すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

差し歯が2本折れてしまいました、総入れ歯になるのでしょうか?

  • 質問者:のぶ
  • 質問日時:2008-06-13 23:11:29
  • 0

並び替え:

インプラントにしてみてはどうですか?
インプラントって正直とっても怖いかんじがしますよね。
手術の内容をきくと少しぞっとしてしまいます。

でも、歯は一生つきあっていくものですから。。。。

やっぱりインプラントをおすすめします。

  • 回答者:ごり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、根元が残っていたので、差し歯にしていましたが、根元から取れてしまい、インプラントにしました。

金額は決してお安くはないですが、見た目は本物みたいで、違和感もないのでお勧めかも!

差し歯はたまに外れてしまう事がありましたが、インプラントにして6年、全く問題ないですよ!

もし、根元が残っていれば有効活用されたほうがいいですよね。

  • 回答者:ひじゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

のぶさん、私なんて最近4本つなぎの冠を入れることになりました。
本当にショックですが、入れ歯になるとは聞いていませんので、2本くらいなら大丈夫だと思いますよ。
4本のうちの1本はいずれ抜くことになりそうですが、今はインプラントもあるし、良い歯医者さんに行くことおススメします!

  • 回答者:ムシバイキン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2本折れた具合で、総入れ歯はないですよ!!
折れた具合でまだ根っこか使えることもあるかもしれなので、

一回歯医者さんでみてもらったがよいとおもいますよ

  • 回答者:きき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

差し歯の折れ方次第だと思いますので
歯科医に診てもらって相談するしかないと思います。

差し歯の根っ子が残っていたら差しなおしできる可能性があります。
また、ブリッジとか差し歯の部分だけ入れ歯とかやり方が
いろいろあるはずです。

  • 回答者:coach_y (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

根っこが残っているかどうかと差し歯がどこの部分になるのかが問題ですね
色々なやり方と言うか、復元方法(差し歯orブリッジor入れ歯)が色々あるので、まずは先生とご相談です
差し歯の両脇の歯が残っていれば、固定式の入れ歯(ブリッジ)も可能ですし、差し歯にしていた歯の根っこがまだ再利用可能ならば、差し歯の復活がありです
だだし、歯医者さんの技術と言うのか腕はこう言ったら、怒られるかもしれませんが、ピンからキリまで差が大きいし、先生との相性もあるので、人様の評判や医療系サイトで、チェックを入れて、相性がよくて、腕のよい先生のところへかかる事をお勧めします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

折れてしまった差し歯の場所がわかりませんが、もう一度差し歯を作り直すとか
部分入れ歯になるんじゃないでしょうか?

まずは、歯医者さんですね!いい歯医者さんじゃないと、後で後悔します。
ちなみに自分は、親知らずdの虫歯が原因で歯を3本抜かれ部分入れ歯を
作ってもらいましたが、別の歯医者にかかったときにそんな事しなくても良かったのに、と言われました。

歯医者さん選びもポイントかも・・・。

  • 回答者:hirototo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
差し歯が2本折れた事で総入れ歯にはなりませんよ。

それより歯槽膿漏や歯肉炎、歯周病のほうが気になりませんか?
歯茎や菌の繁殖が進めば歯が抜けて総入れ歯になってしまいます。

折れた差し歯は保険で治せますが無くなった歯は戻って来ません。
早く差し歯を治して、病気の方を注意して下さいね。

  • 回答者:トトロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は歯科技術が進んでいるので、色んな方法があると思います。入れ歯以外にインプラントもありますし・・・。歯医者で相談してみると良いでしょう。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんともいえませんね。

貴方の歯への思い入れ次第でしょうね。

2本が入れ歯になったからと言って総入れ歯になるかどうかは、心がけ次第です。
安心して貰っても良いですよ。心がけが良くて食後の歯みがきを続けられるならですが。

じいのように、入れ歯が少しづつ増えていく、そして最後は、誰もいなくなったのようになりたくなければね。

歯は、もう生え変わりませんよ。一生のものですからね。良く考えた生活を心がけてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

折れた差し歯していた歯の根っこは残っていますか?
残っているのでしたら、また差し歯にできると思いますが・・
差し歯を支える歯の根っこが駄目になってしまったなら
入れ歯になると思います。

でも入れ歯がイヤな方には、
治療費は掛かりますがインプラントという治療法もあります。
どんな治療法かサイトでチェックしてみませんか。
http://ginza-implant.com/about_implant/adaptability.html

  • 回答者:koma (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る