すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃よくした遊びは何ですか?^^
時代がある程度反映されますよね。

  • 質問者:ケンケンぱ
  • 質問日時:2009-03-26 02:10:22
  • 0

並び替え:

「けんぱ」
私は、けんけんぱではなく けんぱ といってました。

「ゴムとび」

「だるまさんがころんだ」

「たけうま」

  • 回答者:なつかしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

けんけんぱ!
ろくむし!
よんむしって書いている人いますけど、うちではろくむしだった!

  • 回答者:50代でございます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和30年代にやった
ベーゴマ&メンコ&石けり等です
今50代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山歩き(自然探索)・木登り、トンボ取り、川・海遊び
 自然を相手に必要な道具は作り方を年長者から学び手作りで

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学3~4年生くらいまで近くに住んでた4~5人でよく遊んでました。
かくれんぼ、さんどぶっけ、きっくべーす、他にも色々と。
毎日公園に行くのが楽しかったです。
あとは近くの川で釣りしてました。
団塊jr.世代ですが、当時も学校は川釣り禁止とか過保護でしたね。
よく朝の会で女子にチクられ先生に殴られてました。

  • 回答者:学校きらいー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこみたいな「盗人と探偵」「缶けり」。
ビー玉遊び、銀玉鉄砲。
私が住む町は、アスファルト化遅れていたのか?ビー玉でよく遊んだものです。

  • 回答者:40歳です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カンケリをけっこうしていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ままごと、ゴム飛び、ケイドロ、さんげんなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロケー
ヨンムシ
です。
わかるかな

40代

  • 回答者:22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人形遊び、缶けり、縄跳び、おにごと、

ケンケンぱ も、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこ、氷鬼、色いろぼうや、高たか鬼などやりました。
中2後期にもなると公園で遊ぶのが恥ずかしくなり、
専ら家でゲームをしていました。

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までは鬼ごっこやかくれんぼや色鬼をしましたね。
それからはテレビゲームばっかりですね。

  • 回答者:うにうに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番多く遊んだのはメンコですね。 名古屋ではショーヤと呼ばれておりました。
その他に野球・ドッジボール・凧揚げ・紙飛行機・虫取り・釣り等で遊びました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃんで遊ぶ、夫婦ごっこ、

  • 回答者:みみ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッジボール、コマ回し、けいどろ、ポコペン、野球 などなど。
基本的に外で遊びましたね。
たまに池でザリガニ釣りもしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る