すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

冷蔵庫の野菜室を開けると

我が家の犬は におうのか飛んできます。
キャベツ:白菜:レタスが大好きなので、ねだってきます。
ほかにも野菜好きの犬いますか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-03-24 07:20:23
  • 0

並び替え:

うちのはイモ類、カボチャ、トマトが好物です。
特にトマトは買って帰っただけでいち早く察知しますし、散歩中に店頭や畑にあるものにまで反応して目を輝かせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の愛犬は、枝豆が好きです。
いつもではありませんが、冷蔵庫の近くにいるときは必ず寄ってきますね*^^*

  • 回答者:mink (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのわんこ群も一緒です。
野菜室をあけて、ビニール袋をガサガサさせると、3匹でわーっとやってきます。
キャベツの芯、レタス、きゅうり、オクラ、枝豆(3匹中1匹は苦手)、大根、白菜が好きです。
時々、ブロッコリーの芯、キャベツの芯、大根をレンジでチンして冷ましてからあげるんですが、これまた大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も野菜好きです。キュウリやニンジンのスティックをよく両手で食べてます。
ブロッコリーの茹でたものが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も好きですねぇ~♪
同じく、キャベツ・レタス・白菜がすきですが、他にもにんじんも食べます。
あとはグレープフルーツの中の薄皮とかも。。

別に「おいしいよ」って教えたことは1度もないんですが、なぜうまいと分かったのか・・・不思議です。

  • 回答者:ピンシャー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近所の犬は野沢菜漬けのカブの部分をガリガリかじって食べて居ました、塩気の強い野菜なんか食べる変わった犬だな思って居りましたが、野菜好きって他にも居たんですね。

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも野菜室が開けると飛んできます。

キャベツ、白菜、レタスはもちろん、人参、きゅうりや茹でたブロッコリーなど
ありとあらゆるものを食べてます。
トマトは初めて食べたとき不思議な食感だったらしく一度口から出していたのですが、
私が食べてるのを見て食べるようになり、最近はおねだりしてきます。

リンゴとかも大好きで、夏になるとスイカに瞳をキラキラさせてよだれを垂らしながら
空から降ってくるのを待ってます。

  • 回答者:人より食べてるかも… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は野菜にはまったく興味を示しませんが、肉系のにおいには反応します。

  • 回答者:まり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのわんこ達も野菜大好きです。^^
キャベツ、白菜、人参、ブロッコリーなど・・・
特にジャガイモが好きで、カレーやポテトサラダの時は取り分けておきます。
喜んで食べますよ。^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も野菜が好きです。
冷蔵庫ではありませんが
まな板の上で切り出すと、駆け寄って、足元でおねだりポーズします。
「きゅうり」「大根」「キャベツ」「白菜」「人参」「ゴーヤ」などが好きです
一番のお気に入りは「きゅうり」です。
噛む音が最高にいいです。

本当にかわいいですよね!!

  • 回答者:べジタリアン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの愛犬達は仔犬の頃、完全草食性の「ケヅメリクガメ」と仲良くしていたからか(カメのエサも分けてもらっていました)葉ものが好きで「小松菜」「レタス」など喜んで食べます。なんと「大葉」まで食べるんですよ。
だからサラダを作ると喜んで、お座りして、くれるのを待っています。
「この犬は、仔犬の時にケヅメリクガメに育てられたので野菜が好きなんです」と訪問してきた人などに説明すると納得されます。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギやニラが大好きでいつも欲しがります。

  • 回答者:いお (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですね!
犬って、食べると一瞬でご機嫌が治るってとこも平和で見ていて癒されます^^

うちの犬も何でも食べるので野菜も大好きですよ。
特にトマトや、これは果物ですがイチゴなんかは大好物です。
きゅうりはそのままでは見向きもしませんが、酢の物が好きでいつもちょこんとオスワリしてじ~~~~っと見てきます^^
おなかをこわすのでたくさんはあげられませんが、
たまには良いのではないかとちょっとだけあげています。

キャベツは大好きですね。
フードに似たキャベツを混ぜると胃に良いらしく少し混ぜたりします。
レタスも好きですが、なぜかサニーレタスだけは嫌いでプイ!します。

  • 回答者:チビ太 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る