すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方が最初に好きになったアイドルは誰でしょうか?

私は、南沙織 ・・・ 歳がバレバレですね。
初恋の人にそっくりでした、特に目が ・・・
今でもせつなくなってしまいます。

今日のBGMは 全く私の趣味でして ・・・
シルビーバルタン-アイドルを探せ http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ
南沙織-春の予感 http://www.youtube.com/watch?v=-ywCVWqU2ts
村下孝蔵-初恋 http://www.youtube.com/watch?v=9etqQEdZQYg

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-03-24 15:22:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

古いですが「小川知子」さん
彼女も、すでに60歳になったみたい
今でも「可愛い」ですが、昔はもっと可愛かった
レコードも持ってます(ゆうべの秘密)
「大奥」の「ドラマ」にも出てました
40年前ぐらいにはなるでしょうね
古う~

  • 回答者:憧れ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南野陽子です。
はいからさんが通るの姿が可愛かった~

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のときですが、チェッカーズにはまりました。
あのアップテンポで覚えやすいメロディーが気に入ったのだと思ってます。
懐かしいです^^

今日のBGMの村下孝蔵さんの「初恋」、大好きなんです!!!
すごくうれしい\(^o^)/ありがとうございます(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP の 木村拓哉さんです
いまもって大好きです。
17年目です(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃に浅香唯さんのファンになりました。
下敷きを持っていました。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代の女性。
小学生の頃、

松田聖子さんです!!

今でも大好きです。

歌もいっぱい歌えます。あの顔も大好き。

  • 回答者:てれ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんですね。
お小遣いをためて、CDではなく、レコードを買って聴いてました。

  • 回答者:ココ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入る前・・・
なぜか「野口五郎」が好きでした。
今になって、なんで好きだったのかさっぱりわかりません。

  • 回答者:絶対匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘です。
当時まだ小学生だったので、よくテレビに出てたモー娘が好きになったと思います。

  • 回答者:ロクサス (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに光ゲンジでしたね。
みんなそうでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJI です

懐かしい~

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初・・小学生のころは、マッチ、近藤真彦さん。
幼稚園くらいだとピンクレディーミィさんでした(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの木村拓哉です。

すっかり大人になった彼を今も応援しています。

  • 回答者:キムタクファン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢がバレますが、フィンガーファイブです。ボーカルのあきらくんはかっこよかった。弟の名前をつける際「あきら」と名づけたほどです。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいざき進也さん、、、知ってる人あまりいないかも(^^;;
私が幼稚園の頃、ルックスから好きになりました。

  • 回答者:テラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉沢京子さんです。

アイドルって言うか分かりませんか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、河合奈保子です。

聖子派の多い中、頑なに奈保子派を貫きました。

  • 回答者:じゅん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田ひかるちゃんです。

ひかるちゃんの方が年上ですが、
いつまでも ひかるちゃんのイメージが強いまま。
同じ女性なのに、純粋で素直で可愛らしさに憧れて大好きになりました。

歌や、演技はお世辞にも上手とは言えませんでしたが、
ひかるちゃんが売れる前から何度かファンレターを出した事があります。
そのたびに丁寧に直筆で返事を下さったり、
ファンクラブに入っていたわけでもないのに
私の誕生日にバースデーカードが届いたりしました。
また、近くでイベントがあれば見に行き、近くで話をしてくれた事もあります。
当時小学生だった私にも優しくて、温かい笑顔は、今でも忘れられません。
もちろん、今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中森明菜」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉さんです。
今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里です。

私がおばさんになっても・・♪

あのミニスカート姿が憧れでした!
あの細長い足が欲しい^^;

  • 回答者:短足オバサン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファーのローラ・ボーでした。

キュートな笑顔が魅力的で、カレンダーを
買って部屋に飾っていました。

私も歳がバレバレで、気恥しいです。

  • 回答者:東京リンピック世代 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズです。
それまでアイドルはそんなに興味がなかったのに、
彼らにはキュンときちゃいました。

今でもファンです。

  • 回答者:ライム (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は光GENJIです。
もうすっごくかっこよくて、レコードとか買ってました。

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、菊池桃子さんです。”ラ・ムー”の頃はかなり心配していましたが、今もかわいらしいお母さんの姿が見れてうれしいです。(初恋の女の子が、イメージを崩さないでいてくれるような感じ。)

  • 回答者:ばなな (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年がばれても構いません。
私の心の中での永遠のアイドルは
『竹内まりや』 さんです。

