すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

卒業式は何を歌いましたか?
最近は普通のアーティストの歌なども歌われるそうですね。
私はやっぱり昔からのが…がしっくりくるし感動もする気がします。
小学校しか覚えてませんが、「仰げば尊し」でした。
年齢or年代(5単位で)もお願いします。

30代前半

  • 質問者:泣きました
  • 質問日時:2009-03-23 11:34:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の年代的に、
「仰げば尊し」が多いようですね。

「花の色、雲の影…」の歌は私もそういえば歌った記憶がありました。
タイトル思い出せません><

並び替え:

「仰げば尊し」を歌いました。
30代後半。

  • 回答者:アンケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半ですが、やはり「仰げば尊し」と「蛍の光」でした。
「送る言葉」もありましたね。

  • 回答者:桜吹雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半
 プロテスタント系のミッションスクールだったので、
小~高と すべて讃美歌でした。でも感動的な曲でした。

息子は私学の高校生ですが、小学校の時はキロロ
中学の時は学園校歌でした。

憧れですね、「仰げば尊し」・・。

  • 回答者:貰い泣き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中、高と「仰げば尊し」でした。
歌詞の「いざ、さらば」のフレーズがなんとも言えず、大好きです。

40代前半です。

  • 回答者:まりこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校はコブクロの「さくら」でしたよ。
涙が出ました

===補足===
35歳女です.....

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仰げば尊し」と「蛍の光」を歌いました。
30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 女です。
小・中学校とも「仰げば尊し」
高校の時は「乾杯」でしたね。

高校の時も私は「仰げば尊し」を歌いたかったんですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時の歌、題名は忘れてしまいましたが、いい歌で今も覚えています。
「花の色、雲の影…」という歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学はスタンダードな「蛍の光」でしたが、小学校はやや変わった学校で、今で
いう「旅立ちの時」の様な曲でした。タイトルは覚えていません。複雑な曲だった
ので、卒業式前は練習しまくりでした。
高校は更に変わった学校で、サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」
でした。英語の歌詞を生徒全員に歌わせる無茶ぶり。勘弁してほしかった。
「仰げば尊し」はいまだかつて一度も歌った事がありません。
3日前息子の大学の卒業式で久々に「蛍の光」歌いました。

50才。女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生は「仰げば尊し」を歌いました。他は忘れました・・・。
20代後半

  • 回答者:明菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 女性

小学校も中学校も、「仰げば尊し」」
でした。

  • 回答者:風強い~~~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時代は、「仰げば尊し」ですね。
40代後半 男性

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰げば尊しでしたね。
30代前半 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仰げば尊し」「蛍の光」だったと思います。
♂50代。

===補足===
♂50代前半です。

  • 回答者:hen (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校から高校までずっと「仰げば尊し」でした。
50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
小学生の時は「仰げば尊し」
中学生の時は題名は忘れましたが♪若者たちは見る空の広がりを〜 という歌です。
高校生の時は岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」でした。
高校生のときなぜか卒業生の入場音楽がロッキーのテーマでした。

やっぱり一番卒業式らしいのは小学生の時の「仰げば尊し」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学しか覚えてません。
「仰げば尊し」を歌いました。
あと、卒業式の行進曲は、春の選抜高校野球の入場行進曲と同じです。
入学式の時の曲を使うので実際は、3年前のものです。
ちなみに曲は、松山千春の「季節の中で」でした。

40代前半です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る