すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

スーパーで買い物かごの整理をしている人を見かけますがその他にどんな仕事をしているのでしょうか、私は右手が多少不自由なのでちょっと興味をもちました又店のホームページに募集とか乗っているのでしょうか、教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-26 15:51:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様多数の回答有難うございました

並び替え:

店員さんがやっている小さなスーパーでしたら.他には食品を並べたり商品の値段を打ったり.陳列を整えたりですね。近くのスーパーに直接行き募集しているか聞かれたら
いいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サティーでは買い物かごの整理を専門としてお仕事を
していらっしゃる方がいます。
買い物かごの整理のほかは、駐車場のカート置き場に置いてあるカートを
お店の方まで持って行かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行く「スーパー」では警備員の方がやってます
その他の仕事は「巡回」やら「駐車場」への誘導
また、「缶」「PET」「発泡スチロール」の資源ゴミ回収などをしてますね

  • 回答者:すーぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで働いてましたが
たいていは 店員さんがやってましたよ。
でもそれ専門でなく レジ兼時間あるときに棚のせいり
かごの整理をしてました。

スーパーで募集をしてますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行くスーパーでは、警備員さんがしています。
店員さんもしていますが、商品を出されたり陳列したりしている店員さんです。

  • 回答者:雫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手スーパーならレジ係で
中小スーパーは警備員さんがしていることが多いですね

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの売れてるスーパーはハローマンという名前で募集しています。高齢の方が多いです。それぞれの人がカゴの整理と駐輪場、駐車場の誘導もやっています。いつも忙しそうです。別のホームセンターはシルバー人材の方が働いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行くスーパーでは買い物かごの整理は店員さんがやっています。
手の空いた店員さんがやってるようです。
それ専門で雇ってるわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物かごの整理は、専門の人がやる場合はかなり少ないと思います。
ほとんどが店の人(レジ係)が時間を見つけてはやっていらっしゃいますし、警備員やシルバー人材センターから派遣されている人の場合もありますが、ホームページではかごの整理係の募集は見かけたことがないですね。
品出しなどの裏方の係りだったら募集はあるかもしれません、その中には買い物かごの整理も仕事に入っているかも。

  • 回答者:美濃 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の近所は大型のせいか、シルバー人材センターの方がされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行くスーパーではレジの人が
あいている時間にやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のスーパーでは、
レジの人が気が付いたらやる
警備員がたまに回る
青果など、他の部門の人が回る
などです

  • 回答者:みみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのスーパーでは
買い物かごの整理の他に、掃除などの雑用している人がいます。
でも時々レジに入っているので、レジ兼用だと思います。
シフト制なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく店内が混雑しているときなどに、
「業務連絡、副店長、サービスお願いします」(AJSグループの場合)
などという放送を耳にするでしょう
それはチェッカーチーフがサッカー台に買い物籠が散らかっているのを副店長なりに言って片してもらおうとしているのです
篭整理専属要員というようなスタッフが居るわけでなく、本来の所属部署があって必要に応じてその片手間に篭の整理もレジの応援もやっているのです

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る