すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

趣味でオリジナルの砂絵を作ってみようと思うのですが砂絵を作る方法はどうすればいいでしょうか?

中学生の時の文化祭で大きな砂絵を作りました。
その時のやり方は、砂場の砂をポリ袋に入れてスプレーで色をつけ、
いろいろな色の砂を用意し、画用紙に絵を描いて一部分毎に糊をつけては
砂を乗せる作業を繰り返しました。

  • 回答者:匿名っこ (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました。

並び替え:

自己流で簡単な方法ですが、
厚手の紙と、砂絵用の砂(大きな100円均一店でもあり)、木工用ボンド
(乾くと透明になります)を用意します。

ボンドを若干の水で溶いて筆で絵を書き、希望の色の砂をかけます。
トントンと砂を落とし、次の絵を描きまた同様に繰り返します。

木の板などに砂絵を描くのも、紙のように反らないので良いと思います。


最近はシール状になった台紙をカッターで剥がしてそこに砂をかける
ものもあるようです。
どこで市販されているかは不明ですが、先日小学生の息子が学校で
作ってきました。

  • 回答者:もきもき (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板を使うのもいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る