すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代・40代の独身男性の方、彼女・結婚相手に求める年齢はいくつまでですか?
年齢を条件よりオーバーしていてもOKな人はいますか?
いるとすればどんな人でしょうか?
あなたの年齢も教えて下さい。

===補足===
あなたの年齢と、オーバーしてもOKな場合の理由もお願いします~<m(__)m>

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-24 16:37:48
  • 0

並び替え:

32歳 男です。
40代前半までであればOKです。
ただ、年齢差を感じさせない人であればそれ以上でもOKです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

36歳です。
年齢は、40歳ぐらいかな。(5歳ぐらいオーバー)

退職してからの60代で、一緒に温泉などの旅行に一緒に行きたいですね。
元気な妻であってほしいです。

  • 回答者:Agree F (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

36歳です。
結婚相手は10歳上ぐらいまでですかね。
オーバーしていても、見た目や気持ちが若々しく、
価値観が似ていればOKだと思います。
逆に自分よりも若いほうが難しいかもしれません。

  • 回答者:ささお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、同い年までと思っています。
オーバーは…40歳くらいまでかなぁ…。
見た目・気持ち的に、同い年かそれ以下の雰囲気ならOKかな。。。

===補足===
37歳。

  • 回答者:30代後半男 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳です。


さすがに10代はきついので、
幅広く22歳ぐらいから50歳ぐらいですかね。

オーバーしていても年齢より若く見えたり
フィーリングが合えば全然Okです・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳・男性です。
プラスマイナス5歳ですね。
オーバーしてもOKなケースは話や趣味が合うとかの場合ですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の年齢プラス5歳までのひと。

話の合う人であれば更にプラス5歳くらいは許容です。

30歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より年下がいいです

44歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢差は上、下5歳位までなら問題ないです

と言うより年齢には拘らないです

44歳

  • 回答者:mm (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。
上下10歳までがいいですね。
でもこの範囲外でも
人によってはOKな場合はありますよ。
相性というか、その人と
一緒にいたいと思えば。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳ですが40才までですね。でも好きになってしまったら年齢は関係ないですね。お金持ちとかは関係ないです。

  • 回答者:ボンバー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳です。

上下5歳までなら、全く問題なしです。

多少なら超えていてもかまいませんが、それだけ惹きつける魅力があればのお話ですが。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。
33歳までです。

オーバーは38歳くらいまでならOKです。条件としては、卓越したものをもっていることです。歌手とか女優であるとか、相当な資産家であるとか、相当美人とか・・・。

  • 回答者:スーパー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳。

20歳以上ならOKです。理由は、自分より大人な人間で尊敬できそうだから。
もちろん、精神年齢と実年齢は一致しない場合もありますが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚相手は、30歳くらいが上限ですね
子供が欲しいので
彼女としてなら、30歳以上も可ですが
結婚相手は30歳以上は無理です

  • 回答者:33歳 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三十代前半です。

結婚相手に求める年齢は 38までが限界ですね。
やっぱり 出産とか色々考えると相手がそのくらいの方が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53歳くらいまでOKですが.親父臭い人は全く生理的に受け付けません。
40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳までですね。
でも見た目が若く綺麗なら、年齢には拘りません。
相手ですが高島礼子さんや、大地真央さんならOKです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則的には自分と同じか自分より10歳下ぐらいまでですね。上は相手しだいではありますが、たぶんナシです。
30代です

  • 回答者:● (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。 
自分よりも年下で40歳ぐらいまでですね。

  • 回答者:bb (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが年齢はよほど上ではない限り年上でもいいですし
下は気にしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

格好をつける訳ではありませんが

年齢は関係ありません。

実際に 僕は母親以上の人と 現在付き合っています。

好きになって 一緒に居たい。

それに 年齢は関係ないのではないでしょうか?

自信持ってくださいね。

  • 回答者:和也 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代。 
基本は、自分よりも年下を希望しますが、相手が年上の場合は自分よりも2つ上までならOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう自分ぐらいの年代になれば実年齢より感覚の問題です
同じ年齢でも若々しい人も逆に老け込んでしまっている人も居ます
そういってしまうと答えにならないので、大体-10~+5が一応の目安です
40代前半です

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が5つ上なので4つ上まではOKです。

  • 回答者:35歳独身の男 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想は、自分以下の年齢です。
実際は変わると思います。40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分と同い歳でしょうか。
ただし、歳を感じさせない若さを持っている人や料理が物凄く上手など
アドバンテージを持っている人ならば、年齢条件はなくなりますね。

32歳

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より上でもOKです。
5つくらいまで上でも大丈夫です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る