すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ハラハラする激戦を制して日本がWBCの連覇を成し遂げましたね。今晩のお酒が美味しくなるのは当然ですね。さてMVPは松坂投手が選ばれたようですが、あなたがMVPだと思う選手を挙げて下さい。前からのファンでも、今回キラリと光るプレーを見て凄いと思った選手でも、皆さんの熱いメッセージをお伝え下さい。
ちなみに私は全試合出場というわけではありませんでしたが、攻守に素晴らしいプレーを見せてくれた内川選手を挙げたいと思います。昨年の首位打者はフロックじゃなかった!他のチームのファンなので今年も手を焼きそうだと心配ですが・・・

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-03-24 17:44:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

大勢の回答をいただきありがとうございました。岩隈投手を推す声が多かったですが、今回は全員がんばったと言う事には皆さんも異論ないことと思います。二連覇という偉業以上に私達の心を熱くさせてくれた選手たちに惜しみない感謝を送りたいと思います。
ベストはもう選びようがないので最初に回答していただいた方を選ばせていただきます。
またお付き合いねがいます。

やりました!
侍JAPAN
優勝おめでとう!!!!
私テキには松坂のMVPは??ですが^^;

片岡選手に1票です^^

俊足をいかしての機動力!
よかった!よかった!

美酒でかんぱああああ~いッ!

  • 回答者:V2 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。巧打に盗塁、慣れない守備と獅子奮迅の活躍でしたね!早く飲みたいです~!

並び替え:

我が楽天の、岩隈投手です。

内容的には、松坂より良かった思います。
決勝も、勝ち投手のはずだった…

  • 回答者:宮城県民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ファンとしては誇らしいでしょうね。私は勝ち投手だとばっかり思っていましたが。。。

当然MVPとるだろうな^^って勝手に思っていたのですが、取れなかった・・・
岩隈投手です。
ここぞと言うときの踏ん張りを見せてくれた、すごかった。
今思い出しても、がんばってくれたよなって思える試合でした。
日本でこっそり賞挙げてくれても良いのにな・・・

  • 回答者:新桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね。県民栄誉賞という話も出ていますが、プロ野球の方でもあげてほしいですね。

投手MVPなら杉内投手 外野手MVPなら内川選手 打撃MVP鈴木イチロー選手 2009年3月24日の出来事。 回答日2009年3月29日午後15時。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに杉内はもっと評価されていいと思います。

岩隈投手です。
安定していたので、こちらも安心して見ていることができました。
ホームラン打たれた時にはちょっとヒヤっとしましたが、立ち直りも素晴らしかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。松坂よりも安心して見ていられましたね。

内川選手、いい仕事をしていて凄いなと思いました。
MVPあげてほしいです。
性格もいいと思うので好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに好感の持てる選手でしたね。ファインプレーを夜に見て改めて大きなプレーだったと思いました。

自分は決勝で投げた岩隈投手が「MVP」だと思ってました。
最高の舞台で五輪の雪辱を果たしたからです。
まあそれでも終わりよければ全てよしです。
おめでとう日本です。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。連覇の喜びで五輪のことを忘れていました。

岩隈投手です。
キューバ戦や今日の活躍もよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に頼りになりましたね。

岩隈投手が素晴らしく良かったです。強心臓の持ち主だと思いました。

  • 回答者:愛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。常に冷静に立ち向かっていましたね。

岩隅投手です。  この人が一番頑張ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。8回の長丁場をよく耐えたと思います。

松坂投手ですね。
MVPをもらうだけの活躍はしたと思いますよ。

  • 回答者:gf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それももっともだと思います。

岩隈投手です。
キューバ戦や今日の韓国戦の好投で侍ジャパンを救いました。

  • 回答者:強い侍になった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。救世主というのにふさわしいですね。

選手のみなさんにMVPをと思うのですが
我が家は家族全員一致で岩隈投手です
侍JAPAN感動をありがとう

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に感動をもらいましたね。

NVPは岩隈ですね。
大事な試合では、岩隈が先発しきっちり仕事をしています。
敢闘賞として、打率は低かったですが、やはり、イチローですね。
此処という時に打っていますし、守備でも助けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やっぱりなんだかんだ言ってイチローはイチローでしたね。

今回は打のほうがいいかなと言う気もしたんですが、その中でも青木の活躍、彼が一番光ってたように感じました。どこにでも打ち返す広角打法、魅力ですね。イチローの後を継ぐ素質あるんじゃないですか。

