すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テニスの杉山愛さんが今年の初めに
「今年は勝負の年」と少し意味深な発言をしました。
年齢も考えると引退の時期かなと思うんですけど、どうなると思いますか?
自分は杉山さんには引退してほしくありません。

  • 質問者:スカイ
  • 質問日時:2009-03-23 13:44:15
  • 0

並び替え:

多くのテニス選手が30代になると引退していますね。
そう考えると、杉山さんも引退の時期は近づいていますね。
でも、まだ体力的にも大丈夫だし、ダブルスならグランドスラムの優勝も狙えるので
これからも頑張ってほしいです。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚、結婚女の幸せ結婚ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな発言があったのですか。
ダブルスではまだまだまだまだ…活躍できるのですが。
ここまでやれているのだから、がんばっていくのではないかなと
いう気がします。一年一年大事に…。
来年引退ということではないと願いたいです。

  • 回答者:くろ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達公子もあの年で復帰して、優勝までしているんですから
年齢で引退するうんぬんじゃないんじゃないですか。
単にダブルスでは優勝を何回もしているし、試合に対する
自信もついてきたんじゃないですか。今年辺り、4大大会で
シングルスで優勝を狙うということじゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊達さんと比べようがないくらいレベルの高い大会に杉山さんは出ていますね。また、グランドスラムのシングルの優勝はもう、難しいかなって思います。
2004年のウィンブルドンでチャンスはありましたけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る