すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

心に響く恋歌BEST3を教えてください!!
私は今、片思いです。毎日その好きな人の一言で嬉しかったり、悲しかったり…感情が浮き沈みしてます。
こんな私ですが、何か良い恋歌があったら教えてください!!

私の心に響く恋歌BEST3は
1位 「One more time, One more chance」 山崎まさよし
2位 「336日」 HY
3位 「大声ダイヤモンド」 AKB48
です!

  • 質問者:ラベンダー
  • 質問日時:2009-03-23 22:50:11
  • 0

並び替え:

1位「長い間」 キロロ
 
2位 「大切なあなた」 松田聖子

3位 「チェリー」 スピッツ

  • 回答者:やあや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1位 「M」           プリンセスプリンセス
2位 「初恋」         村下孝蔵
3位 「君がいるだけで」   米米CLUB

ちょっと古いですけど、今でもたまに聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

336日私も好きです。3つってなかなかむづかしいですね。
今の気分だと
1位 柴咲コウ ひと恋めぐり
2位 ET-KING 愛しい人へ
3位 高杉さとみ 百恋歌
です。全体におとなしい曲ですが心にしみます。

  • 回答者:アラサー女子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は…

一位 あなただけを あおい輝彦
http://www.youtube.com/watch?v=hlsjedrJ8hQ

二位 キセキ グリーン
http://www.youtube.com/watch?v=TL5cVTsc9AY&feature=related

三位 大海スペシャル

http://www.youtube.com/watch?v=LxlY78UJz-8

いいですね(*^_^*)
あなただけを はちょっと??古臭いですが、歌詞が素敵ですね。歌も。

  • 回答者:リアルタイムでは聞いてないけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位:プラネタリウム/大塚 愛
2位:やさしい気持ち/Chara
3位:小さな恋のうた/MONGOL800

以上、私の心に響く恋歌BEST3でした。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位 スティウィズミー(アイランド)
2位 片思い(浜田省吾)
3位 純恋歌(長淵剛)
順位は難しいです。どれもすてがたい。
1位はあまり知られていないかも、30代後半の人に聞いてみてください。
私が20歳ごろの曲です。名曲です。

この回答の満足度
  

洋楽専門なのでこれぐらいしか思い浮かびませんが・・・
1位「ラブイズブラインド」ジャニス・イアン

http://www.youtube.com/watch?v=3Hc7bJm8wOI

2位「ユア イン マイ ハート」ロッド・スチュワート

http://www.youtube.com/watch?v=Q5TqcFqSTzo

3位「オールマイラブ」レッド・ツエッペリン

http://www.youtube.com/watch?v=gJiHQ2S_N8U
どれも名曲だと思います。URLをクッリクしてぜひ、聴いて下さい。

この回答の満足度
  

古内東子『逢いたいから』
http://www.youtube.com/watch?v=YZjHLyEhzaI
柴田淳『片想い』
http://www.youtube.com/watch?v=w2c8mUXywEs
平井堅『even if』
youtubeでは、一般の人のカバー以外見つけられなかったです。

切ない系で固めてみましたがいかがでしょうか。

  • 回答者:恋歌屋 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
古内東子さんは、ビブラートの使い方がスゴクうまくて感動しました(T_T)
昔、聞いた事あるので何かなつかしたっかです(*_*)
柴田淳さんは、初めて聞きました。。
「片思い」の歌詞の
「どうして あなたじゃなきゃダメなの? ダメなんだろう」
私も、メッチャそう思う(>_<)!!
ちょっとウルっときちゃいました(/_;)
いい曲、教えてくれてありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

1 木枯らしに抱かれて(小泉 今日子)
2 少女時代(原 由子)
3 TSUNAMI(桑田 圭祐) 

年代が古いですかね(汗)

久保田利伸のMissingもいいですよね。
でも女性の方のようですので、ランキングにあげませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
小泉今日子さんは、とても綺麗で、歌詞がいいですね( ´∀`)
私は、「綺麗な人と言えば?」って聞かれると「中森明菜!」
って答えてました←これでも中学生ですヽ(´ー`)ノ  
が、小泉今日子さんも、スゴク横顔とか綺麗ですね(゜o゜;)
「木枯らしに抱かれて」の
「切ない片思いあなたは気ずかない」
って所が、心に残りますね(T_T)
いい曲教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

1位 斎藤和義 「歌うたいのバラッド」
2位 Mr. Children  「and I love you」
3位 くるり 「バラの花」

ずいぶん悩みました。でも恋の歌ですもん、10位と言われても悩みますよね。

===補足===
youtubeなどのリンクを添付すればよかったですね、ごめんなさい。
でも心にグサッときたというお言葉を聞いて、共有できたようで私もとてもうれしく思います。
斎藤和義さんの曲、もっと聞いてみてください。私は一日中彼の曲を聴くこともあります。

