すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ぱちんこ冬のソナタ2にはまっています。いままでに3回ぐらいしか打ったことがないのですがこの機種は前作のぱちんこ冬のソナタよりも当たりが来ないで厳しいように思います。前作同様、この機種のはまりのサインは6がらみの数字がでると中々当たりが来ないような気がします。また、確変以外の数字の並びが続くときは少ない回転数で当たりが来ますが何かワケがあるのでしょうか?
前作ぱちんこ冬のソナタでは最大のはまりが997回転というのを目撃しましたが、2のほうでは最大でどのぐらいはまるのでしょうか。
800回転を超える回転数を見かけた方がいれば回答ください。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-06-13 21:44:50
  • 0

私の打っている店では、ミニョンモードに突入すると、何故か大当たりとしてカウントされ、回転数がリセットされてしまいます。

よって実際の回転数が見た目はすぐに分かりません。

ただし、この前私が、大当たりなしでミニョンモード8回も突入させてしまったので、恥ずかしながら軽く800回は回しています。やめれば良かった。。。

  • 回答者:観世詩織 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。明日はカン・ジュンサンに会えますように!

並び替え:

前作の冬ソナは私も散々打ちましたが、千回転超えのハマリ台はゴロゴロ落ちていましたよ。私の目撃した最大ハマリは1700回転代です。確かにその頃同時に出ていた台の確率からすると非常に甘く、当たりやすい台でしたが、やはり最近の台は千回転超えのはまりは付き物のようですね。
冬ソナ2は、ミニョンモードに突入すると、私の行っている店では大当たり1回としてカウントされるせいか、逆に千回転ハマリの台を目撃する事は少ない気がします。ただミニョンモードでも2R確変に入っていないと、当たり回数だけが伸びて、玉なし→玉なし→玉なしで一向に玉が持てず仕舞い。ミニョンモードで当たりを引けないと(2R確変に入ってないと)結局ロンロンさんのおっしゃるように、当たりがこないわけで。Pフラッシュなど魅力的な要素も多いですが、私的には前作の冬ソナ、もしくは桜柄バージョンの仕事人の方が好きです(^-^)

  • 回答者:ゴルゴ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。1700回転とはすごいですね。セミプロの話では確率の4倍までははまる可能性があるそうですが

ミニヨンモードになると、当たりでもないのに、回転数がリセットされるので、800回転を超えるようなはまりはないと思います。 大当たりの回数が表示されていても、場合によっては半分以上がミニョンモード(ミニョンモードが続くと当たる確率は高いように見えますが、場合によっては何度もきて外れています。)で、実際の大当たりではなく、お店の設定条件によっての違いもあると思いますが、私も、前作の方が実際の大当たりの当たる確率が有ると思います。

  • 回答者:Goppi (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。前作では900回転以上の台で打って当たりを引くとその後10連チャンすることがよくありました

基本的には法則はないと思います。
 巷では裏で操作しているとか、液晶の画面が微妙に違うとか、パターンがあるとか・・・
 さまざまな説が飛び交うパチンコですが、私は実際にパチンコ店を経営する会社に勤めていた事があり、お客様の苦情に対応することもありました。
 しかし、ほとんどの方が根も葉もないうわさに翻弄され、自分だけが出ないなどと言い出しておられました。
 厳重な警察の監視の下での営業ですので、チャンスは皆に平等、かつ「運」がものを言う娯楽です。
 あくまでも遊びの範囲でされることをお勧めします。
 どんなに詳しくなっても所詮、パチンコ店(経営側)が儲かるようになっていますので。

  • 回答者:ママのコトリちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。しかし、そのようなサトリの境地には到底及びません。
もっとさめたほうがいいのかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る