  • 回答者:Tylon (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはチェッカーズのふみやです。
あの頃は素敵だったな~(いまも良い感じですけどね・・)。

  • 回答者:すう (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんです。
とても可愛らしくて、今でも大好きです。

  • 回答者:優しい笑顔 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんですね

アルバムを初めて買ったアイドルでした

  • 回答者:mm (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めて本格的にファンになって、カレンダーとか買ったりしたのは、

仲村みう

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDとか歌と容姿両方好きでしたね。

  • 回答者:fbfbb (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの蘭ちゃんです。

  • 回答者:ハートのエース (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さんですね。ラジオと歌で好きになりました。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は浅香唯さんです。
3代目スケバン刑事の頃です。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に 海の若大将 加山雄三の大ファンでした。 三田明はその次だったように思います。
私が中学の頃に好きだったのは タイガースのジュリーやゴールデンカップスのマモルなので 同じグループサウンズ世代の回答者の方もいらっしゃるようです。 でも 私は ませていたので 最初に好きになったアイドルでは一番古そうです。
三田明の時は 中学受験があったのに受験間際まで テレビからテープ(カセットではなくて大きなのです)に一生懸命録音していました。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルではないですが、ZARDの坂井泉水さんが好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり歳がばれてしまいますが・・・

西城秀樹さんです。

声が好きでした。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんでした。
中学の頃にデビューされた時とってもかわいかったです。
現在もとっても綺麗でファンです。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーですね~。
子供から見てとても光っていましたから。
外を歩きながら「と~き~お~!」って歌ってました。

  • 回答者:はれ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大場久美子

コメットさん かわいかったなぁ

いまでは、ヌードにもなって。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。

よく真似して踊ってました。

  • 回答者:さうすぽー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、キャンディーズのランちゃんが好きでした。

  • 回答者:tsu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんですね。赤いスイートピー大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュリーでした。
キャーキャー言ってた時期もありましたっけ・・。
昴さんと同年代なのかもしれませんね。

  • 回答者:そんなこともあった (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マッチ」こと近藤真彦さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲村 トオルでした。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディですね。ちなみに女です。

ケイちゃんのほうが好きで
当時幼稚園児くらいでしたが、もうはまりにハマって
2個違いの姉となりきりで、衣装も作ってもらって歌っておりました。
大好きでした^^
録音したカセットもあります。

  • 回答者:にゃる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのケイちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シブがき隊のモックンです。
小学生の時でした。
最近テレビでよく見るようになって、
やっぱりカッコいいなぁ~と
思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも昔のことで忘れかけていますが、天地真理が最初に好きになったアイドルだと思います。

  • 回答者:ぽてと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの木村くんです。

  • 回答者:なみ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのミーちゃんでした。
お友達とピンクレディーごっこをして遊んだのを思い出しました。

  • 回答者:コロン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです。。。。

  • 回答者:h (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルといってよいかどうか分かりませんが、沢田研二さんです。テレビの前で釘付けでした。

  • 回答者:ジュリーーーーーー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城みちるです
やはり年がばれてしまいますよね
今実家の呉のとある島の電気屋をやっているようで、イベントがあるときは出てくるようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんですね。
スケバン刑事が懐かしいです。

  • 回答者:再放送しないかな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南野陽子さんでした。
あとにもさきにも、CDを何枚も買ったアイドルは彼女だけです。

  • 回答者:なんの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤蘭さんですね。
小学校の高学年のときです。
キャンディーズの解散の時は泣きました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地真理でした。小学校4年でした。
次がアグネス・チャンでした。中学になって岡田奈々、高校で石野真子でした。
薬師丸ひろ子も好きでしたが、アイドルとはちょっと一線を画してましたね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に近いかもしれません。
私の場合は「風吹ジュン」です。
彼女はフランスの有名写真家がその肢体の美しさを「世界一」とまで絶賛したものです。
年齢を重ねても、まだまだ、綺麗ですね。
懐かしい映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=qlNz2fJpSrs

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子さんが僕の心の恋人でした。

イベントで会って握手して世間話してたら何かいいなあって思ってしまい、もう虜です。

可愛かったなあ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、南野陽子ですね。ほくろが素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子さん、のりぴーです。

今見ると、昔より魅力的になったんじゃないか?って思ってしまいます。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工藤静香さんです。
今は全く好きじゃないですが・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんでした。
でも今、考えると周りの友達にあわせていただけ・・・って気がします。
アイドルではないですが、ずっと「ジェームス・ディーン」のポスターを部屋に貼ってありましたからね。