松坂、結構点を取られてたし、立ち上がりの悪さを思えばMVPはちょっと違うよなと思ってます。受け取った本人自身もそのようなコメントを言ってましたからね。
まあメジャー選手だから取ったのかもしれませんが。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これでメジャーのスカウトが動き出すのではないでしょうか。

私は岩隈投手にあげたいですね。
2次ラウンド生き残りをかけたキューバ戦といい、今日の決勝戦。
どちらも絶対に負けられない試合に投げてきっちり抑えてますからね。
一番安心して観れた投手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに誰よりも安心して見られました。

トータルすれば、松坂大輔がMVPというのは妥当なところだと思います。

けれど、ひとつだけベストプレーを、と言われれば、
決勝戦5回裏の左翼内川選手のスライディングキャッチ⇒二塁へのレーザービーム。
ツーベースヒットを一瞬にして唯のアウトカウントひとつにしてしまったあの好守は、
たぶん一生私の脳裏から離れません。
試合の流れが韓国に傾きかけたところで、これを完膚なきまでに破壊した超美技。
あれがなければ、あのまま一気に負けへと雪崩れ込んでいた可能性もあります。
見ていて、本当にシビれちゃいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ネットではファインプレーとしかわからなかったのが、今TVで観てその素晴らしさに感動しました。確かに流れをせきとめた功績はNo.1ですよね!

岩隅投手です。男前。。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やさおとこぶりからは想像もできない力強いピッチングでしたね!

最初からずっと不振だったイチロー選手にMVP!
彼の不振を見て、「俺たちがやらなきゃ!」と
チームが一つにまとまったんじゃないかな?
イチローも、チームメートに感謝って言ってたよね。
相手のマークもきつく、その分、他の選手も楽できたって事で。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ついにでましたね、イチロー!ハードルの高さを最後は余裕で越えていきましたね!

わたしも岩隈投手に1票。
安定感抜群。決勝戦のマウンドも堂々としたものでした。
彼がいなければWBC優勝はあり得なかったでしょう。
松坂投手と並ぶ今大会のMVPだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに誰も文句はないでしょう!

誰が何といっても「岩隈投手」です!

彼なしには、WBC連覇はなかったと思います。

アテネ五輪当時はまだまだ若造でしたが、

人間的にもずいぶん成長しましたね。

今回でいえばダルビッシュがアテネ当時の岩隈、

数年後の成長に期待したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにダルビッシュはこんなもんじゃないと思うのでこれからに期待したいですね。

岩隅投手ですね。

この人が1番がんばっていたとおもいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。沢村賞は伊達じゃないですね!

ぼくも岩隅投手に一票あげたいです。
頑張ったからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あまり援護の無い中本当に頑張ってくれましたね。

やっぱり岩隈投手にあげたかったです。
本当にナイスピッチングでしたから!
日本が勝てたのもすばらしい投手人のおかげだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。世界に誇れる投手王国と言っていいですね!

岩隈投手です。
あそこまで投げてくれた岩隈投手に感謝の意も込めて!!
実はイチロー選手の大ファンでファンとしては肩身の狭い思い?
をしていたのですが最後の最後に本当にやってくれました。
とってもとっても嬉しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。イチローは最後においしいところを持って行きましたね!

日本に感動、元気をあたえてくれてありがとう!!

が投手で松坂で アメリカ、キューバの精神的戦い
打者で 試合途中寝てましたが、打てた中島選手
     です。
ペナント試合で優勝した事のない選手が多く、世界一で
味わえてよかったのではないかと思います。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。明るいニュースがない最近本当にありがとうと言いたいですね。

今回は、岩隈投手にあげたかったっていうのが素直な感想です。
そりや、アメリカに行って、投手全員を誘って、飲みに(?)行って、纏めた事は前回のイチローと同様によくやってくれたと思いますが。。。
やはり、岩隈投手だと、私は思います。

イチローも、松坂も良くやった、でも岩隈にやりたかったです。。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に頼りになるピッチングでしたね。

やっぱり松坂大輔でしょうね。

頑丈な壁みたいな感じでしたからね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど頑丈な壁ですか。言いえて妙すね。

全員に感謝の気持ちを。
とりわけ岩隈投手はすばらしかった。
あと村田選手には心からのお見舞いとそれまでのねぎらいを。

  • 回答者:感激した! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に素晴らしい日々をありがとうと言いたいですね。