  • 回答者:恋の歌 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全て聞いてみました!!!
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」
はスゴク、心にグサッときました。
サビの「今日だってあなたを思いながら歌うたいは歌うよ」
って所が、何かジーンと来ました(T_T)
教えてくれて、本当にありがとうございましたo(^o^)o

 
                             byラベンダー

補足、ありがとうございます^^
「歌うたいのバラッド」は、ダウンロードしちゃいました(≧∀≦)
斉藤和義さんは、すごい人に勇気付ける何か魅力がありますよね…

はいっ!!他にも、色々と聞いてみますヾ(^▽^)ノ
本当に、教えてくれてありがとうございましたo(^o^)o

336日いいですよねぇ~♪
私は片思い中じゃないですが、この歌を聴くと好きな人が自然と頭に浮かんで泣けちゃいますね。。
すばらしい歌です★
それにワンモアタイム~も好きです。。
趣味合いますねぇ(笑)

そして私のベスト3は…
1位 aiko 私生活(冒頭の「あなたを一人占めする為に 邪魔する理性を脱ぎ捨てた」って歌詞にやられました。私もそれくらい人を好きになってみたいです。。)

2位 竹内電気 nice to meet you(マイナーですが、片思いを明るくポップに歌ってて、元気が出ます)

3位 aiko Power of Love(とにかく明るく前向きで、聞いてると好きな人に会ってこの歌が自分の気持ちそのものだって聴かせたくなります)


って本当は全部aikoにしたかったんですが、それじゃつまらんと思って、間にマイナーを入れてみました(笑)

  • 回答者:サラ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

336日は本当にいですよねヾ(^▽^)ノ
私も、聞くたび泣いてしまいます(>_<)
えっ?!One more time One more chanceも好きなんですか!?
すごい(≧∀≦)!!!
本当に、 趣味合いますね( ´∀`)


aiko聞きました!!(2位は、エラーが出て聞けませんでした…ゴメンなさい(x_x;))
私生活の「少しのためらいが今は大きな落とし穴作る
だから思いきってあなたを充分に抱きしめてあげたい」ってう所が
好きな人が、頭にパァーって浮かんできて一人でスゴイ、ニヤけてしまいました(*´д`*)
2位も、頑張って調べて聞いてみます(=゜ω゜)ノ
教えてくれて、本当にありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

1.浜田省吾さんの「片思い」
2.スピッツの「ロビンソン」
3.スターダストレビューの「トワイライトアベニュー」
みんな古い曲ばかりですね。

  • 回答者:ディア (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
浜田省吾さんの「片思い」は、初めて聞いたんですけどマジヤバイです(>_<)
「あの人の事などもう忘れたいよ…
だってどんなに思いを寄せても遠く叶わぬ恋なら」
もう、今の私にスゴイあてはまります(T_T)
声がとても、優しい声で落ち着きますね( ´∀`)
いい曲教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

「初恋」-村下孝蔵
~好きだよと言えずに 初恋は 振り子細工の心~
http://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY

「踊り子」-村下孝蔵
~つま先で 立ったまま 君を愛してきた~
http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4

「もう一度夜を止めて」-崎谷健次郎
~見つめあったその瞳 無理に微笑んだ 君はやさしい~
http://www.youtube.com/watch?v=_FhdgGBPnO0

===補足===
上の3曲はどれも昭和なジェネレーションでしたので、
よろしければ、平成でヤングな曲もどうぞ。

「光の中へ」-坂本真綾
~綺麗事だと思ってた 希望という言葉を 苦しいくらい抱きしめて あなたを見上げている~
http://www.youtube.com/watch?v=1553lZ2PLPw&feature=related

「約束はいらない」-坂本真綾
~君を君を愛してる 心で見つめている 君を君を信じてる 寒い夜も~
http://www.youtube.com/watch?v=fFHCqP0nF1M&feature=related

「マメシバ」-坂本真綾
~だから 大きな声で 何度も 私の名前を呼んで~
http://www.youtube.com/watch?v=D6m-X-cMUuQ


他にも、

「バイク」  http://www.youtube.com/watch?v=HuwWcrBSrlw

「The Garden of Everything」  http://www.youtube.com/watch?v=6Rpf5ZPVaVk

など、坂本さんの歌(作曲は菅野よう子さん)は、どれも大のお気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部、聞きました!!
こんなに沢山、ありがとうございます(≧∀≦)
村下孝蔵さんの 「初恋」は昔、聞いた事があって
スゴク懐かしかったです(T_T)
「恋をして淋しくて届かぬ思いを暖めていた…」
って所が、スゴク共感しました。。

