すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイト・アンケートサイトを始めて半年くらい経ちました。。
何だか最近依存症かなぁと感じています。

外に居てもポイントサイトの検索時間がくると気になってしまったり、アンケートメールが溜まってるんじゃないかと気になってしまったり…

みなさんの中にもそういった方いらっしゃいますか??

  • 質問者:ピンシャー
  • 質問日時:2009-03-24 14:58:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。。
最近こんな自分がとても嫌で、でもソーダでは楽しく回等・質問してる方が多いので、みんなほどよく楽しめてるのかしら??と思い、質問させていただきました。。
ですが、みなさん依存症のようで、なんとなく安心=3
でもよくないですよねぇ。。
めちゃくちゃ不健康ですよね(泣)

よく分かります。
私も半年くらいの時は夢中でした。
けど肩が凝ったり.頭痛がしたり.腰が痛くなったり.目が異常に疲れたりするので
こんなことしてたら体も潰すわと思って.依存はしなくなりました。
けっこう煮詰めてやっても.半年で5000円いくかですから.それならパートに行くほうが
健康的だしパート代もいいしね。
だから依存しないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も辞めたいんですよ。
でもやめられないんです(泣)
今日は楽しいデートだから…と思っても頭をよぎってしまうのです。。

今回は脱依存を出来てる方がお1人だったので、ベストに選ばせて頂きました。
よければ脱出方法を教えて下さい。。

並び替え:

はい 私も気になります。
ドラマを見てても CMのたびにチェックしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いですよね。
私はドラマに集中したいです(泣)

自分も依存していますね。

病気や旅行の時など気になって
1円未満のことなのに損した気分になります。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でこんな小額で損した気分になるのか。。
自分でも不思議です、本当に(泣)

キーボードーだけでお小遣いが稼げるのが魅力と思います。
それではまってしまいました。
アンケートはポイントサイトよりも稼げるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁいっそ、アンケートだけに的を絞れば今よりは楽ですよね。。
でもポイントサイト巡りを辞められない=3
どぉすればいいのか分かりません。。

私も依存症です。

超酔っ払って帰ってきて、眠い時も無理してアンケートに答えたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。。
酔っ払っててもアンケートできますか!?
でもそぉゆぅ疲れてたりして脳が働かない時に限って本調査とか選択の多い問題だとイライラしませんか?
イライラするならやめちゃえよって自分でも思うんですが、やめられない。。
そんな自分にまたイライラ…悪循環です(汗)

私も同じです。かなり重症です。
最近は朝5時半に起きてとりあえず6時で更新されるポイントをクリックしてから朝食作り、それからゆっくりする間もなくポイントサイトめぐりに2時間くらい費やしてソーダもチェックしつつ・・・となかなか外出も出来ません。(平日)
休日は旦那がいるので買い物とか一緒に行ったり、旦那の実家に子供見せにつれてったりするとなかなか帰れなくてポイントサイトのことが頭をよぎります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭をよぎってしまうんですよね。。
楽しく外食とか遊んでたりしてもよぎっちゃうんですよ…。
ポイントサイトを知る以前の生活に戻りたいです(泣)

そうなんですよね、電気代、HDD使うこと考えると、、、、得してないんですが、、、
時間がもったいないんですけどね、、、
しばらくしたらやめたいです

  • 回答者:みみ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辞めるいい方法はありそうですか??
あるならば、ぜひお供したいです(泣)

は~い。
暇があればパソコン開いて、ポイントサイトを
のぞいていますし、
決まった時間になると、しなきゃという感覚になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか明るい感じのお返事で(笑)
まだ辛いなぁと感じる程ではないんでしょうか。。

私も依存症かなぁと感じています。
アンケートも気になるし、ポイントサイトの時間内検索も気になって仕方ないです。
なんとかしなければいけないと思っています。

  • 回答者:bb (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当なんとかしないとです(泣)
でも1週間くらい無人島生活とかしないと無理そう。。

私も同じです。

アンケートも気になるし、ポイントサイトの時間内検索も気になって仕方ないです。
取り忘れがないか毎回心配だし、アンケートが外出中や就寝中に来て終了していないかも心配です。

