すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ピクミー育ててる方いますか?

検索は一日何回とカ制限あるのでしょうか?

続けて何個も違う言葉でカウントされるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-24 14:10:20
  • 4

並び替え:

制限は無いと思っています

再び検索回数が出るようになりましたね。
1日10回ぐらいは検索してます
だいぶ成長しましたよ

続けて何回も違う言葉ではカウントされるようですが、意味のない言葉では無効になるようですね。
結構ルールが頻繁に変わっているようですので、こまめにチェックする必要がありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めてから1ヶ月過ぎた所です。
検索は1日5回くらいしていますが、1日の最初にログインした時に必ず音符が出てきて、それをクリックするとピクミーが歌ってくれます。

検索する言葉は必ず違う言葉を入力しています。

ネット友に教えてもらって始めたのですが、検索回数が殆ど同じなのに、キャンディーが落ちてくる頻度とか全然違います。

  • 回答者:りりりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

育てています。
検索の制限はありませんが、
1日10件以上検索した方がピクツリーが成長しやすいようです。
以前は検索件数が出たのですが、反映に時間がかかるなどあったようで
今は見えなくなっています。

続けて何個も違う言葉でカウントされますが1文字や「あああ」、意味が分からない言葉は
カウントされないようです。
短時間に同じ言葉や何も検索文字をいれずに検索してもカウントされません。

色々ルールが変更になったりするので
ルールマナーガイドを見るといいと思います。
http://picmy.jp/manner

  • 回答者:コロン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制限はないですが、同じ言葉や意味のない言葉は駄目です。
私は「いちご味」「いちご」のように少しずつ変えて検索しています。

  • 回答者:れれれ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も始めたばかりなのですが、検索は何回までと上限はないようです。
ただ同じ言葉や「ああ」とかはカウントされないようです。

大事なのは毎日検索することだそうです。

2日間忘れていたらせっかく出てきたキノコ2本が消えてしまっていました。
見たら、「ほおっておかれると消えることがある」とありました。
頑張って20個検索したら今日2本のキノコがまた出てきました。

私はまだ12日目ですがコケ友さんで24日くらいなのにすっごいいろいろな
ものがあったので検索の数がすごいのかな~と思います。
私は平均15~20検索ですがやっと真ん中のキノコがちょっと大きくなり
左下に2本きのこが出てきた程度です。

洋服や帽子はゲットしましたが、キャンデーとやらは・・・いつもらえるのか。

♪マークが出たらクリックすると模様替えした意匠で歌ってくれます。
私はロックていすとでラップ調みたいでした。
音符マークをいっぱい出すことが成長には欠かせないみたいですね。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索回数に上限はないと思います。

ただ、短時間に同じ言葉を連続して検索しても1回分としかカウントされないと、マニュアルに書いてありました。

===補足===
まだ始めてからあまり長くないので詳しくはありませんが、1日のうちに一定数検索をこなすと次の日に♪が出て歌を歌ってくれ、その歌の回数によってツリーが成長するっぽいです。

  • 回答者:うっかりさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る