すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

最近、皆さんの外貨預金の収支はどうですか?
できれば具体例を挙げてお願いします。

自分は未だに踏み切れずにいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 14:23:29
  • 0

並び替え:

2005年の3月から、外貨預金を始めました。
US$とA$を持っています。
50万円定期の特別利率のキャンペーンで200万円が最初です。
それから、毎週決まった曜日にネットで1000円~5000円づつ追加購入していました。

現在はA$が300万円、US$が100万円になっています。
一時期はA$定期の利率が円定期の60倍というおいしいときもありましたが、
今のUS$は普通預金並みまで下がりました。
評価額では12万のマイナスですが、このまま下がり続けるとは思いませんし、
そのうち以前と同じまでは無理として、円定期よりは良くなると思います。

円に換えない限りマイナスは出ませんし、相場の変動で円定期にはない利益がでます。
株のように倒産も国にはないでしょうし、メガバンクの破綻も多分ないと思います。
まずは小額で試してみてはいかがでしょうか?
実際に保有してみないと実感はないと思いますよ。

  • 回答者:サニク (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1995年に1ドル80円のとき1年定期のドル預金をシティバンクでやり、確か1ドル120円のとき円に交換し儲かりました。こればビギナーズラックで、柳の下に鰌は2匹いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外貨預金した事ありません。

為替益に課税されるのいやなので・・・

証券会社でユーロ発足から・・・

2桁も経験しましたが、外貨運用で回避。

150円で・・・

税金はかかりませんでした。

この回答の満足度
  

いまは、FXは、むずかしいので
あなたのおっしゃるとおり、外貨預金にしておくべきです。

しかし、政策やニュースをしっかり見ておかないと
大損します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に細々と米ドル積立預金を行いました。
その頃は円安ドル高で、+5万円ほど儲けましたが、
金利が円より高いのでそのままにしておいたら・・・。

サブプライムショックでガタガタ・・・。
-5万円ほどになりました。
為替が100円を切ったとき、
さすがにこれ以上は下がらないだろうと思い、
10万円分追加で預金を増やしました。
すぐに100円を超えて、サブプライムショックで減った分も取り戻せると思ったのですが。
取らぬ狸の何とやら・・・で、現在もまだマイナス収支です。
しかも、豪ドルと違い、金利もボロボロ。
売るに売れず、
このまま凍結の予定です。

  • 回答者:素人が外貨預金に手を出すからだよ。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲惨です

豪州100万円で購入→去年98円で1.5倍になりました
そのままにしていたら・・60円台になってします
50万円買い足し・・ナンピン買いで切り抜けます

そのまま放って置いても金利が高いので少しづつ増えています
使う予定がないので90円台になるまで待ちます

  • 回答者:主婦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る