すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

引っ越しして住所が変わったのですが株主名簿の住所変更は
どのようにして行えばいいのでしょうか。

企業に聞いたら証券代行窓口という所紹介されたのですが
これは何でしょうか。

  • 質問者:はじめてのはいとう
  • 質問日時:2008-06-13 00:34:09
  • 1

株券を預けている金融機関に届けるだけで
複数の株券全てが住所変更できます

最近手続きしたばかりです

  • 回答者:monariza (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やってみます。

並び替え:

株式の名義を管理していて主に銀行がやっていたと思います。
紹介された窓口に電話で連絡すると変更の用紙を送ってくれるますので、それに変更事項を記入して返信するだけでOKです。
7営業日くらいで反映されると思います。

  • 回答者:ピエロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

証券代行窓口 ここが実際の名簿管理をしているのでは?幹事証券会社に任せている会社も多いらしいですよ

取引している証券会社があるならそこに聞いたら教えてくれると思いますよ
もっとも権利確定日ごとに株主名簿が更新れるので証券会社に引っ越し届けを出しさえすれば済む場合も多いですよ

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

証券代行窓口と言うのは、
その会社の、株式名簿管理人があると思います。
其処に連絡をして、手続き用紙を貰って
書いて出してください。
もし、解らなかったら、あなたが持ってる
株の社名を、返信に書いてもらえれば
お教えします。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る