すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

★ベスト回答★相談回数★正直に書いてみませんか?

確かにポイントが魅力で相談投稿をしたこともありますが、
きちんと相談に回答して、ベスト回答も5回いただきました。
その節はみなさんありがとうございました。

この相談室も始まって以来、同じような質問も増え
同じ回答を繰り返し、一行コメント、リンクのみ、なんてのも
目立つわけですが、そのつど心をこめて書いてきました。

今回はネタ不足、なにか無いかな?ということで、
何回ここで相談しましたか?
ベスト回答いくつゲットしましたか?

  • 質問者:よくばり質問者
  • 質問日時:2008-06-13 17:12:03
  • 0

相談回数17回、
ベスト回数79回でした。(ありがとうございます。)
私も相談中の案件が終了したので次は何を相談してみようか
検討中です。こういうときはニュース、ですかね?

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、本当に多数の「正直な」ご回答、ご意見ありがとうございました。
あまりにも毎日多くの回答が寄せられまして、投稿した本人もびっくりです。

ベスト回答選考基準というのも変ですが、ベスト回答数79回(これは凄い)のA/Jさん。
また皆様へのコメントは、ここで代表して行わせていただくことにしました。
みなさま、本当にありがとうございました。なお、システムからの投稿連絡のある度に
みなさまへ「拍手」を送らせていただきましたが、アクセスした日時の関係で、それぞれ
異なった回数になっています。

みなさん、今後も、どんどんこの相談室を利用していきましょう!!

並び替え:

相談は10回くらい。
回答は100回を超えました。
が、ベスト回答は3つです。
ベスト回答への道のりは果てしなく遠いのう・・・

  • 回答者:タンポポ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談したことは一回あります。
ベスト回答はありません。
まだライフマイルに登録して間が無いのですがベスト回答に選ばれるように頑張りたいと思います。

  • 回答者:ねね (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談はしたことがありません。
ベスト回答 一回頂きました。
雑学好きなので自分でわかる範囲で、誠実に答えてきたつもりです。
最近は質問の数が増え、相談の項目に目を通すのも大変になってきました。真剣に相談を持ちかけている人がいる一方、ポイント狙いの人が増えてきているのも事実だと思います。
でも、閲覧をして参考にしている人もいるはずですので、答える限りは真面目に答えていこうと思っています。

  • 回答者:yam (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談は0回です。
ベスト回答は5回です。初めての回答でベスト回答をいただいたことは今でも忘れられません。丁寧に答えていきたい、今でもそう思っています。

  • 回答者:しろ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は9回ですが、一番嬉しいのは、記入後
直に相談者の方から感謝のコメントを頂いた時と、
拍手の数が多かった時です。
1回の拍手の最高は8個でした。

  • 回答者:isamaro (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか私もここを利用しましたが、
数は数えてませんが、
こういう掲示板っていいなとみなさんの
お答えを読ませていただいておもいました

  • 回答者:カレン (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は17でした。
質問したことは1度だけです。
削除されたことはありません。

回答が例え一行であっても、質問者がそれが役立ちベストだと思えば「ベスト回答」でいいと思います。丁寧に回答したとしても的確でなければふつうの回答と判断されても仕方がないでしょう。

また、個別コメントに返事を一件ずつ書いていくことは大変です。★をつけるくらいなら何とか出来ますが、返事が大変なのは理解していますので、そういうものは期待していません。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談は2回しました。ベスト回答は2回いただきました。
ベスト回答に選んでいただくと、お役にたてて良かったなと思います。

話は違いますが、相談して2,3日は返事も書いて満足度も設定しているのに、それ以降は放置らしい人っていますよね?
一生懸命考えて回答してるのに、読んでももらえてないのかと思うと寂しくなります。
それならいっそ終了させればいいのにと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談は0回です。

ベストアンサーは1回頂きました。

ちなみにガイドラインに引っかかったことはありません。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★ベスト回答:20
★相談回数:0
です。
回答回数は判りません、多いです。
まだ、利用1ヶ月半程度の初心者です。

自分の常識の範囲/専門分野/経験した事、等で回答させてもらっています。
ただ、質問に対して、真面目に回答しようとすると、かなり辛らつとなる回答となる場合もあり、ニックを時々使い分けてます。基本は「とむ」です。

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返ってカウントしなおしました。
相談回数  2回
ベスト回答 19回でした。

ベスト回答19回に必要とした相談回答数は数える気がしませんでした。
すみません。

  • 回答者:coach_y (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談回数は0、ベスト回答は7回です。

