すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

黒部の太陽、見ましたか? 感動的でしたね。
で、質問です。
フジテレビのこの特番用のHPで、キャストの紹介があるのですが、主人公の香取慎吾さんだけ、顔写真が載っていないのです。
以前、ジャニーズの事務所の方針、みたいな話を聞いたことがあるんですが、
本当のところ、どうなんでしょうか?
そして、本当に事務所の方針だとすれば、
それに皆さんは賛成ですか?

  • 質問者:SMAPでは誰が好き?
  • 質問日時:2009-03-23 17:41:51
  • 0

ジャニーズは顔写真の掲載に結構神経質な対応をします。
今回の「黒部の太陽」だけでなく、ジャニーズ系が出演するTV番組の公式サイト
すべてがそうなっています。
もし顔写真があるとすれば、それは個人のサイトか個人のブログですので、
ジャニーズに摘発されると思います。

もしジャニーズを心から応援する人であれば、事務所の方針には反対しませんが
せめて、有料で閲覧できるサイトを開設して、会員制にすればと思っています。

  • 回答者:ファン離れが心配? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ました良かったですよね~。
ジャニーズは、そのような方針らしいですけどファンからしたらチョットそこまで・・・と思います。ちなみにキムタクが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムに行ったことがあり、ダム建設の説明を聞いたのですが、その時はそんなことがあったんだみたいな感じでした。
でもドラマを見て大変だったんだなと改めて感じました。
ジャニーズの人ってHPに写真が載っていませんよね。
ドラマなどはやはり写真が載っていた方がドラマの雰囲気などが解っていいと思います。
それにジャニーズの人だけ空白で違和感が。
そんなに厳しくしなくてもいいのに。
夢を与えるタレントさんなので、HP上でも夢を与えて欲しいですね。
もう少し柔軟な考えで写真を載せて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね、香取君ももの凄く良かったです。

その通りです事務所の方針でスマップ以外にも嵐などもそうです。

何も番組相関図の顔写真くらいいいのではないかと個人的には思います。

ちなみにスマップでは、皆好きですが、トータルで言えば香取君です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいです。
ジャニーズのタレントさんは
Web上では見れませんよね。
ちょっと厳しすぎるんじゃないかな~と思います。
個人的にはジャニーズの人の
ブログとかも見たいんですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもがちがちに規制しすぎたと思っています。
自分の事務所のタレントを守るという姿勢は素晴らしいのかもしれませんが、
私のようにジャニーズに詳しくない人間は、顔写真が載っているほうがイメージがわきやすかったりするので、出演する番組くらいには載せても良いような気がします。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「黒部の太陽」を二日間かじりつきで見ました。私は関西在住で、実際この工事に関わった方の話も聞いていたので、その実態や大変さがよくわかり、大変感動しました。ジャニーズの肖像権ですが、これはガチガチに厳しいことで有名です。ジャニーズ所属のタレントはWEB上には絶対に写真を掲載しません。イラストで対応していますよね。
なんだかここまでする必要なあるのかな?とは私も思いますが、そうして守ってきているのでしょうね。
それにしても「黒部ダム」を見にいきたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はよくテレビでも拝見するので良いんですが、肖像権・・・と言うことでしょうか。
素人の私にはよく分りませんが、この方針はよく理解できませんし賛成しかねますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る