ですが
一番足に負担がかからないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マラソン用のシューズは売っていますよ。スポーツ店で買いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おすすめ・・・といわれても、一番は自分自身に合った靴を選ぶ
ことです。重さであったり、靴自体の形であったり・・・。

例えば、私の家の近くにはスポーツDEPOがあるのですが、
そこではhttp://www.alpen-group.jp/event/2009spring_running/index.html
と言ったような自分に合ったシューズを選ぶイベントをが行われています。
このような機会を狙うのが一番良いかと思います。

そこで自分に合うとわかった靴が私からのお勧めのシューズです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ナイキのAIRをはいています。今、何故か安売り商品となっていました。6分/km目安などの数値も表示されていますので、一度スポーツ店を覗いてみては如何ですか?自分の足にあったシューズが一番良いと思います。メーカーによってもかなりサイズ(横幅、高さ)が違っていますよ。

  • 回答者:元陸上部 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る