  • 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大場久美子さん。
コメットさんで好きになりましたね。
綺麗でかわいらしかった。
最近でも綺麗で、すてきだと思います。

  • 回答者:ちゅうねんおやじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースのジュリーです。親の目を盗んでACBに見に行ったり(わかる人いるかな?)京都の家まで尋ねて行きました。家の天井には明治のチョコを買って貰ったポスターをいっぱい貼っていました。あのときの情熱を勉強に生かしていたら・・・ねえ。

  • 回答者:テンプターズ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんです。
今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉沢淳美さんです。
めだかの兄弟を歌っていた「わらべ」の中の1人です。
ソロのアイドル歌手になった後も、レコードを買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、マルシアが大好きでした。
今は何とも思いませんが、テレビにマルシアが出るたびにきゃーきゃー言っていて、家族も???マークの顔だったのを覚えています。

  • 回答者:マルシア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンガー5です。小学生の低学年でした。(あ、昴さんと年が近いかも)
なんだか、友達と真似して歌って、踊ったりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIの諸星和己くんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーです^-^

お恥ずかしい(^^)

  • 回答者:天狗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵さんです。
子供ながらボインのお姉さんにクラクラきてしまいました。
あの頃の郁恵ちゃんは輝いていました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南野陽子です。

中学生のときですね。学校の帰りに駅で着替えて、試写会に行って、握手をしてもらえたのがよい思い出です。
若かったなぁ。

  • 回答者:NANNOこれしき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズのフミヤでした。
同時に吉川晃司も好きになりました。
9歳だったなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディです。
私の時代はほとんどそうでした。

シルヴィバルタンて結構すきっぱだったんですね。
声と歌しか知りませんでした。
夢見るシャンソン人形もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年がバレバレですが
舟木一夫です。
高校三年生を聞くと懐かしい時代にタイムトリップです。

今日の三曲はとても懐かしいですね!!
私は村下孝蔵の「踊り子」も大好きです!!

  • 回答者:あの時代はよかったな〜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん誰だろう?桜田淳子か山口百恵だと思います。
どっちが好きだったかといわれるとちょっと甲乙つけ難いですね。
ただ幼い頃なので、記憶がかなりあいまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴っすね
スケバン刑事でファンになりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん山口百恵です。
確か日本テレビの「紅白歌のなんとか」という番組で「青い果実」を歌っているのを見たとき、この子は大物になると直感したのを覚えています。
グリコのノベルティの下敷きをスーパーでもらって嬉しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチです。
すごく大人でかっこいいな~と思っていたのですが、あの頃のマッチって10代でした。
小学生からしたら、充分大人だったでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南野陽子さん。

私は女なんですが、大好きでしたね。
小学生の頃で、歌もよく歌ってました。

  • 回答者:30代匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェンでした(笑)。
吉川晃司とかも(笑)。

女の子では堀ちえみでした。

恥ずかしい上に、歳がバレバレ。

  • 回答者:のび (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢がばれてしまいそうですが
沢田研二さんです。
アイドル・・・・の部類に入るかどうかは微妙かな?って
思うんですが、当時はもうジュリー!ジュリーでした。
勝手にしやがれとか、TOKIO、カサブランカダンディとかもう・・・
でている番組全部チェックして見ていました。
ピンクレディーとドリフターズがやってた人形つかった西遊記とかにも
チョイ出演(ご本人はごく稀でほとんど人形のジュリー)なんかも
見ていました。

  • 回答者:年齢は内緒の主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田原俊彦です。
当時小学生でしたが、生意気にもお熱を上げていました。
最初の結婚でご近所さんでしたが、たまたま見かけたときに、
何だか頭髪が薄くてガッカリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルなのかが微妙ですが
イモ欽トリオのふつお君の長江健二さんです。


長江さんがアイドルでないとしたら
光ゲンジの山本君です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋由美子さんです。
ドラマ「南くんの恋人」でファンになりました。
その当時はポスターを買ったり、CDを買ったりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優でよければ…で,アイドルってワケでもない気がしますが,最初に気に入ったのはウルトラセブンに出てた友里アンヌ隊員役の菱見百合子(現在:ひし美ゆり子)さんですな.