イニングが短かったので目立ちにくいですが、小松投手がいいピッチングをしたという印象があります。内海が失点や韓国選手頭部への死球などで崩れかけたところでしたが、試合をしっかり立て直し、1位通過への勝利につながったと思います。

全体で見ると3勝した松坂はすばらしかったと思います。キューバなどはきりきり舞いという感じでした。きのうの準決勝は序盤苦戦しましたが、調子が悪いときでも修正する能力が高い点は評価できると思います。

MVPは松坂か岩隈だと思います。まあ、実際のMVPは松坂ですが、個人的には岩隈がMVPかなと思います。勝敗は1勝1敗ですが、どの試合も安定したいいピッチングだったと思います。

野手もがんばりました。村田選手・内川選手・小笠原選手など活躍しましたが、防御率が他の国に比べても断然よかったことが示すように、投手陣のがんばりの方が目立っているように思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。小松は去年の活躍だけを耳にして実際のピッチングは初めて見ましたがいい投手でしたね。おっしゃるっとおりピッチングで他の国を圧倒していましたね。

kenkenさんお久しぶりです(^o^)/
やりましたね♪ 日本代表♪♪
今日はロクに仕事もせず、アツい一日を過ごしてました(笑)

個人的には 稲葉選手 をM.V.P.に推したいです。
フル出場した訳ではありませんが、「職人」が「仕事」をこなしてくれたと思います。
最後、イチローの決勝タイムリーはその前に稲葉がキッチリ送りバントを決めてくれた『お膳立て』があってこそだったでしょう♪

その他にも年長者としてチームのまとめ役としてもかなりの貢献があったと思います。

でもやっぱり今回は 『誰が』 と言うより選手全員で勝ち取ったイメージが強いですね。
先に書かれた方もいらっしゃいますが『全員がM.V.P.』な感じがしますね(^-^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も仕事が手につきませんでしたね。まさに「職人でしたね。当たり前のようにヒットを打つ!素晴らしい仕事をしてくれました。

私のなかでは岩隈ですね!
今日も、前回のピッチングもすばらしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。日ごろあまりそのピッチングを見れなかったので素晴らしさがわかりました。

稲葉選手がフルに出ていたわけではないですが、必要な時にきちんとした仕事をしていました。
派手ではなかったですが功労賞は差し上げたいところです。
MVPは松坂でしょう。
高校時代から見ていましたが、さすが大リーガーですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど功労賞ってぴったりですね!

岩隈投手が素敵でした。本当に素晴らしい投手です。
ほれぼれしました。
ほかの皆さんも素晴らしかったですが、ほんとうにおめでとうございます。
感動をありがとう、おつかれ様でした。

  • 回答者:やったね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督に差し上げたいです。
決まるまでいろいとあっただけに、
チームを優勝させてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

選手なら内川ですね。
本当に良く頑張ったと思います。

皆MVPに差し上げたい気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにみんなみというのもありですね。

やっぱり松坂ですね。
負けられない試合に登板して、日本を勝ちに結びつけたのは大きいです!
WBCで負けない男、サイコー!!!

  • 回答者:うにうに (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに彼が投げるだけで打者も安心して打てるところもあったんじゃないでしょうか。

客観的にみれば、おいしいところをものにしたイチローが本調子になる前に、
打つ方ではリーダー役を果たした青木です。
投げる方では抜群の投球を見せた岩隈でしょう。
しかし、コンスタントに渋く活躍した岩村を私は押します。
助演男優賞があれば、ぜひ進呈したい。

  • 回答者:いたりあのししまい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。堂々とした3番バッターでしたね。岩村は日本では叩かれましたが、アメリカで男を見せてくれましたね。

ベイスターズ・ファンだから・・・
というヒイキも少し含めて、内川聖一選手ですねー
5回裏のあの超ファインプレーは、ピカ一でした!

  • 回答者:横浜在住 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実際見ていないので帰ってからそのプレーが観たくて溜まりません!

ベイの男、内川でしょう

  • 回答者:● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。文句ありません。

非常に迷いますね~!!
横浜ファンなのでやっぱり内川にあげたいです。
ひいき目抜きにしても彼は良くやったと思います!!

