すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。1ヘクタールの広さに一番近いのは?

1.硬式テニスのダブルスコート
2.北京国際競泳プール
3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド
4.国際試合のサッカー場
5.100m走×8コース分の広さ

ヘクタールって聞きますが、まず使わない単位ですよねぇ(^-^)

===補足===
東京ドームは4.6か4.7ヘクタールと言われていると思います(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-23 23:32:59
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数174
回答数95

6票 1.硬式テニスのダブルスコート
8票 2.北京国際競泳プール
34票 3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド
35票 4.国際試合のサッカー場
12票 5.100m走×8コース分の広さ

両翼115mは広すぎるだろうという突っ込みはナシで(^-^)
国際試合のサッカー場は110m×75mが最大の広さとなり、次点でした(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド
なんとなくこんな感じかな

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく最初にお当て頂きました(^-^)

並び替え:

4かなと。
ひろーーい畑をあらわすのに使う単位のイメージが強いので
これくらかと。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく3番ような気がします。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームベースの角は90°いかだと思いますが、
一番近いのは3でしょうか?

  • 回答者:100a (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですか?100×100=1haだから近いのでは?

  • 回答者:教えて♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が一番近そうなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3でお願いします。
3か4で迷いました。
1ヘクタールの畑ってよくいうではないですか。
けっこう広いイメージだけど、サッカー場は広すぎるだろ、ということで3にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100かける100だから 3か5・・・5が近いかな・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のイメージとして、1)競泳プールの大きさのような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな。
本当のイメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、難しいですね~~。
なんとなく、4かなって思います。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100×100なので、消去法でいくと、
1と2と5は除外です。

3のほうが近いと思います。

  • 回答者:あっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけでいうと
2かな
TVで見ただけの「イメージ」で

  • 回答者:は (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5
たしか、100x100mだからこんなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.北京国際競泳プール
中国ってだけで広く感じます

  • 回答者:みゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ヘクタールの広さがどのくらいなのかが全く想像できません・・・

  • 回答者:恥を忍 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。イメージですけど。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ぐらいな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージ的には 3 です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヘクタールて100m×100mでしたっけ。

そしたら、3になるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.100m走×8コース分の広さ かな。
他のも全くわからないのですがなんとなく。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド

広々としているイメージです。

  • 回答者:かりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド
です。

4.国際試合のサッカー場だと、広いイメージがあるので1ヘクタール以上あると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.北京国際競泳プール

  • 回答者:j (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当になんとなく、3ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4かな。全くわかりませんが、なんとなくそういう気がします。
ヘクタールなんて使わないですよね。
で、サッカーがイメージで農耕民族のスポーツのような気がするので、これにしました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です。

なんとなく、5かなぁ~と。

  • 回答者:ななみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でしょうか。

まったく想像がつきませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくで、いいんですよね・・。
5かな・・。東京ドームで4.7とかだとそんな感じがするんですが・・。

  • 回答者:さっぱりですが・・。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかねぇ。
なんとなく畑とか牧場に使う単位のような気がするので、一番近いイメージがテニスコートでした。

実際どうなんだろう。もっと広いかな。

  • 回答者:ののじ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく2かな。

本当になんとなくです(^^;

  • 回答者:30代匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番にしてみます。
まったくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番で。あてずっぽうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と4で悩んだけど
3はイメージ出来なかったんで・・・

4の国際試合のサッカー場かな?
最大で100×75で1ヘクタールには
届かないけど一番近いのかな

  • 回答者:tokumei (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 小麦畑だったら、あのくらいの大きさかな、という事で。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー、わからない・・。
なんとなく5で!

  • 回答者:走り屋 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く解らないですが4かな

ヘクタールって、山や田んぼとかでしか使っていないイメージです。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~どれだろう。

すごい広いと思うので4だと思います。
ヘクタールって山とかで使われてますしね。

  • 回答者:難しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場 だと思います。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンドがイメージしやういので、一番近そうな感じがします。
サッカー場はもっと狭いように思いますが、どうでしょう。、
プールやテニスコートはもっと狭そう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですかね。
毎日、おもしろい質問、ご苦労様です。

  • 回答者:いたりあのきんぽうげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~むずかしぃ・・・・

イメージで4でいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かなぁ なんとなく勘だけですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 かなぁ?

