すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

タモリさんが、お酒は太らないと言ってて、実際、昼間から夜までビールとちょっと煮干をかじる位で過ごしたら、体重が減ってたんだから・・お酒で太るんじゃなくてつまみを食べるからでしょって話を良くいいともでしてます。お酒のカロリーは空っぽカロリーと言って、脂肪となりついたりしないとも何処かで読みました。

でも、ダイエット中にお酒は駄目と良く聞きますよね~?さて、本当にお酒のカロリーはどうなのでしょう?お酒だけなら太らないのでしょうか?

  • 質問者:お酒好き
  • 質問日時:2009-03-24 11:03:43
  • 0

本当ですよ。
つまり、お酒をダラダラ呑んでいる間につまみを
沢山食べてしまうので太る訳です。
で、お酒で太った様に錯覚してしまうのです。

  • 回答者:ワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんですか!?じゃ、ある程度食べた後、お酒だけチビチビ飲んでるだけならいいんですね。有り難うございました

並び替え:

お酒の種類によってカロリーは違ってきます。
今は低カロリーのビールやチューハイがでているので
ダイエットしている時に飲んでいました。
おつまみはワカメや昆布、ひじきなどカロリーの低いものを食べていました。
食べるものに注意して、少し運動もすれば
毎日お酒を飲みながらでもしっかり5キロやせましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒にもちゃんとカロリーはあります。
お酒の種類によって違います。
カクテルなどは糖分などが多いので結構カロリーが高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビールや日本酒は、それなりのカロリーがあります。

お酒を飲んでも、ほかの飲食を抑えれば変化りませんが
他の飲食は普通で、さらにお酒を飲めばお酒の分まで
多くのカロリーをとる結果となります。

お酒のカロリーがどうのこうのではなく、総合的なカロリーの
摂取と消費の問題です。

  • 回答者:Xylon (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る