歌手だと…黛ジュンですかねぇ…60年代を「アイドル」と称してよいのかどうかわかりませんが,「天使の誘惑」は好んで見てましたなぁ(ミニスカを).…1番だけなら歌えそぉな気がします(これしか記憶にないけど).(;´ω`)

70年代…南沙織はアイドルらしかったと思いますが(嫌いではない),当方は小柳ルミ子のほぉが好きでしたなぁ…当時は清純派に見えたもんです.(;´ω`)
小柳ルミ子もアイドルでは無い…とすれば麻丘めぐみですねぇ.これは従兄の影響ですな….麻丘めぐみは「芽ばえ 」と「わたしの彼は左きき」と「アルプスの少女」くらいは記憶にありますね…当時はまだ仮面ライダーとかのほうが好きでした.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジの諸星くんです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーで
ミーちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。です。

あの頃はいっぱいカード持ってました。

松田聖子はまだ知っていますが、

南沙織って人、初めて聞きました><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ググッと来たアイドルは光ゲンジでした。
その前に少年隊も若干好きでしたが、小学生には歌が難しくて
歌えなかったので・・・
女性では南野陽子さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーが好きでした。
ほとんどがミーちゃん派でしたが、私はケイちゃんの方が好きだったです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子

レコードまだ持ってます。

捨てるのがもったいなくて…。

  • 回答者:ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜と近藤真彦です。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西城秀樹さん。
新御三家の誰が好きと言うのが、友達の中で意見が分かれる所でした。
お兄さんになってほしい人と言う感じでした。すっかりおじさんになって、
見る影ないですが、私も立派におばさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズのランちゃんでした。

  • 回答者:ゴクゴクプハーッ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤麻衣子さんが好きでした。

一時不良路線に行きましたが今でも若々しいです。
最近一般人の方と結婚しましたが素直に「おめでとう!」と言える年齢になりました。

ボブ・サップと噂になった時は「お~」って思ったのですが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですが同じですよ。
南沙織-17才。
♪♪。だーれもいない海の 二人の愛を確かめたくて~♪♪
そのあとはキャンデーズのミキちゃんでした。
同じ様な年代だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジュディーオングが好きでしたね。
あの衣装が印象的でした。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に好きになったアイドルは光ゲンジです。
諸星君が好きでした~今でもかっこいいです。
私が小学5年生のころだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズのフミヤですね~

始めて買ったレコードが「涙のリクエスト」でした。
好きでしたね~ いろんなグッズ集めました。
「うちの子にかぎって」というドラマではチェッカーズの歌が
バンバン流れるので、そのドラマが好きで、というより歌聞きたさに
欠かさず見てましたね~

  • 回答者:小学生のころ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵です。
理由は豊満だったからかな???
LPレコードを集めていました。
いい小学校時代の思い出です。

  • 回答者:ジーパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃんです。
今も私のアイドルです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さんです。1984年頃からファンになりました。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学、高校とおにゃんこ世代です。
その中でも 渡辺満里奈 がお気に入りでした。
生稲晃子もすてがたい....

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学2年生の時に
工藤静香です・・。
同性ですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、チェッカーズのフミヤさんです。
幼い頃、テレビを観ながらフリを真似て踊り歌っていた記憶があります。
町中に貼られているポスターなどを見て、欲しい!なんて思った記憶もあります。
余りに幼い頃で、どの程度好きだったのかが解らないのですが(笑)

  • 回答者:ギザギザ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。

「ひと夏の経験」いかった~LPまだ持っています。
プレイバックパート3出して欲しいですぅ~
あんりゃ、2曲目の女の子・・・沙織さんですか~?

つうことで、今回は2曲目に1票。

===補足===
いや~思い出してしまい1時間近くYouTubeではしご。
http://www.youtube.com/watch?v=GGb4b6bcn3M&feature=related
就職した2年目で・・・・かわゆかったな~

  • 回答者:引かないで・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみです
(私も年齢バレバレ)

自分の部屋は等身大ポスターや貼れる所全てひろみでした
(寝ても見えるように天井にも)下敷きもひろみ
ひろみ命の毎日でしたねぇ
50代になったひろみもステキです

  • 回答者:ゆうな (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代では

 松田聖子 がブッチギリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻丘めぐみさんです。
「わたしの彼は左きき」で夢中になりました。
笑顔がとてもチャーミングでした。
現在もお変わりなくチャーミングだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーのミー

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、酒井和歌子でした。
知らない人も多いでしょうね。
50代前半。男。

