すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都の錦町市場に行きたいと思いますが、京都駅からの行き方、見どころ、食べ処、営業時間などを教えていただけますか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2009-03-25 04:35:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5月連休明けに航空券と宿泊も手配していきます。
皆様の御回答を参考にして、楽しまさせていただきます。
ありがとうございました。

私が行った時は、バスより地下鉄の方が早いと思い、
地下鉄で行きました。

地下鉄四条線 烏丸駅降りて、西端からゆっくりと歩きました。

3時過ぎに行ってしまったので、閉店前だけど、片づけ出してたり、
賑やかという時間ではなかったです。
市場なので、午前中、お昼ごろ行くのがベストだと思います。

行ったのは、藤野の豆腐ドーナツ(並んでいるので、すぐにわかるかと)
有次の道具屋さんで、いろいろとじっくりと見てました。

漬物屋さんは、名前分からず…。
試食して、自分好みの店を探して、行ったり戻ったりしてたんで。

時間があるのなら、ざっと最初見て、もう1度じっくり見るのも手かも。

手に入れば、Meets別冊 京都地図本にいろいろと書いてあったような…。

  • 回答者:あんこ玉 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメ番組で錦町市場がよく出ますので行きたいと検討していました。
京都の漬物が好きなので楽しみです。

京都駅前に宿泊しますので、じっくりとみてきます。

並び替え:

交通手段はすでに書かれているように地下鉄が便利でしょうね。

錦市場の営業時間などは下記サイトを参考にして下さい。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
公式サイトとなっていますので市場内全てのお店の情報を入手できるでしょう。

『七榮』のほうじ茶ソフトや『じんとら』の七味ソフトなどは土産話にもなるのではないでしょうか。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅から地下鉄にのり烏丸駅で降りてから徒歩5分くらいです。その他の質問はよく知りませんが。

  • 回答者:まり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR京都駅からは地下鉄もしくは市バスで行く事が出来ます。
地下鉄は烏丸線四条駅下車、
バスは四条烏丸のバス停を下車。
バスの場合は祇園方面行きのバス停を探されると良いです。
北東方面に歩いて行けば見つかると思います。
大丸京都店の裏手になります。

個人的なオススメは
豆腐の藤野が経営している「こんなもんじゃ」というお店の
豆乳ドーナツや豆乳ソフトクリームです。

他にも数軒のお漬物屋さんで
この時期になるとタケノコの浅漬けが売られていて非常に美味しいと思います。

===補足===
三木鶏卵の出し巻き卵もオススメですよ。
その場で食べるスペースが無いので
ホテルなどに戻ってからしか頂くことは出来ませんが、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメ番組で錦町市場がよく出ますので行きたいと検討していました。
京都の漬物が好きなので楽しみです。
こんなもんじゃは忘れられないネーミングなので、絶対に行きます。
早速の御回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る