ものすごく何となく、です・・・

  • 回答者:カエル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のサッカー場だと思います。
たしか100m四方だと思ったので、3だと少し小さいかなと思います。

  • 回答者:あてずっぽう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3…かな~。
もう、ホントたぶん…ってかんじですけど(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場  のイメージです。

月の土地を購入した時が1ヘクタールでした。その時の歌い文句が1ヘクタール=サッカー場1面くらいと言われたので・・・
あくまでも洒落で購入しましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場
だと思います。
1、2、5では狭い
3では広いと
100mX100mの面積だと、4かなって。。。
でも、サッカー場って、最小と最大は決まってて、国際試合標準だと、少し1ヘクタールには足らないし、、、野球場と悩むところです、難しいです。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ヘクタールってなんとなく、ひろーいイメージだから。

  • 回答者:太郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド をイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場
です。とにかく広そうです。
サッカーの国際大会は参加国数も多いですしね。もう地球規模。
広すぎですヘクタール。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな?
テニスを経験しているので、その大きさが一番わかりやすかったのがコートです。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の両翼115mの野球場のフェアグラウンド のような気がします。
野球場と東京ドームを頭に浮かべて考えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000平方メートルのイメージで
消去法で消していったら
3.になりましたが
自信はありません。

  • 回答者:きなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな。
全然わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3かな。
100×100だったような記憶

  • 回答者:曖昧ミー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド だと思います。
ヘクタールなんて使わないので想像つかないです。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり広いイメージなので3ですね。
サッカー場は2ヘクタールくらいのイメージになります。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンド

だと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教養のない私です。
一番近い広さは?
「2」かなぁ・・と思いました。

ヘクタールが良く理解できない_/ ̄|○ il||li
調べればわかることなのでしょうが・・「なんとなくのイメージで」に甘えて回答しています。

スポーツをしていない私には、「東京ドーム●●個分!」と言うのもわからなかったり。

正解を心待ちにすることにします。

  • 回答者:花手まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく4…??な気がします。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで、4の国際試合のサッカー場だと思います。

  • 回答者:サッカー小僧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 両翼115mの野球場のフェアグラウンド
 をイメージです

  • 回答者:zaku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番の両翼115mの野球場のフェアグランドだと思います。
1ヘクタールって100mX100m=10000m2ですよね、確か。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2!

なんとなく。東京ドームが4.7ならそれよりずっと狭い
ということですよね・・・ 分かんないですけど。
私はヘクタールは牧場のイメージですね。。。

  • 回答者:田舎の風景 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でしょうか。
なんとなくです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.100m走×8コース分の広さ

100mだけ合ってるかな?

ギャモンさん今晩も登場ですね(^-^)b

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4  かなぁ・・・・
4なきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場くらいだと思います。
100m×100mだと思いますので、サッカー場位なのではないでしょうか。

  • 回答者:indi (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.両翼115mの野球場のフェアグラウンドにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わあ どれだろう
4.国際試合のサッカー場  かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 が一番近いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の野球場のグランドですかね。
ヘクタールは結構広いイメージです。

  • 回答者:やまくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が近い様に思います。
4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが
2ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
あまり広くないイメージです。

  • 回答者:匿名。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3でしょうか?

WBCも有りますので、多分これですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番だと思いました。イメージです。

  • 回答者:明 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番が一番広いんかな??

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も選ばない「1.硬式テニスのダブルスコート」です。
あまのじゃくです。

  • 回答者:さり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。

1ヘクタールは一辺100mの正方形の面積と記憶しています。3が一番近いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.100m走×8コ-ス分の広さかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場 にします。
10000㎡だからこんなもんじゃないですか。

  • 回答者:匿匿さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4くらいでしょうか。
広い気がするので、1や2はなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗算。
3ではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。

確かに、ヘクタールってよく聞くけど、使わない。どんな時にちかっているのだろう?と思う言葉ですね。

  • 回答者:匿名君だよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場 くらいじゃないでしょうか。
農業に従事されている方だったら、すぐに判りそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。

とても広いものをイメージしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の国際試合のサッカー場というイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場
とにかく広いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場
ヘクタールといってもピンと来ませんが、ただなんとなく選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場

全く分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当日本では使わないですよね。

4だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに使わないですね。私のイメージでは4です。
野球場だとよく例えられる東京ドームXX個分っていうのがなんか違和感を感じたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.国際試合のサッカー場。
100m×100m

  • 回答者:100m×100m (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る