すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の呟き。

「恋」はすごく素敵なものなのに、ずっと続かないのはなんででしょうね・・。

たまに色々呟いていきます。
でも、からんでくるのも歓迎します。

早めに終了します。
呟きゆえに、コメントは簡素で失礼いたします。
(ありがとうございます。の気持ちでハートつけさせて頂きます)

  • 質問者:日々の呟き
  • 質問日時:2009-03-24 22:19:43
  • 1

並び替え:

恋はあこがれだから、しっかり相手を見れずに、自分本位。
だから続かない…。

でも、しっかり相手を見て、それでも大切に思った瞬間に、愛に変わと聞いた事があります。心が変わらなくちゃ、続かないのでしょうね~。
自分本位か、相手を想うか…ですね。

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛と恋の違いはそこでしょうね・・

恋が愛に変わるのなら続かないのも当然。
もっと素敵なものに変化するのです。

慣れてしまって悪いほうへ行ってしまうこともありますが(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れは良いものでも怖いものでもある・・

恋に恋焦がれてる部分もあるんでしょうかね。
そういう夢見る部分もあるからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢見る乙女は永遠です・・

「恋」は心が下にあるから・・
上に上ったら「愛」になるらしいです。
上手く説明できませんが・・
soodaで知ったナルホドのことでした。

で、恋は恋です。
続かないのは恋だから。
だって・・恋ナンダモン!

愛を見つけるのは、本当に大変です。

===補足===


似てませんか?

春の桜
満開の桜
それが恋

愛は花を咲くために、四季を共にする
(なんだそりゃ?)

桜って綺麗でしょ?
(綺麗と思わない人もいますが、折れてください)
花は綺麗でしょ?
(嫌いだったらゴメンナサイ)
花が散ったら誰も見ない。
青々と茂る葉
花が咲かない木は、芽吹く葉!!
新芽に集る虫!
・・・・

恋は潰していこうと思った今日この頃でした。

  • 回答者:手まり (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋ナンダもんねー・・
恋と愛はどちらが良いものだろう・・

恋は終わるか、愛に変わります・・・。

長くは続きません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名言です・・

人間には慣れると言う性質がありますね。前と同じだと満足できなくなってしまいます。
なんて欲深い生き物なのでしょう、限りがありません。
感謝の心を持ち続ければ「恋」も続くのかも・・・。

  • 回答者:わがまま (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまーに会うくらいなら続くのかもしれません。

やっぱり トキメキが薄れてしまうから
気持ちも薄れていくのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときめき続けることはできない、と。

出会った頃の刺激がなくなるから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

「恋」とは「おたふく風邪」のようなものだと思っています。
一週間くらい続く発熱と唾液腺の腫れが、恋の症状に似ています。
続かないのは当たり前です。病気なのですから。
症状が回復すれば、病気のことを忘れます。
忘れないと前に進めませんから・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気ですか・・
だから健康になりたくなるのか・・?

「恋」は所詮はかないものです。
愛でもそうですが長続きしないものです。
人の気持ちはうつろいやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せつない・・

「恋」は、落ちるものなので、
夢中になり、他の生活等に目が向かなくなるからでしょうか?
ずっと落ちてるわけにはいかないですからね。
「恋」の幸せな進行形が「愛」で、そうなれば育てていけるでしょう。

  • 回答者:mai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち続けるわけにはいかない。たしかに・・。

恋患いという言葉があるように恋は病気みたいなものだと思います。
相手の反応によって、ドキドキしたりしますからね。
それが治れば元の自分に戻るだけだと思います。
やはり恋をしてる間は猫かぶったりしてしまいますし
それによってお互い疲れたり冷めてしまいますからね。

  • 回答者:片思いは辛いので続かない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片思いは肩重いです・・

恋は幸せですよね。
で、幸せも長続きしません。

以前、井上陽水氏が「幸せとは?」という問いに、「持続しないこと」と言ってました。「ずっと幸せってことは、イッちゃってるってことでしょ」と。

解釈すると、ずっと幸せな人というのは、正気を失っちゃってる、狂っちゃってる、薬物でハイになっちゃってるようなもの、ということだけ思います。

つまり、ずっと続かない恋をしていると思えるのは、あなたが正気・正常だということです!

  • 回答者:おみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ・・なるほど!

人は成長するので欲がでるからだと思います。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間て謎・・

先日初恋の相手からメールがありました。
お互いに恋人がいて、結婚するつもりでいたので私はさよならをしましたが向こうは未だに引きずってしまってるらしく…
「オレはお前が好きだ。もう10年以上も。。
これはきっと恋なんだと思う。でも愛にはしたくない。
叶わない恋だから…。
人はこれを初恋と呼んで逃げるんだろうね。。
所詮オレもそうなんだけど…忘れられない。。どぉしよ」
って送られてしました。

つまり、叶わないのが恋ということでしょうか。。

  • 回答者:ピンシャー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・悲恋です・・

恋が続かないのは儚いからでしょうか。
恋は魔法にかかったようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔法かぁ。魔法使えたらなぁ。

ずっと続かないのが恋なのかなと思います。
恋の時期を経て、思いがずっと続くと愛になってしまうのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、恋と愛は別ものです。

恋はその人を変える魔力の様なものを持っていますからね。
「恋はすごく素敵なものなのに、ずっと続かない」…それが恋というものなんでしょう。
だから恋は素敵なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魔法は続かない・・。切ない。

一時の夢だからでしょうか。
一生続く恋をしてみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢です・・一生続く恋。

恋という物は一時燃え上がる物です。
ですから、長続きしないのです。
はかなきもの・・・・・それが恋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はかない・・。美しいが はかない・・。

「すごく素敵なのに、ずっと続かない」
それが恋というものなんでしょうねぇ...。

  • 回答者:恋がしたい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうねぇ・・。

だから恋は素敵なんですよ。
一瞬のときめきですから。。。
ずっと続けばいつかは・・・良い想い出にはならなくなるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときめきゆえにですね・・。

恋は周りが見えなくなってしまうから、
ふとしたことで嫌われたりするのだと思います。
本来の自分ならしそうにないことをしちゃったり・・・
せつないですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋は盲目・・。

淡雪のようにすぐに解けてなくなってしまうというか、切ないから、恋なんでしょう
村下孝蔵の初恋と言う歌を思い出しますね

  • 回答者:呟きしろうの母 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情緒あります・・。

恋とは瞬間的なものなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋=そういうものなのかもしれないですね。

人の心は移りやすいからでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうねー。そういう事もありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る