坂本真綾 さんは、初めて聞きました!!
とても、透き通った声だなと思いました^^
「光の中へ」の「あなたが出会う幸せを願いたいはずなのに
できない未熟な自分にふいても涙がでる…」
って所が、もうヤバかったです(>_<)
もうすぐ、クラス替えでその好きな人がカワイイ子と
同じクラスになっちゃったら、どうしよう…と考えながら聞くと
泣きそうです(T_T)
いい曲教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

パクヨンハ「片思い」泣けますよ~日本語で唄います.甘い声がしびれます
パクヨンハ「Truth」 これも泣けますよ~
平原綾香「私を呼んで」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
初めて、外国の人の歌を聞きましたヾ(^▽^)ノ
スゴイ言葉の一つ一つに、思いを込めて歌ってて
惹かれますね( ´∀`)
パクヨンハさんの、「片思い」は
「忘れようとするほど逢いたくてやさしい横顔に目と閉じる」
って所が、とても甘い声で心にしみ入りますね(≧∀≦)
今まで、外国の人が歌うのって激しい曲なんだと思ってました(゜o゜;)
でも、パクヨンハさんを聞いて綺麗な声…と感動してしまいました(T_T)
いい曲教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

One Love 嵐
LOVE SO SWEET 嵐
純恋歌 湘南乃風
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
嵐も湘南乃風も、いいですよね(≧∀≦)
「百年先も愛を誓うよ君は僕の全てさ…」
そう思われてたらいいなぁーって思いました(^^ゞ

湘南乃風 は、一生懸命に歌ってる所や
歌詞が真っ直ぐな所が、心がジーンとしてきます(T_T)
いい曲教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                             byラベンダー

1 プリンセスプリンセス M
2 槇原のりゆき もう恋なんてしない
3 沢田ちかこ 会いたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
プリンセス・プリンセスのMは今、単身赴任のお父さんが
よく、カラオケに行ったら頑張って歌っていた曲で
思い出が蘇ってきました(T_T)
「どうしてこんなに涙が出るのもう
叶わない夢ならあなたを忘れる勇気だけ」
って歌詞が、スゴイ来ますね(*_*)
いい曲教えてくれてありがとうございましたo(^o^)o

                            byラベンダー

1フォーシーズン

2ベイビードントクライ

3ホワイトライト

安室奈美恵さんです

  • 回答者:q (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞きました!!
安室奈美恵さんは、やっぱスゴいカッコイイですよね(≧∀≦)
歌もうまいし、カワイイし、歌詞もいいし、カッコイイし
もう、最高ですよね!!
ベイビードントクライは、とても共感できる歌詞がいいですねヾ(^▽^)ノ
「眠れない夜は何度も寝返りばかり 心細くなって吐き出すため息は深い」
など、とっても、そうだなぁーって思いました!!(*⌒▽⌒*)!!
教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                         byラベンダー

1 「やさしいキスをして」ドリカム
2 「冬の口笛」スキマスイッチ
3 「未来予想図Ⅱ」ドリカム

===補足===
聴いてくれてうれしいです!
スキマスイッチは他の歌もいいですが、
冬の口笛のあの世界観が大好きなんです。
かわいらいいというか、まさに恋愛の歌!って感じです。
あのでだしのアレンジも大好きです。
ドリカムのニューアルバムを買ったところで、そればかり聴いていたので
すごくドリカムよりの選曲になってしまいました・・・。(笑)
私も山崎まさよしんさんの「One more time, One more chance」は大好きです。
切ないですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部聞いてみました!!
「やさしいキスをして」は、本当にいい曲ですよね(≧∀≦)
私のipodにも、入ってます(^o^)
2位の「冬の口笛」は、初めて聞きました
「「だまってついてこい」なんてなかなか言えないけど
同じ歩幅で歩いて行くそんな風でいたいよね」
って所が、スゴク心が動かされました(>_<)
教えてくれて、ありがとうございましたo(^o^)o

                         byラベンダー

補足ありがとうございます^^
確かに!!スキマスイッチに世界観は、スゴク吸い込まれますよね(゜o゜;)
ドリカムの「Iove love love」もいい曲ですよね(≧∀≦)

私も、山崎まさよしさん「One more time, One more chance」大好きです( ´∀`)
本当に、「One more time, One more chance」は切ないですよね(T_T)
本当にいい曲を教えてくださり、ありがとうございましたo(^o^)o

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る