  • 回答者:いたりあのなたねあぶら (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男性です。。。榊原郁恵に惚れました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に好きになったのは 中森明菜さん ですね。
ちょっと大人っぽくてよかったです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのジョージハリソンでしたよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は南野陽子さんです。
幼稚園の頃、スケバン刑事ががブームで友人たちとスケバン刑事ごっこしてたくらい好きでした。
同じヨーヨーも買いました。
ですから当然主役の南野陽子さんには憧れてました。

  • 回答者:R30女 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は浅田美代子さんでした
可愛かったです

  • 回答者:わんこ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみさんです。
クラスメイトには明菜・キョンキョン・聖子ファンが多かった中、
ちえみファンはちょっとマイナーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子、です。

可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6の三宅健君ですね。
かわいい笑顔にやられちゃいました。

  • 回答者:うにうに (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香取しんごくんです。
小学生の頃に隠れて起きて深夜の「夢もり」を見てました♪

  • 回答者:ピンシャー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子ちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子しかいないでしょう
今まったく好きではありませんが

  • 回答者:みみ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンクでした!!
可愛かったです!!
よく真似していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広末です。
一時消えたかと思いましたが、見事復活しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。まだ小学2年の頃でした。。。
アイドルという言葉は、死語になりつつありますね~。

  • 回答者:40代後半 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光GENJIのかぁくん(諸星くん)です。
グループの中でもひときわ目立っていた印象があります。

  • 回答者:ふー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は松本ちえこ です。
デビュー当時は、可愛らしかったです。
見ていて、元気が出ました。

  • 回答者:bb (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小柳ルミ子さんです。
アイドルというか、元アイドルになりますが、
胸の辺りから目が離せませんでした。まだ小学生だったけど。
当時、よく歌ってた「お久しぶりね」
http://www.youtube.com/watch?v=lLns7b8t7NI&feature=related
昔の歌って味がありますね~

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田寛子 です。
デビュー当時は あそこまで 天然キャラとは 思わなかったんですが
見てて 元気が出ました。

今や 歌舞伎役者の奥さんだったかな?
のんびりしてて いいお母さんになっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時はホントに可愛かった・・・ 郷ひろみ!
とてもおませな小学生(低学年)でした。

今も活躍してるのがすごい!
彼も年取ったなぁ~…と思って、即座に墓穴を掘る私。

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジの諸星君でした。

昔は目だって派手な男性が好みだったようです・・・・。
今とはタイプは逆です。

  • 回答者:若かれし頃 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチさん♪
小学生のころ、たのきんトリオでしたね。
そのころ、マッチがMatchのCMしていたので、おねだりしたことがあります。
大きくなってから自分で買いましたが。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時高校生だった自分は河合奈保子ちゃん大好きでした
生徒手帳にブロマイドを持ち歩いたりよくライブにも行ったものでした
今尚いい思い出です

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊ととしちゃんですね。

としちゃんって今何やってんだろ・・・!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田淳子です。
デビューしたころ帽子をかぶって、クッククック~クッククック~青い鳥~♪と歌っていたのが印象的です。
(同じく歳がバレバレ・・・)

  • 回答者:匿さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・チャンと桜田淳子です。
ちびまる子ちゃんの少女時代と同じくらいの世代です。

  • 回答者:新御三家もこの頃 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元おニャン子クラブ会員番号38番の工藤静香です。

とてもかわいかったので、初めてアイドルのファンになりました。
発言も面白かったし、番組は欠かさず見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今でもかわいらしいキャンディーズのランちゃんです。
大好きな俳優だった水谷豊さんと結婚されたので納得というかよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいじょうひできかな?
のぐちごろうかな?
よくおぼえてません。
若気の至りって感じです。

  • 回答者:あ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香 唯でした。
スケバン刑事ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディです♪

ペッパー警部よっ♪
私も年がばればれですね・・・

  • 回答者:40代です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さんでーす。

  • 回答者:tr (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ゲンジの大沢さんが好きでした。(小学生の時です)
今はジャニーズには興味なくなってしまいましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、「榊原郁恵さん」です。
渡辺徹さんと結婚、ほんとがっかりしました。
いまでも、好きなタレントです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男闘呼組の前田耕陽さんです。
まさか吉本の漫才師(やすよともこは大好きですが)と結婚するとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、天地真理が大好きでした。
その後は堀ちえみに心が傾いていきました。
どちらも、笑顔が素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかった!
私と同じくらいですね。
沢田研二さんです。
今は見る影もなく…

  • 回答者:素敵だったのに (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る