依存症になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉそぉ!!
アンケートの終了も気になっちゃうんですよね。。
そして案の定終わってるとショック=3
1通10円もしないものばかりなのに何でこんなに気になっちゃうんですかね…。

自分も依存症ですね。
毎日ヒマさえあればチェックしておりまから完全に依存していると言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで大した金額じゃないのにこんなことに!?
以前の生活に戻りたいです(泣)

私も同じですよ。
どこにいても気になってしまいます。
ちょっとまずいかなと思ってます。
多分、ここにいる人はほとんど依存症だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
元の生活に戻りたい(泣)

朝起きてから寝るまで検索の時間は常に意識させられてます。
24時間インターバルが空くと元のペースに戻すのが大変です。
効率の悪いところはカットしていきたいですね。
最近はポイント稼ぎの為に仕方なく登録してもポイント入り次第退会して
増やさないようにしています。

  • 回答者:森田検索 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じくです。
せめて負担を最小限にしようと思って、ポイント付き次第退会してますが…でも少ないサイト利用数でも、やはり検索時間が近付くと気になっちゃって。。

ポイントサイト暦3年 私も依存症です。
アンケートはきていないか、検索の時間に間に合うか気になっています。
子供が寝た時間にしかできないので、子供早く寝ろ~っていつも思っています。

  • 回答者:れれれ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃりゃ。。
私も子供ができたら「早くねろ~」ってなってしまうんだろぉなぁ。
やめたいのにやめれない…なんか辛いです(泣)

ポイントが気になって、結構パソコンの前に張り付いてます。
アンケートが外出中に来て、回答できないとかなりショックです。

  • 回答者:にょんばぁ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ~。
私もアンケートが、サイトに行ってみて終了になってるとショックです。
特にリサーチパネルのが終了してるとショック。
あそこは少し間があいても終了してないことが多いので…。

私もそうです。
検索の時間は気になるし、今日中にクッリクしなきゃとか
アンケートもチェックしないと・・・と気になります。
これ依存症なのかな・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

依存症ですね。。
まさしくです。
何で大した金額じゃないのにこんなことに!?
金額の問題じゃなく、なにかしら中毒性があるんでしょうかね。
例えばクジが当たる喜びとか…。
辞められない自分が嫌になります。。

私も同じくです。
帰宅後は、まずパソコンの電源を入れます。
メールチェックにサイト訪問に家事そっちのけで、主人から優先順位を間違っていると怒られてばかりです・・・

  • 回答者:依存症 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感。。
私もちょっと危ないです。
家事をやりつつサイトを覗くって感じです。
幸いまだ限度は超えてないと思いますが、趣味の時間などが消えてしまいました。。
この中毒性はなんなんでしょうかね(汗)

そこまではいきませんが
毎日チェックしないと気がすまないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気がすまない…それって依存では??
私はそれを自覚して依存しちゃってるなぁって自分が嫌です(泣)

はい。同じです。ブログもしているので・・・
でも辞めたい気持ちも半分あります。忙しいし電気代考えるとどうなんだろう?とか思います。そんなにお金になりませんし。時間が勿体ない様な・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、逆に時間がもったいないって感じる今日この頃。。
私も辞めたい気持ちが出てきているのに、辞められない(泣)
同じ気持ちの方がいて安心しました。
ここに居る方たちはうまく切り替えができてるのかと思ってたので。。

私もです。
朝、出かけて18:00まで帰ってこれないと、あ・・・12:00~18:00のポイント取れないな。とガッカリします。

挙句の果てにはポイントサイトを始めて半年でミニパソコン&イーモバイルを購入して旅行などで自宅をあける時に持っていってまでやっています。

  • 回答者:ムダな出費? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいですね。。
私より上の方がいてちょっと安心してしまいました(笑)

わたしもその傾向があります。
ポイントサイトをやりだしてからは外出時間が減ったり、家にすぐに帰ってパソコンに向かうことが多くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなんですよねぇ。。
何だか、ものすごく少ない金額の割りに…というか金額が問題じゃなくないですか?
「やらなきゃ=3」って思ってしまうこの感情。。。
一体なんなのでしょう(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る