すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私はコンタクトの洗浄液にオプティフリーを使っているのですが
コンプリートやレニューなどの方が安く売っている場合もあります。
コンタクトは2weekのアキビューを使っていて、コンタクトを買う時に
一番相性のいい洗浄液はオプティフリーと教えてもらったので、
これを使い続けています。ほかの種類の洗浄液ではやはり
コンタクトにとって良くないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 22:29:42
  • 0

並び替え:

私もオプティフリーをもう何年も使用しています。

ある程度安いし、使いやすいです。

他の洗浄液は悪いとは言えませんが、

店員さんのおすすめでした。

  • 回答者:きょう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタクト屋によってレンズやケア用品は奨める商品が違います。
なので、最近は私の目のことより、そのコンタクト屋が売りたいメーカーが
あるんだろうなと思えてきました。
私はもともとオプティフリーを使用していたのですが、
目が充血し易いと相談するとレニューを奨められました。
レニューのプラスという一本で蛋白除去までできるタイプのもので、
悪くないと思います。

  • 回答者:ソフト使用 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2weekのアキビューを使っています。
洗浄液にあまりこだわりはなく、安く売っているものを購入していいるのですが、レニューかオプティフリーを買うことが多いです。
ちなみに使っていて違いはわからないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オプティフリー以外は界面活性剤が入っています。
一番安心だと思います

  • 回答者:22 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

説明書にも全てのソフトレンズに使えるとあります。
私は一番安いものを購入しています
近所の店の特売やオークションで安いものを購入しています。
レンズを使い初めて25年ほどですが
何を使っても全く問題はありません。
色々使って自分に合う物を探すのもいいと思います

  • 回答者:瞳きれい!! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はこだわりなくお店に行った時に
安い物を買っています。
1ヶ月使い捨てを使っていますが
私にはどれを使っても良さは同じ感じで
違いがわかりません。
使い捨てを使っているのでどれでもいいかな?って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には問題ないはずです。
ただし、ご本人の目と洗浄液の微妙な相性というのもあると思うのです。
なので、最初は量の割りには少々高めでも小さいほうのボトルがあったらそちらで試すことをおすすめします。
私も2ウィークアキュビューを使っていますが、いろいろ試した結果、Cキューブのクールが一番相性が良かったので多少の値段の差にかかわらずそちらをずっと使っています。
(もちろん、一番安売りのCキューブの洗浄液を狙って買うようにはしていますが… ^^)

  • 回答者:そーだくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないです。
ジョンソン&ジョンソンの2weekつかっていますが
ボシュロムのせーラインソリューションを使っています。
コンプリートやレニューよりも安いです。
そういえば私も一番最初はオプティフリー使っていました。
10年以上前ですが・・・

使わなかった日も毎日洗浄液を変えていれば問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る