資格を持っているので、その関連について頭の体操もかねて回答しています。

  • 回答者:kazz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談は、他のサイト等でも検索しても、解決法が見つからなかった時に、3回利用しました。相談に対しての回答のみならず、更にアイデアを教えて下さる方もいらっしゃって、回答をつけて頂くと読むのが楽しみです。

回答は2回で、ベスト回答は1回頂きました。まさか選ばれると思ってなかったので、とても嬉しかったです。相談されている方に、少しでも役立つような回答が自分に出来る時(相談を探しまくって解答をつける事が無いので、なかなかありませんが・・・)にしか、回答していません。つい、文章が長くなってしまいがちなので、もう少しコンパクトにする事が課題です。

  • 回答者:のんびり系 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで 相談したことはありませんですね。
回答専門で ベスト回答は2回 いただきました。

いろいろな回答のかで 参考になればいいかなぁ
くらいの気持で書込みしているので
ベストに選ばれたのは すなおにうれしかったですね。

  • 回答者:Ryu (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談はしたことありませんが、ベスト回答には3回なりました。きちんと回答したものに、評価が得られると嬉しいですよね。

  • 回答者:咲耶 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談は4回しました。沢山の方から回答を頂き、お陰様で解決した悩みもいくつかありました。
回答は結構しています。「この回答に拍手」で票が入っていると凄くうれしいですよね。ベスト回答は15くらい頂きました。これもまた凄くうれしいですね(^-^)

  • 回答者:ぷっちょ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私はこの(2008年の)6月にこちらの相談室を利用し始めたばかりのため、
回答件数はこの質問で10件目になります。
うち、ベスト回答を頂戴したのは1回です。

疑問に思ったことがあった時でも、
検索したり調べたりすることで解決することが多いため、
Q&Aサイトでは滅多に質問する側にたつことはありません。

できるだけ、相談される方の立場にたって回答するよう心がけてはいますが、
文章を読み違えてしまってとんちんかんな回答をしてしまうことがまれにあります(苦笑)
これからはなるべくそういうことがないように気をつけながら回答したいと思います。

  • 回答者:イヌワシ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり質問者さん、こんにちは。

始めて2か月ですが、相談回数は1回、ベスト回答は7回いただきました。^^
ありがとうございますo(*_ _)oペコッ

ベスト回答をいただいたことに対するお礼も言えるシステムになるといいなぁ。
このようなQ&Aに参加するのははじめてですが、いろいろな質問を見ていると勉強になりますね。
改めて、色々な考え方の方がいることがわかりますし、同じような悩みを持っている人がいることを知って「私も頑張ろう!」と勇気づけられたりもします。

  • 回答者:sao (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近、満足度がつくようになってから、回答に意欲を無くして、あまり回答しなくなりました。ベスト回答数も数えてないのではっきりしませんが10以上20以下くらいかな。きちんと回答すれば、良い評価がつくわけではないので、満足度はあえてチェックしません。ただ最近ある方が、回答者全員に満足度5を与えているのを見て感心しました。折角回答したものを、一概には評価できないということなのだと思いましたが・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ先月の初めくらいに登録しましたが

ここは相談する事は本当に回答も早いですし助かります。

相談は3回
ベスト回数は6回いただきました。
あのマークたまらなく嬉しいです。
ありがとうございます!!

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談回数 0回
回答数 数十回
ベスト回数 5回程かな、有難う御座います!

>同じ回答を繰り返し、一行コメント、リンクのみ、なんてのも
検索すれば判る事を、いちいちここにて相談していらっしゃる方が多いので、
私は、一行コメントorリンク貼りにしてます。
自分で調べて調べてこそ面白いネットなのに、相談して知るってのが、私には理解出来ません。

満足度表示が出来るようになりましたが、相談者の意思に反する回答をすると、明らかに満足度の星の数が少ないのが、苦笑です。
相談するならば、どんな意見も聞き入れるべきだと思います。

って、回答欄の「回答してあげよう」って時点から、何か間違ってる気がします。

  • 回答者:架無子 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気の読めてない最低の回答です。

ベスト回答は3回頂きました。
自分の知識を少しでも生かせたらと思って、
得意分野を検索して、解答させていただいてます。

相談回数は1回です。
どうしても、自分では分からない、調べてみたけど限界がある
このときだけ、よくばり相談室のお力をお借りしようと思っています。

  • 回答者:チーズ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントのために回答しているのではないので、お礼のメールと満足度のメールには興味無いので開かずに削除しているのでわかりません。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思うなら、こんなところ(笑)へは何も書かないことですよ

