すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語力向上のため日々心がけていることはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-23 20:01:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
スカイプを利用してみようと思ったのでベスト回答に選びました。

スカイプなどで海外の知らない人と
音声チャットしています。
判らない単語は、タイピングで教えて貰ったり。

後は、英語のラジオを流したり、
英語のサイトを巡回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画を観ている時など、
使えそうなセリフをそのまま暗記したりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる単語はすぐ調べる。
和英も英和も両方です。

何か気になる単語が出てきたら、この和訳/英訳を知ってるかい?
と自分に尋ねます。分からなかったら即、調べる。

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしても暇なときに一つの日本語の単語を思い浮かべ、それと対応する英単語を考え、後で辞書などで調べると記憶に残りやすいです。

あとは、できるだけ英語を精読することです。
聞き流すだけでも効果はあると思いますが、しっかり聞くのがいちばんよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々英語に耳を慣れさせる。
(洋楽を聴いたり、ニュースをわからなくても聞くようにする。)

コミュニケーション能力を養うために英会話をネイティブの方と1対1で習う。

洋楽の歌に興味を持ち、歌詞の単語を調べたり、歌う。
(こうすることによって、単語を覚えたり、英語の文章を読むときに棒読みにならない。)

  • 回答者:これくらいです。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語を字幕なしで見るとか、洋楽を聴くとかしてます。
海外の友達とおしゃべりしたりメール交換もしています。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画はできるだけ字幕のほうで見てます。

吹き替えのセリフとは内容が全然違う場面も多々ありオモシロイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ラジオ英会話を聞いています。

  • 回答者:muse (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生の時、友達になった外国人の子たちとメールで頻繁にやりとりしています。
時間があればメッセンジャーで話して、会話もしています。
もちろんずっと連絡をとっていたいからですが、彼ら・彼女らと英語を使うので私も辞書片手に勉強しています。

  • 回答者:まー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がECCジュニアに通っているので、子供と一緒に教材のCDを聞いています。

この回答の満足度
  

しゃべる口の周りの筋肉も鍛えます
日本語ってほとんど口動かさなくても発音できるんですけど
外国語はそうはいきません
早口言葉ではないですけど一種の口のトレーニングですね
結構頑張ったから
発音はすんなり、言葉もなめらかになり
頭によく馴染むというかそんな感じになりました
やる気もおきるし続けていこうと思いましたよ
これって重要かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日鏡に向かって喋っています。
知っている単語でどれだけ喋られるかチャレンジしています。
それと毎日英単語を少し覚えていきます。
毎日の積み重ねが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日寝る前の1時間英語で会話します。
ネイティブの人だと最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日英語に触れる
BGMを英語にする

  • 回答者:みみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る