すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

つめの手入れはどれ位のペースでしていますか?
私は伸ばすのが嫌いで、どちらかというと深爪ぎみです。
3、4日に1回は切っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 23:04:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2週間に1回位または1週間に1回って方が多いですね。
ありがとうございました。

並び替え:

爪が指の先から出たら切っているので2週間に1回くらいです。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く伸びた爪を切るのが好きなので2週間に一度くらいです。
でも最近コンタクトをハードからソフトに替えたので、爪を伸ばしてはいけないといわれたので、週に一度は切らないとと思っています。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って伸ばしていますが端から向けたりして結局切ってしまうのですが。4日に一度ぐらい整えています。綺麗に伸びたらマニュキュア塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回くらい切ります。仕事上爪は伸ばせません。

  • 回答者:ひょ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によって爪の伸びるペースが違うので
冬は大体一週間に1度のペースで風呂上りに切るようにしてます
夏は大体4,5日に1度のペースで切ってます

  • 回答者:za (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を洗う時に、嫌な感じだなと思ったら伸びている証拠、その時に切ってるという感じですね。
期間で言えば、大体1週間に一度ぐらいかな。

  • 回答者:匿名前 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ぐらいしか切りません。
昔は、深爪気味に切っていたのですが、今は以前よりは少し長めに切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり爪を伸ばすのが好きではないので、1週間に1~2回の頻度で爪きりを使って爪を切っています。
他に手入れらしい手入れもしていないので、最近ちょっと爪に縦すじができてきています。磨いたり、綺麗にネイルをしている皆さんを見ると「おおー」と感心します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまり爪を伸ばすのが好きではないので,
伸びてきたなぁと思ったら,きっています。
気にしていないので,頻度は分かりませんが,週に1回くらいだと思います。
爪が長いと,ひっかきやすいのでつい深爪しちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を切るのは1週間に一度です。
切る以外はお手入れはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日に1回の割合で切っています。
深爪ではありません。

  • 回答者:匿名希望で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も深爪ぎみで、3、4日に1回は切ります。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度くらいで切ってます。
あまり長いと割れてきますし、白い部分が2ミリくらいがベストなのでそれくらいをキープしてます。

  • 回答者:ものは増やしたくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃まで深爪をしていたので爪の形が悪いです。
なので少しでも改善できればと爪を伸ばしてます。
でも爪が丈夫なほうではないので、欠けたりしたら切ります。それ以外ならなるべく伸ばしてます。
手のひらを顔に向けて、爪が指先から覗くようなら切っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は爪を伸ばしているので
逆に手入れは毎日しています。
爪は切らずに鑢で整えるので1週間に1度は削っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回ですね。。

長いのは嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一度くらい切ってます。
子どもが小さいので、長くなると傷つけてしまいますので気をつけてます。
家事をするにも長いと邪魔です^^

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、1週間に一度程度です。

そのくらいが丁度いいですね。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深爪ぎみです。
伸びたかなと気になったら切ってます。
3.4日に1回くらい切ってますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伸ばすのが嫌いで1週間に1,2回は切ってます。
他人でも爪の長い人を見ると切りたくなります。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてはいませんが2週間ぐらい1回程度です。
なるべく深爪しないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も爪を伸ばすのは苦手です。
週に1回、風呂上りに切っています。
あまり深爪にならないように気をつけています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい1週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日に1回くらいですね。
気になってるときにきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になった時に切ってますが、
私は逆に白い所が残っていないと駄目です。
10日に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1度位です。
でも、親指の爪が伸びるてると気になるので、親指の爪だけ10日に1度位のペースでヤスリかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回くらいです。

以前貧血気味で、ものすごく爪がもろくなっていた時期があり、伸びるより先に
欠けたり割れたりして、常に深爪状態で指先が痛かったので、健康な今はやや
長め・・・・それでも白いのが伸びるときになるので、切ってしまいますけど。
マニキュアは昔も今もできない女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回切ってます。
女性ですが、長いのは嫌なので。
伸びるとPCのキーボードが打ちにくいし、
ゴミみたいなのが爪と皮膚の間に入るのが嫌です。

  • 回答者:匿名。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまり長いのは好きじゃないですが、3.4日はさすがにないですねぇ。。
早くても1週間おきくらいでしょうか。

  • 回答者:強風=3 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ったので、最近は伸びる間隔が遅くなってきていると思いますが、気づいたときに切っているような感じで、あんまり意識したことはありませんが、ほぼ1週間に一度は切っていると思います。

 私も貴方同様に、白っぽいのが出てきたら切りたくなるタイプで、深爪気味です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も深爪ぎみです。
1週間に1回くらいです。
手の爪は弱くて伸ばせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回程度です。

  • 回答者:435 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間では考えてなかったです
1週間以上は切ってない気がします

折れてしまったりして短くしたり
白いところが5mmぐらいまで伸びたらきってました
それ以上長くなるとパソコンのキーボードが打ちづらくなるので・・・^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいでしょうか、気になった時に切っています。

  • 回答者:かりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツメを切るのは、だいたい2週間に1回ですね。 
伸ばしても、あまり気にしない方なので、伸びたツメを見て「そろそろ切ろうか…」と思った時に切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度くらいです。
深爪まではいきませんが、私も長いのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伸ばすのが嫌なので、4,5日に1回は切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びたなの思ったときに切ってますけど、多分4~5日に1回くらいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も伸ばすのが苦手です。
伸びすぎると違和感があります。
1週間に1回は切っているようです。

綺麗な爪にも憧れますが
手入れが大変そうで・・・
すぐに断念してしまいます

  • 回答者:短いです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、1週間に1回切っています。

土曜日の風呂上りに切る事が多いです。

風呂後で爪も切りやすくなっていますので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る