ベスト回答…2回でしょうか?
最近はそれ以外でも星5つ付けてくれる人がいますけど
相談したことはありません。
相談するなら自分で考えるタイプなので…

  • 回答者:もん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は2回いただきました。いずれも健康に関する悩みについての相談です。できればコンピュータに関する分野で取ってみたいと思うのですが皆さん詳しい方ばかりのようですね。

  • 回答者:ロンロン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は数は覚えていませんが相談は3回です。

最後に相談したとき、真剣に悩んでいて真剣にかいたのですが
勝手にうつ病と決め付けられた回答などが返ってきて
聞いたことと違う、うつ病の治し方を書かれ
まだ若いのに、、、老人性なんとかとか書かれてたり^^;
その方の見解だし、、やむをえないのですが
それ以来相談するのが、なんとなく怖くなって、、しておりません。

ベスト回答は32回です。

思うまま、ありのまま書く方針なので
もしかすると削除かな・・?と思いつつ
本当にその方に良いとおもったことを書いて
それが通じてベストに選ばれたときは その方の人格を思い素敵なひとなんだなと思いました。

逆に あきらかにおかしい内容でも
自分に同意したようなのにベストに選び他の丁寧な回答にキレてるのをみると悲しい気持ちになりますね。

相談して 回答を見て
その時はむかっとしても 後で思い出して役立てていらっしゃるなら
いのですが 
相談は意に沿うことばかり回答が返ってくるとは限らないですものね。

  • 回答者:みさき31 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと数えたことがないですけど、ベスト回答20〜30回だと思います。
ほぼ毎日どなたかがベストをつけて下さっています。
ありがとうございます。

相談回数は3回、回答は今更数えるのは無理かも?です。
アクセスする度に前回見たところまで新着を全て読ませて頂いています。
相談、回答せずとも役に立つことが多く、日々勉強させて頂いております。

  • 回答者:よくばり回答者 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて間がないので

相談回数  0
回答数   かなり
ベスト回答 3回

回答削除  一回

ベスト回答に選ばれましたのメールをもらった時はやはりすごく嬉しかったです。
反対に、回答削除しましたのメールの時はものすごく落ち込みましたよ。
(今でも、納得いってませんが)怖くてしばらくは回答できなかったです。

愉しいのでまたこうして遊んでますが…
最近はベスト回答はなかなか無理ですね。
又、もらえる様がんばります。

  • 回答者:め! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回数は6回
回答はたくさんしてますね。
相談は1回だけしてます。
ベストをいただけるとやっぱり
うれしいですね★

  • 回答者:みっき (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談回数は3回です。
回答回数はたくさん。
ベスト回答は2回です。

ベスト回答にえらんで頂けると本当に嬉しいです。

  • 回答者:みく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト3回、相談0回です。
楽観的な性格なので、相談はないですね。
だけど、わからないことがあったら聞いてみたいと思ってます。
結構皆さん丁寧に回答されているので。

  • 回答者:しろいのしし (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回/2回 回答はいっぱいです。

皆さん優しい回答でうれしいですよね。

  • 回答者:ふにゃ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談回数  2回
回答回数  いっぱい
ベスト回答 3回

相談にマイルがいらなくなったので、これから相談が増えると思います。
拍手や満足度が高ければ、自分は満足です。
ベスト回答は、つける方ももらう方も難しいですね。

  • 回答者:moomin (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室を知ってから、もうじき2ヶ月になろうとしているところです。

相談:0回
回答:10回
ベスト回答:1回

先日、初めてベスト回答の評価をいただき、本当に嬉しかったです。
これからも、自分が回答できそうな質問には積極的に回答していきたいと思います。

  • 回答者:めぇこ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室にくるようになってまだ日が浅いわたしです。

相談回数:1回
回答回数:8回
ベスト回答:1回

というのが今までの状況です。

ベスト回答をいただいたときは、うれしかったですね。

これからも答えられる質問にはできる限り答えていきたいと思っています。

  • 回答者:ごんべ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは
相談4回
ベスト回答9回です

最近は回答したらポイントがもらえるので、多くの方が参加していますね。
ですので最近はベスト回答が少なくなりました。

色々な回答があって本当に面白く役に立ちますね!

  • 回答者:atomu (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る