すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

持っている または これから取りたい 資格は何ですか?
どちらか1つをお願いします。


私が、これから取りたい資格は、 漢字検定2級 です。
次回までに、検定料が安くなればいいのですが(笑)

  • 質問者:ユーキャン
  • 質問日時:2009-03-24 14:44:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

(今回は、資格取得済みの方も含めた、人気順にさせていただきます)
私の集計では、

1番人気 漢字検定(2級)

2番人気 マンション管理士

3番人気 ファイナンシャルプランナー

他、
世界遺産学検定
(世界遺産についての知識・理解を深め、学んだ内容を社会へ還元することを目指す)
法曹資格
(法律家の中でも特に弁護士、裁判官、検察官を指す)
エンベデッドスペシャリスト
(情報処理技術者試験の一区分で国家試験)

などがありました。エンベ…はなぜか頭の中に若田 光一さんが出てきました(笑)
*今活躍中の宇宙飛行士です

様々な方の意見を聞き、更に前向きに資格取得の勉強をしていきたい、と思いました。

みなさま、ご回答ありがとうございました。

取得した資格は「ホームヘルパー2級」「英検2級」「2級ボイラー技師」「職業訓練指導員」「電気工事士」「消防設備士」「危険物乙4類」「衛生管理者」
その他もろもろ
取りたいなと思うのは
今「マンション清掃」をしてますので「マンション管理士」を狙いたい
でも年をとったので、覚えにくくなったのできついかも

  • 回答者:すきる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幅広く、さまざまな資格をお持ちなんですね。すごいです。
マンション管理士を 『狙いたい』  という表現が、いいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

ベビーマッサージの資格をとりたいです。

ベビーマッサージのレッスンを受けて、楽しかった&子供が気持ちよさそうにしていたので資格をとりたいなぁ~と思いました。

  • 回答者:まな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション管理士をとりたいです。。

  • 回答者:w (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格は、「教員免許」ですね。まったく使い物になっていませんがその方がよかったですね。取ってから教師はダメだと悟りました。

  • 回答者:もったいない (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記2級までは持っています
しばらく経理から遠ざかっていましたが、今また個人商店の財務を担当する事になり、ゆくゆくは税理士の試験を受けてみようかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独立または転職のため、フィナンシャル・プランナーの資格を取りたいです。

  • 回答者:独学は難しいかな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格は保育士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りたいのは社会保険労務士です。もう長年の挑戦です。
今年こそはと思いながら、忙しくて、伸び伸びになってます。

ちなみに漢検の副理事長、高校の後輩でした。クラブ活動でも後輩で、そのときからびっくりするぐらいに金持ちで、しかもここに書けないくらいに凄まじい悪いことしてましたね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格は簿記1級、珠算2級、ペン時4級です。
全部高校生の時学校でとりました。
しかしその資格とは無関係の仕事に就いたので
役には立ちませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型二種自動車運転免許。あとは、FPかしら。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設機械整備士1級の資格を取りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所持している資格は漢字検定2級・秘書検定2級・英検準1級などです。
欲しいのは医療事務や運転免許です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今持っているのは、博物館学芸員資格です。こんなもの、その仕事に就かない限りペーパーです。

取りたいのは、私も漢字検定を2級から初めてみたいです。
すごく取りたいけど、大学入り直さなきゃならなくて諦めモードなのが、臨床心理士です。

  • 回答者:P (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日商簿記の2級を持ってるので1級を目指してましたが、
挫折気味。難しい(><)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格は、秘書検定1級と英検準1級です。

これから取りたいのは、税理士の資格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ももっていないのでとりあえず運転免許をとりたいです。
身分証になりますからね。今は保険証とパスポートのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所持している資格は・・・
鍼灸師、ケアマネ、住福コーディネーター、ヘルパー
今後は、介護福祉士も欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語検定2級を

これから3年の間にとりたいです!

まだ準2級すら持ってないんですけど…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務

何も資格持ってないので、パートに出るにも、不利で。

  • 回答者:ねこぞう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味で宅建はとったので持ってます。
今はマンション管理士を勉強中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりたいのはファイナンシャルプランナーです。

問題集をパラパラみたのですが、勉強できるか悩んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使ってない教員免許があります。

欲しいのはマンション管理士あたりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も漢検の検定料が安くなったら2級以上にチャレンジしたいと思っています。
(子供のよき見本として準2級を取ったら、追いつかれてしまったもので・・・)

今は社会保険労務士を狙っています。

老後実用として宅建も取ろうと思っています。

FPも1級にチャレンジすべく検討中です。

  • 回答者:受験料高い! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから欲しいのは通関士です。
漢検準1持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築士2級を持っているので1級を取りたいが難しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりたいのは英検1級、介護士

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は 宅建が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトウェア開発技術者に受かったので
エンベデッドスペシャリストを取りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているのは医療事務やヘルパー2級や
珠算検定1級などの資格です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション管理士の資格が取りたいです。
頑張って、勉強しようと思っているのですが、なかなか上手くいきません。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている資格は大型一種と大型特殊の免許です。 
自衛官時代に取得した物で戦車も動かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も 勉強しては 試験受けて 中断しての繰り返しですが
『行政書士』が 取りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っている免許は、英検、英文タイプ、情報処理、簿記、珠算能力、珠算実務、書道です。
商業高校出身なので学生時代に全部取りました(というか取れなければ卒業できなかったです)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法曹資格です。
何時になるやら。

  • 回答者:3×中 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理栄養士の免許が欲しいのですが
どうも条件がクリアできそうにないので無理そうです。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許をとりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記を取りたいです。仕事で役に立ちそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字検定2級を持っています。

  • 回答者:yt (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームヘルパー2級を4月からとりにいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているのは

危険物取扱者乙種第四類
2級ボイラー技士

です。

これから取りたい資格は「簿記(2級)」です。

  • 回答者:やったぞ!!侍連覇 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の範囲ですが、「世界遺産検定」です。

人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識を広げ理解を深め、遺産から多くのことを学ぶとともに学んだことを社会に活かし、世界遺産の啓発と保全活動の輪を広げることを目的に実施する検定です。

現在53歳ですが定年後は夫婦で旅行三昧の20年計画の最中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許 です。
母も父も持っていて、お店をやってます。
私はお店を出したいわけじゃないですが、料理が好きで、食べる人によく褒めてもらえるので、せっかくなら資格も…と思います。

  • 回答者:ピンシャー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も資格は持っていないので、私も漢検2級を取りたいです。
あと、自動車免許も取りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も漢字検定2級を持っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩!私は これから ですよー(笑)

社会保険労務士の資格を取りたいです。

通信教育を始めて勉強しているのですが、やはり難しいです・・・・。
総務事務を会社でやっているので、興味の延長で資格取りたい!と思い始めたのですが、甘かったです。

できる限り、知識を深め資格が取れるといいな~

漢字検定2級ですか・・・・すごいですね。
私は3級持っていますが、3級ゲットでもヒィヒィ言いました・・・

  • 回答者:長文失礼 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから取りたい資格は「司法書士」です。
成せばなる、成さねばならぬ何事も!です。

  • 回答者:40代!! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る