すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い猫の爪とぎで悩んでいます。色々な爪とぎ用のグッズを買ってみましたが、それを使わず家具や壁などで爪とぎをしています。何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • 質問者:ハニーちゃん
  • 質問日時:2008-02-03 07:19:41
  • 0

我が家の猫も爪とぎを壁でしたり家具でしたりと以前は大変でした。 引っ越しを気に、せっかくの綺麗な状態家を爪とぎで荒らされないようにと、爪とぎは多めに置き、柱カバーニャンという商品を購入しました。

壁に張る透明なシートと、壁の角用のシートを購入したのですが、とりあえず壁の角用のシートのみ使用しました。 爪とぎと多めに置いたせいかもあったのか、今のところ少し壁で爪をといだあとがあるだけですんでいます。シートは自分でカットできますし、透明なのでさほど目立ちませんよ。よろしければサイト見てみてください。
http://www.kjsystem.net/e-cat/

  • 回答者:char (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は、爪とぎにマタタビをまいておいたり研ぎがちな所は布でカバーしたりしてました。

しかし、一番の対策は爪を定期的に切ってあげることですかね~^^

大きくなるにつれて爪とぎは減っていきましたが・・・

爪とぎの上に乗って壁をガリガリされたらもう笑うしかないですよね(笑)

  • 回答者:pukupuku (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る