すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画好きの方に質問です。自分が演じたい、自分の身に起こったらいいと思う映画の主人公は誰でしょう?主人公でなくて脇役も構いません。こんな体験ができたら、こんな設定が羨ましいなどの思いも聞かせてもらえたらうれしいです。
ちなみに私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックス演じるマーティがいいですね。タイムスリップという経験ができて、いろいろ楽しそうだなと・・・

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-03-26 09:13:57
  • 0

憧れるなぁ~…と思うのは『ワーキング・ガール』のテス・マクギルです。
自分に甘んじることなく、努力を積み重ねて、
自力で這い上がっていくんですから、『偉い!』と感動しちゃいます。
女性らしさも兼ね備えているところがまた良い感じ。
少しずつの積み重ねで、きちんと結果が出せたらいいな・・・
もっと頑張りたいぞっ、彼女みたいに!と思います。
もう十数回観てますけど、何度観ても励まされる大好きな1本です。

因みに、カーリー・サイモンが歌う主題歌を聴いても、奮起しちゃいます。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は観ていませんでしたが、そういう映画って大事ですよね。

並び替え:

「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが演じたアンドレア・サックス役になりたいです。

私も仕事や勉強において、あんなふうに成功したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最初はきついですがなるほどですね!

スケベ心いっぱいの、♂です。
「転校生」の斉藤一夫(尾美としのり)です。

女体を体験してみたい、♂の夢です。

  • 回答者:下品ですか? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどあの当時はそう思った憶えがありますね!

「ロッキー」のシルベスター・スタローンになって、

アメリカンドリームを実現したいです。そして、ラストシーンで「エイドリアン」と

思い切り叫びたいです。

5年前、フィラデルフィア美術館前の階段をロッキーのように

何度も駆け上がってきました。

  • 回答者:映画って本当にいいですね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も階段を見るとムズムズするのでうらやましいです。

「バレット・モンク」のショーン演じるカーです。
無茶なアクションが出来るし絶対死なないし、
美人の彼女が守ってくれるから心強い。
ついで「ザ・ワン」のジェット・リー。
ラストがいい。タイムスリップモノでも、あれはぜひとも本当に体験したい。
しかし、一番は「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の
クルーニー演じるセス。
メヒコに潜伏したいです。

  • 回答者:カンクンがいいな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。えぇ~!フロム・ダスク・ティル・ドーンですか?あの展開は意表をつかれましたね。私には到底無理ですね。

「バブルへGO」の主役の広末涼子演じる田中真弓です。
バブル時代へタイムスリップして散々美味しい思いを出来るという設定なので演じてても楽しそうです。
また、バブルを体験してない世代なので、その時代にすごく憧れがあるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。バブルは享受してませんでしたが楽しかったことは確かですね。やっぱりタイムスリップってときめきますね!

「居酒屋ゆうれい」の室井滋が演じたしず子ですね。
室井さんが大好きって言うのもあるんですが、彼女の演じ方が最高に良くて
あぁ、死んでもこんなかわいい奥さんでいたいなって思わせるんです。
自分も死んだらこんな感じでだんなに出会いたいかな^^

  • 回答者:新桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。室井さんは私も好きですね。

「奥さまは魔女」みたいに
都合のいい時に魔法でチョチョイと・・・
憧れます~。

  • 回答者:Mistery (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はダーリンに憧れましたね。自分ならもっと楽しんじゃいますけどね。

「2001年 宇宙の旅」のボーマン船長。
まず、ディスカバリー号で出される宇宙食を食べてみたい。
それから、スターゲートをくぐって、あのルイ王朝様式の部屋に行って、
出てくる料理を食べてみたい。
そして、スターチャイルドになって、「ツァラトゥストラはかく語りき」をバックに、
宇宙から地球を眺めてみたい(まさに、上から目線で)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。壮大な上から目線ですね!

フーテンの虎さんですね。

ああいう風に束縛されなくて生きていければいいですね。

しかし、現実にはテキヤさんは、経済的に大変でしょうね。

虎さんは、お金の拘束からは、逃げ切れていなかったと思います。

しかし、お金がないからこそ、人情温まる映画になっているのでしょうがね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も生まれも育ちも下町なので子供の頃から憧れていました。気が付いてみるといい年して独身で・・・いい線いってるかも?

花より男子の牧野つくしです。

道明寺や花沢類に愛されたいです。

でも道明寺椿も捨てがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。逆バージョンだったら私も・・・

「東京日和」のヨーコさんがいいです。
あんなふうに愛情を感じてみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら観てませんがよさそうですね。

プリティーウーマンの ビビアン・ワードがいいです。
シンデレラ物語ですよね。

  • 回答者:かりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに女性にとっては堪らないストーリーですね!

