すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ラーメン嫌いな人はどのくらいいるものでしょうか?
ワタシは嫌いなんですけど…
理由なども教えてください

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-03-24 05:43:54
  • 0

嫌いです。
イチイチすすって噛んで飲み込むの すするが面倒で嫌です。
しかも すすった時に麺の端のお汁がはねるし・・・
服にシミになって以降 もぅ大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も好きではないです。というか麺類の食感が嫌いです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何が嫌いって、インスタントラーメンが一番嫌い。

変な味がします。


全く食べません。。。

父親は週に何回も食べていますが、私は×。

  • 回答者:やあ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類の中で唯一ラーメンが嫌いです。でも高校生位まで普通に食べていましたが、食べた後に吐き気や胃が痛くなるので食べていません。

  • 回答者:ゆり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンは匂いが苦手ですね。
くさいとしか感じないので・・・

  • 回答者:うにうに (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンは気分が悪くなります。吐きたくなっちゃうので食べないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
脂っこくて胃がもたれるので食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、焼きそばなどは嫌いです
うどんは好きなので、あの麺の細さが嫌いなのかな。
ちなみにカレーライスやスパゲティ、コロッケなども嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いとまではいきませんが、好きではありません。
(微妙な違い?^^;)
お昼になったらラーメン、夕飯食べた後で別腹ラーメン、とか考えられません。
ラーメンって、「それだけ」という感じで、ラーメンだけでおなかいっぱいになっちゃうし、
美味しいものは美味しい味なんでしょうけど、どうも食べに行こうと思うほど好きにはなれません。
年に1回も食べるかどうか…という感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッサリ系の醤油ラーメンは好きですが、コッテリ系のとんこつ味は嫌いです。
脂っこいのは苦手で、胃がもたれて気分が悪くなります。
以前、天下○品で、ラーメンを頼みましたけど、脂っこくて食べられませんでした。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、ラーメンが大嫌いで
中華料理屋やラーメン屋に家族でいっても
私はチャーハンなどを頼んでいました。

とくに醤油ラーメン(いわゆる中華ラーメン)が
食べていて、飽きてしまうのであまり好きではありませんでした。

ただ、何を間違ったが大学生時代に
ラーメン屋にバイトではいり
そこでとんこつ醤油のラーメンを食べたら
それをきっかけにラーメン好きになり
いろいろ食べにいくようになりました。

いまだに、醤油ラーメンや味噌ラーメンは
あまり好きではないのですが、博多ラーメンや
つけめんなど、とんこつ系は大好きです!

  • 回答者:ラーメンすき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

最近の物は脂っこくて食べられません。身体に悪そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はテレビやネット、雑誌などでチェックして巡るほど好きですが、
母は大嫌いだそうです。
中華麺とラーメンスープの取り合わせが気持ち悪いそうで、
家でそばつゆと合わせるのならばかろうじて食べられるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさりした中華ソバの醤油ラーメンなら食べれますが
最近よく見かける背油こってりのとんこつ醤油やギトギトのとろけるチャーシューとか
はどこがおいしいのか分かりません。一度口にしましたが油っぽくて気持ち悪くなってしまいました。またネギやにんにくのニオイも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店で食べるラーメンは嫌いです。
どこの店のラーメンもスープが塩辛くて食べられません。
あんな塩辛いスープを全部飲んでしまう人たちが信じられません。
あと、最近は魚介系とかとんこつ系とかいろいろなスープをブレンドするようですが、あんなのはコクとか風味とか言う前に、ただ臭いだけだと思います。

  • 回答者:ブームキリコ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

きっぱりと嫌いです。食べられません。
ラーメンの汁の脂っこい所がダメです。背脂が浮いているラーメンなんて最悪です。トイレ直行です。
おいしいから大丈夫だよ~と言われて連れて行かれても、大体討死しています。
カップ麺も焼きそば以外だとおなかがおかしくなります。
どうも、ラーメンとは相性がめっちゃくちゃ悪いらしいですね。

  • 回答者:はあ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッサリ醤油・塩味なら好きですが、コッテリとんこつ味は嫌いです。
脂っこいのは苦手で、胃がもたれて気分が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

外食でラーメンは食べません

手間隙かかるでしょうが・・1食ラーメンで700円以上は高すぎます
700円ならご飯の定食にします

今ではワンコイン500円でランチ食べられますからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人間も回答しないと、どの程度って判らないですよね!

私は、ラーメンも含めて、麺類は好きです。
冬は暖かくなるし、夏は冷麺で食べれるし、何せ手軽です。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いというわけではないですが
油こいのが苦手です。
うどん大好き人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は好きでも嫌いでもなく好んでは食べませんが、一緒に食べに行くなんて時にはついて行くタイプです。
作家の村上春樹氏もラーメンが嫌いだそうですよ。エッセイで読んだ事があります。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

あまりいないと思っていましたが、中にはいるんですね。
私は好きです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩分が濃い、栄養バランスが悪いので嫌いです。
嫌いな人がどれくらいいるかは知りません。

  • 回答者:回答にならず (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

週末にはラーメンを食べているので私は好きです。
醤油味が好きです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麺の味がきらいです。浮いている油を見るとだしも飲む気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこってりとしたラーメンは苦手です。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物で、塩分、カロリー多いのできらいですね。

麺類は、無塩そばあたりがいいですね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、麺類大好きです!!

  • 回答者:ラ~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る