すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。地球がピンポン球の大きさだったとしたら太陽の大きさは?

1.バレーボール
2.バスケットボール
3.直径1mのバランスボール
4.直径2mの運動会の転がす球
5.直径4mのバルーン

またそれはピンポン球から何mくらい離れていると思いますか?

a.1m
b.11m
c.220m
d.450m
e.900m

答えは2cでバスケットボールの大きさで11mとお答えください。

地球からみた月と太陽の見かけの大きさはほぼ同じなんですよねぇ、不思議な偶然のような気がします(^-^)

お答えよろしくお願いしますm(__)m


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-22 22:15:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数180
回答数80

答えは直径4mのバルーンが450m離れたところにあるということになるそうです。

450m先っていうのもピンポン玉と4mのバルーンっていうのも、寂しくなるようなイメージです。

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

たぶん
5d
じゃないですか

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5dでって答えは80回答中2件しかありませんでした、凄いですね(^-^)

並び替え:

5eです。直径4mのバルーン で900mだと思います。勘だけですがどうですかね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2e バスケットボールの大きさで900m

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1b バレーボールで11mでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Eだと思ってました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.直径2mの運動会の転がす球 で

e.900m

かなり大きい球で、ものすごく離れていると思っています。

  • 回答者:きょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは5dでバルーンの大きさで450mだと思います…
すみません、両方勘です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽はとてもつもく大きいイメージがあるので、
5e.バルーンの大きさで900mくらいなのではと。
地球より小さい月と同じぐらいの大きさに見えるってことは、かなり距離があるように思えます。

  • 回答者:かい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1dでバレーボールの大きさで450mですかね?
そんな気がすると言うだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1c見たいな感じ
220m離れてる

  • 回答者:勘 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚で

3でdと思います。本当は計算したら分かるのですが、あえて感覚で回答させていただきました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさはバレーボールで900mでしょうか。
すごく離れているというイメージなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1dでバレーボールの大きさで450mって感じがありますが。

  • 回答者:こんなイメージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、b です。

なんとなく、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1b バレーボールの大きさで11m。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5eです。
太陽はものすごく大きくて、宇宙は果てしなく広いと感じてます。

  • 回答者:銀河系ネコ星人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からずに勘ですが・・・、
3dのバランスボールで450mで。。
太陽はものすごく大きなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとすると
3.直径1メートルのバランスボールで、
b、11m離れている感じです。
太陽が近くにあるように感じます。

  • 回答者:はなまるこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですか んー 全くわかりませんが
3のb位でしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.e だと思います。
たしか、太陽の直径は地球の約100倍だったような…。
距離については勘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でe以上なのかな
すごく離れてて、大きいイメージ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cでバレーボールの大きさで220m。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5eで直径4mのバルーンで900mかと。
100%感ですが。

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、5eで直径4mのバルーンの大きさで、900mくらい離れていると思います。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2dでバスケットボールの大きさで450mです。
なんとなくのイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽は大きそうだし、距離も離れてそうなので、一番大きくて遠い
5eでお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このシリーズ、おもしろいですねヾ(*^^*)ノ″♪
なかなかこういうこと、考えたことないので、楽しいです。

さて、回答は1Cですね。バレーボールの大きさで220mです。

  • 回答者:masa (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが
1b
でお願いします。

1のバレーボールで
b11メートルです。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージでは5eで直径4mのバルーンの大きさで900mです。
あまり近いと地球が丸焦げになってしまいそうで、また地球に比べると太陽ってすごいでかいんじゃないかと・・・

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で。
バレーボールがいいかバスケットボールがいいか迷ってしまいます。大きさに違いは・・・バスケットボールのほうが大きかったような気がしないでも無いですが。
距離は・・・C。かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.C でバスケットボールの大きさで11mですかね

  • 回答者:匿さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1e
です。イメージではピンポン球に対してパチンコ玉で1km以上離れていそうな太陽ですが、選択肢になかったので。私は月の方が大きく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cぐらいな感じですかね。
まったく想像も付かないけど、でもそこそこの大きさはあるんじゃないかな。
それだけ恩恵を与えてくれてるし。

  • 回答者:匿名前 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4でeですかね、そんなイメージを持ってます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.eかな?

