すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近原付で事故りました。相手はハイエース。
一回転したみたいで青空みたと思ったら地面にうつぶせになりゴロゴロしてました。
怪我は肘膝のすりきず。
ただし携帯電話ポケットに入れてたため地面との衝突で液晶画面が少しバグりました。(
こっちのほうが痛い・・・)
皆さん事故られた経験あります?笑ってすませられそうならお答えください。

洒落にならんかった人はスルーで。よろしくお願いします!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-22 21:53:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、マジで気~~つけましょうね・・・気づかず逝ってたなんて洒落にならんすから。
安全運転!!すね。

250CCのバイクで左折車に巻き込まれました。バイクにいきおいがあったので、
空中1回転しました。
怪我の程度はTOMOJ13さんと同じ感じででした。
バイク修理にウン十万かかった上、車両保険に入っていなかったので、
過失相殺分が自己負担になり、結構痛い出費でした。
車の相手の方も、事故を発生させた加害者(バイクが弱者なので)ゆえ、
結構ショックだったらしく、代理人が応対していました。
交通事故は加害者にも被害者にも不幸になってしまいます。
お互いに、気をつけたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまっすね!!俺よりハイエースの運転してたお姉ちゃん(22~5くらいかな)のほうが青ざめて心配して何度も大丈夫か?と聞いてはりました。俺次の仕事すぐいかなあかんくて警察に処理依頼してそのコに連絡先わたして置き去り。あとで現場で警察官に事情説明みたいな流れでした・・・。

かなり悪いことしたな・・・

並び替え:

事故は2回かな?
1回目は大学の構内のカーブを原付でスピード出しすぎて曲がりきれずに横転・
見事に左足に紫になる打ち身をしました。(太もも全部・・)
2回目はその当時付き合っていた彼氏の後ろに乗っていて(バイクです)
左折の車に巻き込まれて、宙を舞いました。
気づいたときには救急車だった経験があります。
救急車から病院、病院から処置されるまで、ずーっと名前と住所と年齢を聞かれ続けたのを覚えています。。
2回とも命に別状はなかったのですが、ヘルメットって大事だなって思いました。
TOMOJ13さんは大丈夫ですか?怪我は目に見えるところだけかもしれませんが、
むち打ちなど後で出てくるものもありますから、どうぞお気をつけて・

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気遣いありがたいっす。

大きな大きな下水にドブっ!!!と、落ちました。
その下水には、枯草がドバッとかけられていて、
そこの住人でない限り、下水とはわかりにくい状態でした。

ちかくで工事をしている土木作業員さんたちが総出で
車を持ち上げてくれて、傷もなく道路復帰^^することができました。
しかし、「下水にはまるなんてよ~あぶないあぶない…笑」と
笑われて、つらかったです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか今まで事故ったことが5回あります。つい2週間前にも。

4回は歩行者で被害者です。一回は物損事故を起こしました。

被害者の時は、ほとんど無傷の軽症。でも、しっかり通院して100万円以上の賠償金をもらいました。

物損のときは、死んだと思いました。でも、肺挫傷だけで骨とかは平気でした。あとで現場検証した警察官も病院に来て、「死亡事故だと思った」とのたまってました。

ってな感じで、自己の処理は慣れてきました。

  • 回答者:秘密だよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50CCバイク同士で正面衝突しました
お互い病院に行きましたが、打撲のみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、お店のオープニング祭で
外に飾ってあった花を道路向かいから
取りに行こうと思ったら
左右確認をせず飛び出したため
車にひかれました。
相手は低速で走っていたため
かすり傷ですみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ninja993ccで凍結バンクで20m程空をぶっ飛びました(笑;)
右腕が動かなくなりなんとか左で起こして帰りましたが
肩甲骨骨折で1ヶ月の休業・・・・。
さすがに年を感じてバイク止めたシルバーライダーです。
息子が事故ったときはバイクが相手の保険で新しくなりましたが・・・(~_~;)

どんな状況でも強者のクルマのほうが悪いです。
TOMOJ13さんもバイク、携帯含めきっちり保険交渉してくださいね。
また、メットも事故ったら1発で使用不可になります。

怪我が軽傷そうでなによりですが、ちゃんと病院で検査はしてもらって
ください。一応脳CTなんかもやっておいたほうがあとあと安心ですよ。

  • 回答者:うぃっしゅ元ライダー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろから追われたかで高速で急な下りカーブで後部席に乗っていましたがガードレール
にぶつかり脳震盪をして数秒だと思うのですが.意識がなかったです。
気が付いたらガードレールとキスしていたようです。
その時に思ったんですが.たとえばこのまま死んでいても自分が死んだとは分からない
のだろうな~って。意識が戻らないままだったら..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年程前に高速道路で10tトラックに当てられて
車は廃車で、怪我は胸骨骨折で全治3ヶ月でした。
あとから、考えたら良く生きていたなと思います。
100km近い速度で走行中でトラックに当てられた
あとに側壁にぶつかり、もう一度トラックにぶつかって
停車しました。車は180度回転して逆向きになって
ました。
今では、笑い話です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付で、前の車との車間距離を詰めての走行中、
先方が左折のために急減速したのに反応しきれず、バンパーに追突、
前輪を中心に空中に跳ね上がった車体とともに、
乗車姿勢のままキレイに空中で半回転。
背中からそのまま路面に着地し、数秒間固まったままバランスをとって、
結局抗しきれずにゆっくりと横倒しになったことがあります。

呆れたことに、先方のバンパーにもこちらの車体にも、
傷はもちろん凹みさえ無し。
こちらの体も、背中の軽い打ち身だけで、軽い痛みがあったのも翌日まで。
一応警察に来てもらって現場検証等もしたのですが、
何一つ被害が無いので保険会社の出る幕は結局一切ありませんでした。

本当に、マンガみたいな状況でしたね。 正味の話。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時 車が通り過ぎた後に横断歩道を渡ろうとしたら センターラインギリギリにバイクが走ってて 撥ねられました。

大学生の時 就職の面接に行く時に 貰い事故に遭いました。 面接?  チーン・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る