すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今、試合中のWBCで日本人選手がゴロを打ち韓国選手が一塁に送球してアウトになってしまったのですが、その時の実況のセリフが「間に合った」と言ってました。日本人はアウトですから意味が合わない。あたかも韓国選手のさしたボールが間に合ったかのような表現です。実況はどちらを応援しているのか?よく分かりません。今回のWBC中継ではちょこちょこ見受けられます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 12:46:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

韓国に勝ちました。とりあえずよかった。おめでとうサムライジャパン。
二度とこの放送局で試合を放送して欲しくないですね。これで決まり。

おかしいですよね。
日本人の言う台詞じゃないなって思うことが多々あります。
おかしいですよね、日本人なのに・・・
韓国はあんなに日本を敵視しているのに納得がいかないです。
それとも国籍は日本でも本当は韓国人なの?と聞きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TBSは在日朝鮮人を多く採用しているので、
韓国寄りの実況しかしません。
報道ステーションなどニュース番組も同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも実況放送で応援するのがよくありませんね。民放さんが日本チームを応援するのも見苦しいので、やかましいので音を消してみると面白いですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSは韓国寄りですからね。
このアナも本心は韓国を応援していたのかもしれませんね。

在日大生面接で靖国や竹島答えてTBS内定
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1009401&tid=a3ta3ba3s&sid=1009401&mid=32492

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSもケーブルテレビも相手の立場の実況をすることがありますよ。

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国側を応援していますね。

  • 回答者:tttrttttttrrttttttrt (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの実況はそういうのが多くあります。
アナウンサーの資質に問題があると思います。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSは韓国人のためのTVです。
日本のTVではありません。

日本人はNHK受信料からTBS分を割り引いてもらわないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってる・・勝ってる・9裏3点です
このまま勝て~です

結果勝てばOKです

===補足===
2アウト・・ドキドキです
3人目イボムホ
アレー同点になってしまった・・
これ以上書けない・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのプレーも。
韓国側に立っていますね。
よく守ったって、、、

テレ朝だって、フジだって似たようなことがありました。

  • 回答者:まるで大韓放送 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTBSのスポーツ実況は ほどほど嫌気がさしています
実況アナに日本の○○と自社のアナに冠までつけて
あの内容で恥ずかしくないのかなと思います

もっと真摯な放送をしてほしいです

  • 回答者:TBSの実況はつまらない (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの実況はそういうのが多くあります。
いったいどこの国の放送局なのかを疑ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。。。
いくら平等とは言えどもやはりここは日本でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ですね。韓国放送でもないのに。勉強不足ですね。腹が立ちますね。

  • 回答者:serihu (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本での中継なのに・・と私も思いました
最近のアナウンスの質も落ちましたね・・・よく変な事を口走っています
韓国の中継なら過激に日本批判しながらやっているのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野手が普通なら間に合わないタイミングの打球を
素晴らしい身のこなしでその間を補い、アウトにしてしまった、というような状況なら、
それが相手の国のプレイでも、賞賛することに私は違和感を覚えません。
全てにおいて自国贔屓で、相手のプレーにはケチを付け続けるような実況は、
大変みっともないと思います。

野球は、フェアなスポーツであるべきです。
国威発揚の為にとばかりに、敵味方という視点でしか互いのプレーを
語れないようでは、マウンドに嬉々として自国の国旗を立てるような
韓国の恥知らずな愚行を、笑うことも責めることも出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。腹が立ちます。
TBSは昔から朝鮮人が大好きですから、今では朝鮮人に乗っ取られているらしいので気づかぬうちに本音が出てしまうのでしょう。
清原を起用していることからもミエミエです。
試合の前の「はなまるマーケット」にも朝鮮人歌手グループを出演させて、韓国をアピールさせていました。

  • 回答者:TBS放送免許剥奪会 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば実況は公平であってほしいですね。

ただ試合前から清原は韓国に勝ってほしいみたいなことを言ってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端な中立的立場を取るくらいなら
思い切って120% 日本寄りの実況をしてもいいのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る