「地球からみた月と太陽の見かけの大きさはほぼ同じなんですよねぇ、不思議な偶然のような気がします(^-^) 」
だから月食、日食という他の星々見られないであろうスペースオペラが見れるんでしょうね(^-^)b

  • 回答者:厨師 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5eだと思います。
距離があるから小さく感じますがとても巨大な星だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主観は、5eです。2cとは思えません。

でも、「地球からみた月と太陽の見かけの大きさはほぼ同じ」は、納得です。
月食や日食を見ればわかりますよね。

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4dで直径2mの運動会の転がす球の大きさで450m

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-Cで、バランスボールの大きさで220メートルです。

  • 回答者:太陽と北風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2cのバスケットボールの大きさで220m。

全くわからないですけど、ほんと、なんとなくです。
考えたこともなかったですねぇ・・・

  • 回答者:難いな~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですが、5でeです。
太陽ってとてつもなく大きいイメージがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cでバレーボールの大きさで220mと思ってしまいました。
難しいです・・・。
バスケットボールとバレーボールの大きさがそんな変わらぬような気もしますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cで直径1mのバランスボール の大きさで220m。
なんとなくです^^
バランスボールがすきなのと、数字の並びが好きだった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.バランスボール

c。220m


このくらいかな。

  • 回答者:ふぁいと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5e 直径4mのバルーンで900m
直感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2cでバスケットボールの大きさで11m。
ただなんとなくです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは4eで運動会の転がす球の大きさで900m

  • 回答者:強風=3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1bですね。
イメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cの直径2mの運動会の転がす球位の大きさで220m位な感じがします。
何の根拠もありませんが雑誌等で見る太陽系の図を頭の中で描くと
こんな感じがします。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5eで直径4mのバルーンで900mです。
凄く大きくて遠いイメージです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは5eで直径4mのバルーンの大きさで900mです。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3dくらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2cでバスケットボールの大きさで11mぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2dかな。
全然わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でeで回答します。

本当に何と無くです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくシリーズ好きです。
2cな感じがします!

  • 回答者:曖昧 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cでバランスボール の大きさで220m 離れていると思います。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2d バスケットボールの大きさで220m。

  • 回答者:青 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1bでバスケットボールの大きさで11M

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のようにイメージしちゃいました。

aですね、それほどはなれてないように思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、直径1mのバランスボール
d、450m
こんなイメージです。

  • 回答者:アロエ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5e 直径4mのバルーンで900mかな?
太陽は相当大きいと思うし、距離があまり近いと溶けちゃうんじゃないですかね?

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.バスケットボール
e.900m

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バレーボール で d.450mですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cくらいかな?なんとなくですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1bバレーボールの大きさで11mだと
思います。
なんとなく・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.直径2mの運動会の転がす球
b.11m
こんな感じでしょう。

  • 回答者:みし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2c あたりで・・・・

aやbでは、近すぎてなんだか暑苦しい気がするので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cでバスケットボールくらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3dにしてみます。
直径1mのバランスボールで450m。

  • 回答者:大きいかな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cでバレーボールの大きさで220mかなぁ。

  • 回答者:なな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Cです。

1mは大きすぎるとおもったので。距離は、もう直感です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cだと思います。 根拠はありませんが、ただなんとなく・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~

今回はまたなかなかイメージができない問題ですね。
2cでバスケットボールの大きさで220mかな。

  • 回答者:とくこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1bでバレーボールの大きさで11mにします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1bのバレーボールの大きさで11mだと思います。

思ってるほど遠くもない気はします...

  • 回答者:taiyo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1cでバレーボールの大きさで220m
だと思います。

何となく直感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2a バスケットボールの大きさで1m

  • 回答者:かりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cです。 バレーボールの大きさで220mです。

  • 回答者:Louster (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2bでバスケットボールの大きさで11m

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る