プリティーウーマンですね~。憧れて近いとこまではいきましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。近いところまでっていうのが気になりますね。

ハリーポッターのハリーにはなりたくないけど、
魔法学校へは行ってみたいです。
ロンぐらいが一番いいかな・・・・

かなり真剣に勉強すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も同感です。あの情けない少年があんなに・・・時の経つのは早いですね!

「ミッション・インポッシブル」のイーサン・ハントに憧れます。
カッコイイ!!
スリル溢れる人生1度味わいたいです。

  • 回答者:cool (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。憧れますが絶対に無理そうですね。でもあの変装だけはやってみたいです。

「愛と青春の旅立ち」ですね。ラストシーンが感動的でした。
「フラッシュダンス」もよかったです。

  • 回答者:ゆめ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。前者は女性には堪らないラストシーンですよね。

嫌われ松子ですね。
最後は凄いですけれど
ああいう人生も楽しいかも・・!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。これは大胆なご意見ですね。そう言われると・・・やはり私には無理かも

「メリー・ポピンズ」
傘を持って空を飛んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。昔の映画は夢がありましたね。「チキチキバンバン」とか好きでした。

格好良い!と言うなら カットスロート・アイランドのモーガンのです。
冒険活劇!女海賊!と言うことで痛快です。
切ない系ならメイドインヘヴンかな?
自分だったらどんな道行や巡り会いをするかなと考えます。

  • 回答者:白木 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながら観ていませんが、同じ監督・主演の「ロングキスグッドナイト」が大好きなので是非観たいと思います。

アニメなら、「となりのトトロ」のメイちゃんがいいです。
トトロのお腹や猫バスに乗りたいです。
実写版なら、ユー・ガット・メールのメグ・ライアンです。

ハッピーエンドがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。よく友人と争いますが、私もハッピーエンド派です!

「ブレード・ランナー」のハリソン・フォード。
レプリカントたちとの闘い、レーチェルとの道行き。
あこがれますが、私には無理そう。

===補足===
レーチェルが好きなのです。
嗚呼!

  • 回答者:いたりあのてんねんるちん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。切ないですね!それを選ぶとは・・・

「ブラック・ジャック劇場版」がありましたから、これも映画に入れてもいいですよね。
私は「ピノコ」になりたいです。
考えてみたら、天才外科医(ただし無免許医だけど)のブラック・ジャックの側にいられる女性は「ピノコ」だけなんですよね。羨ましいです。

後は「不法侵入」でストーカー警官に狙われるマデリーン・ストウ演じる、カート・ラッセル(マイケル)の妻カレンです。凄い夫婦愛を感じます。憧れますね。

  • 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどピノコですか!ブラックジャックは子供の頃憧れましたね。後者は観てないのですが興味深いです。

やっぱり「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラですかね?
あの生きかたに憧れます!おそらく無理でしょうが…。
それとあの美貌…、わがままさ… が少し自分に似ているので(笑)
あんな生き方を一度でいいからしてみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。若い頃に見て強い女性だなぁと思いましたね。

プリティーウーマンの主人公です。
憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに女性にとっては堪らないストーリーですね!

トップガンのトムクルーズです。
めちゃくちゃかっこよかったです。あんな人生ありえないでしょ。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」もいいですね。いろいろできて楽しそうですものね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃のトム・クルーズは本当に輝いていましたね。あんなにかっこよければ楽しい人生ですよね。

じっくり考えれば色々あると思うけど、真っ先に思いついたのは
「タイタニック」で船内で正装をして執事を従えて沈んでいった紳士です

あとは「ターミネーター2」のT1000も良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なかなか渋いところを挙げられましたね!

俺も真っ先にBack to the Futureを思い浮かべました。同年代でしょうか?
高校時代に見たのでとても思い出深いです。
マーティの彼のちょっとずっこけたところが好きでした。これを見て、アメリカに行きたくなり、大学時代に留学したのでした。

マイケル大好きだったのですが、病気になってしまい残念ですね。

  • 回答者:ドク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。また元気な彼をスクリーンで観たいですね。

ローマの休日のオードリ・ヘップバーンの相手役のグレゴリーペックの役をして見たいですね。イタリアを舞台にトレビの泉などで演技がして見たいです。楽しいと思います。

  • 回答者:ro-ma (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最後は切ないですが私も憧れますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る