すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちのわんこのおしっこに黄色いどろっとしたものが混ざっている時があります。
鼻水みたいな感じのものなのです。
現在わんこは持病があり定期的に月に1度は病院で血液検査をしています。
おしっこに混ざっているもの事も先生に話をし、血液検査でもみてもらいましたが異常はありませんでした。
みなさんの飼われているわんちゃんでも同じようなおしっこが出る場合はありますか。
何か病気だったり病気の前兆だったりしないのか心配です。
ちなみにうちのわんこはメスです。

  • 質問者:こぎちゃん
  • 質問日時:2009-03-25 21:21:58
  • 0

ワンちゃんは何歳でしょうか?
ヒートはきましたか?
うちの子も、メスで2歳半です、おしっこの後、どろっとしたものが出る時がありますが
それは、おりものでした。
タル~ンと ぶら下がっている時もありますし、おしっこシートに尿と一緒に出ているときもあります

きつい匂いがあるようなら、子宮の病気の疑いがあります。
獣医さんで見てもらって、なんでもないと言われたのなら おりものかも

心配でしょうから、別の病院でみて貰うのも良いかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子(シーズーの♀)はそれで、子宮蓄膿症で手術をしました。
ただ、出血が混ざっていました。
最初は混ざっていなかったような気もしますし、どちらにしても
おりものを一度とって持って行ったほうがいいと思います。
子宮蓄膿症の前兆かもしれませんし。
発症した場合は数日中に手術しないと命の危機になりますから、
差し支えなければ別の病院に行くのもいいと思います。

  • 回答者:あみーご (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシッコ自体にドロッとしたものがでているのでしたら.1度それを持って行けませんか?
また獣医さんも.その話しをしても考えられることは幾つか話しをするはずですが.
単に血液だけで異常なしと言うだけの獣医さんでしたら
やはり獣医さんを替えられたほうがいいと思います。
あなたは比べる獣医さんを知らないので.その先生の言う事が本当かと思われるでしょうが.「では何故そんなものが出るケースがあるのか?」を答えられないのでは.やはり
飼い主として心配で仕方ないですよね。
納得いく先生を探しましょう。
それも犬を生かすも殺すも飼い主さんのせいでもあるんです。
私の近くにはヤブと言われる先生がやはり居るのです。
避妊手術を血液検査無しでやるそうです。
うちの子を知らずに連れて行っていたら肝臓数値が高かったから死んでいたと思うとソ゜ッとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る