ただ、ベンチでも常に声を出し続け、ムードメーカーを担った川崎も捨てがたいです。

投手は岩隈かな?
大会を通して見事に安定したピッチングでした。
負けた試合も、アレはどう見てもバッターが打てなかったのが原因ですし。

今回はスコアラーたちの力も相当大きかったようですね。
やっぱり野球はみんなでやるものです。
グラウンドに立っていようといまいと。

  • 回答者:全員にあげたいよ。 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。贔屓目なしでも大活躍でしたよ。本当に難しいですよね。なるほどスコアラーの力を忘れてはいけなかったですね。

MVPは青木選手かな?
特別賞があるのなら村田選手にあげたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。怪我が残念でしたが、プレッシャーに負けず4番の仕事をしてくれましたね!

杉内投手です。
ヒットを一本も打たれない完璧なリリーフで、相手の流れをシャットアウトした投球は影のMVPです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにあのピッチングは影にしておくのはもったいなかったですね。彼のようなリリーフがいたからこそ先発が安心して投げられたのだと思います。

本当に汗握る好試合でした。
自分は、横浜ファンですが、客観的に見ても”内川”ですね。
村田の分も頑張ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。横浜ファンには堪らなかったでしょうね。村田は残念でしたが、早い復帰を望んでいます。

全員がMVPです。
そして原監督! あなたはすごい。
各試合後のコメントが何より素敵だった。相手チームに敬意を払う姿は尊敬できます。
28人の選定段階で落ちてしまった人にももの凄く気を遣っていたし、
それがあったから栗原選手も快く駆けつけたんだと思います。

このままいくと、ご自分が貰ったメダルを村田選手にあげる…なんて
美談があるんじゃないかとちょっと期待してしまいます^^

  • 回答者:みんな最高だった (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。原監督を忘れていました。散々外野から(イチローとかじゃなくてですよ)批判されつつもちゃんと優勝というノルマを果たした彼は立派でしたね。

私はイチローの大ファンですが
MVPは川崎選手だと思っています。

控えでベンチにいても常に気持ちを切らさずに
声を出し続け 試合に入っていましたね。
アメリカ戦 素晴らしかったです。
日本を土台から支えていたのは 間違いなく川崎選手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。控えの辛さは私も痛いほどわかるので(草野球ですけど)彼の素晴らしさはまさにMVP級であることは間違いありませんね!

キャッチャーの城島選手です。
彼の巧リードがあってこそ、ジャパン投手陣が活躍できたのです。
キューバ戦での心理作戦はお見事でした。
バッティングでも好調でしたし。

  • 回答者:キャッチャーにも光を (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの退場でどうなるかと思いましたが、投手の好投も彼の貢献も忘れてはいけないですよね!

本当にうれしかったです!

私は稲葉さんかなぁ。。。
内川さんも素敵でしたよね!

今日は旦那さんが帰ってきたら祝杯です☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最初は4番?という感じでしたが堂々たる4番でしたね。

私は「まぁくん」で★
若いながらも検討したと思います。

  • 回答者:ピンシャー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最年少で堂々としたピッチングは立派でしたね。大和魂と言う言葉を体現していたと思います。

川崎選手ですね!
ベンチでのモチベーション、初スタメンでのヒット活躍。
なかなか難しいですよ。

松坂選手のMVPにはなぜだろう・・・汗
アメリカ人はアメリカやキューバ戦しか見てないのかな~。。
と思ってしまいましたが・・・
ともかく、やった~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あのベンチで試合に出ているという台詞にはうるっときましたね。目立たなかったけど松坂は3勝してたのですね。でも・・・まぁとにかくやった~!

普段あまり野球は見ないのですがすばらしい選手が出ているのでテレビに釘付けになりました。手に汗握る試合で代興奮です。
山形出身なので山形出身の途中召集された栗原選手を応援してましたが結果が振るわずがっかりでしたが、結果優勝できて本当に良かったです。
今後もプロ野球観戦も楽しみになりました。
日本代表の皆さん、本当におめでとうございました!!!!!

  • 回答者:ラオ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。応援していた方はがっかりだと思いますが、急遽選ばれて渡米して決勝戦に出られたことは彼にとって換え難い経験となったと思います。

岩隈投手です。

しびれる試合での、安定感のあるピッチングに1票です。

北京も出てもらいたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。昨年の20勝投手は伊達じゃなかったですね。

私は、青木選手にMVPをあげたかったです。
期待に応えるあのしつこい打撃こそが日本のチームカラーだと思ったからです。
投手で言えば、岩隈さんにあげたかったです。
一番肝心な試合に安定して投げつづけてくれたと思うからです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。まさに安打製造機という感じで勝利に貢献していましたね。
私も投手なら岩隈だと思っていましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る